| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの病院

先日久しぶりに病院に行ってきました。

雨などで予定していた日よりも2週間ほど
ノビノビになっちゃってたのよね~
2009_10200910200112.jpg

診断結果は・・・・
なんと!とっても嬉しい事にはーと
とりあえず今日から薬を飲まなくていいことになって
1ヶ月ごとの通院で様子を見ることになりましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

お散歩たくさんする事と(以前と一緒ね)
あまり急じゃなければ坂道も歩いていい事になりましたよん。

z

ついでに11月上旬予定のワクチンを接種してもらっちゃった。
今回は9種混合でした(去年は8種かな?「キャナイン8」)

先生に「ワクチン接種したので安静にしててネ」と指導されたけど、
出来るはずないよね~トホホ

「安静にしていられる薬」をワクチンに混ぜてくれてたらいいのにな
特別に10種混合ってことで。
ナーンテねjumee☆faceA168


(写真は記事と一切関係ないずら)


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 14:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デーでした

昨日は膝蓋骨脱臼の検診で病院に行ってきました。
待合室で順番待ち中↓(以前より落ち着いて待てるようになりました照れ笑い
2009_09030909040008.jpg


診察が終わったのがお昼だったので、
なつと2人っきりでランチに挑戦してみようと「汐汲坂ガーデン」に向かったのですが
お店の前がなにやら混雑していたので
結局DOG GARDEN CAFEに行っちゃいました。

なつと2人っきりでお茶する事はあっても食事はまだないので
次回こそチャレンジしてみようっとファイト

まろんなつはアイスコーヒー、なつはご褒美にミートローフね。
2009_09030909040011.jpg

お茶する前にDOG DEPTでカフェマット↓買っちゃた。
以前使用していたのは全体的に水色で、
見ようによってはペットシーツに間違われそうだったのよね。

みーと


最後にSTARCHILDでテンテンちゃんに遊んでもらって
とっても嬉しそうにしてたのだけど、
まろんなつはここぞとばかりに買い物に夢中になってしまって
写真撮るの忘れちゃったトホホ

今日はいい子でした。
お疲れ様はーと
つかれ


<本日の診察結果>
膝はとっても良くなっているそうです。
多分早く来院したのが良かったのと、
薬が合っていたのではないかとの事でした
体重は維持で、これから涼しくなるのでお散歩多めにとの事。
お薬は1日1回(変わらず)
(今回は皮の伸び具合の測定(2回目)もしました)

連休はお散歩ずくしかな柴犬


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 16:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナ嫌い克服かな?

今日は膝蓋骨脱臼の検診日
先生に会えるのでワクワクしています↓
2009_08060908060007.jpg
診察結果は、
「膝がずいぶんと外れにくくなっているので、
1日2回のお薬を1回に減らしても良いでしょう」とのことjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
でも・・・、ちょっと(別に)調子の悪いところがあって、
そのためのお薬が増えてしまいました涙

でもなつが一番頑張っているんだから
まろんなつが落ち込んでいてもしょうがないよね。
サポート頑張るぞ!

病院の帰りにDOG GARDEN CAFEでお茶しました。
2009_08060908060011.jpg

まろんなつはアイスコーヒー
なつはバナナブレッド
クッキーはお店からのプレゼントです
2009_08060908060012.jpg

なつがバナナを苦手なのをうっかり忘れて、
バナナブレッド注文してしまったのだけど

一口食べたらとってもおいしかったみたいで
この表情で次の一口を待ちわびています絵文字名を入力してください
バナナ克服できたかな?

2009_08060908060014.jpg

2009_08060908060016.jpg

最後に看板犬と記念撮影柴犬
(カフェのスタッフさん、色々とありがとうございました)


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂トレ中ですよ

18日の土曜日
なつパパがお休みだったので
風呂トレの様子を撮ってみました。

がんば
数分泳いで→休憩(マッサージ)を数回繰り返し。

必死に泳いで休憩中のなつ↓
休憩

以前は恐怖でしがみついてばかりだったのですが
少し慣れてきたみたい照れ笑い

それとも・・・、
なつパパがいたから
いつもより頑張れたのかな?はーと



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 10:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

12日の日曜日

なつの膝蓋骨脱臼を診てもらうため病院に行ってきました。
(今回は諸事情で本院にて受診です)

混雑を予想して早めに出発し
診察開始1時間前には病院に到着したのですが
ぬわんと!!それでも34番目びっくり 

噂には聞いていたけど、すごいぞっ焦る3

診察結果は・・・、
前回よりも膝が外れにくくなっているけど、
筋肉がまだ緊張しているので
このまま薬、屈伸運動、マッサージを続けることとなりました。
(今回は皮の伸び具合も測定)


2009_0713NATU07130001.jpg

まだまだ治療は始まったばかりですが、
明らかに以前より外れにくくなっているので

(なつに嫌がられても涙)屈伸運動とマッサージ
そして風呂トレ頑張らないとね柴犬



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

