2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月

現在デジカメのデータ転送が出来ないので
ちと古いネタです。

今年のお正月 久しぶりに私の実家へなつと一緒に挨拶に行きました
実家にはキャバリアのまろん(11歳)と、ダックスのくるみが暮らしています。

くるみなつに敵意むき出しで威嚇しまくり、吠えまくり、あやうく噛み付きそうになったりと
写真どころではありません怒

まろんはいたってマイペース。
私に話したい事がたくさんあるみたいでずぅ~っとゴニョゴニョ、フンフンうふっ
ma.jpg


まろん:このお部屋僕には狭すぎます・・・涙
2009_0110natu20090016.jpg

まろんなつのキャリーに興味シンシンで中に入りたいのですが、頭だけしか入る事ができません
まろんも1人部屋が欲しいのかな?

なつくるみがコワくてずっとパパに抱っこ苦笑
くるみなつを攻撃するので父が抱っこ苦笑汗
せわしないお正月でした・・・。





| まろん | 10:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチショックです


ママなぁ~に?どうしたの?

2009_0222natu200902230049.jpg

午後は梅見物に行く予定だったのですが、中止。
なので、近場を久しぶりにロング散歩したら、
いつかは行ってみたいと思っていた、犬OKのレストラン?バー?居酒屋?が
移転してしまっていましたびっくりガーン

お外は春が確実に近づいてきていて、道すがら花がちらほら咲いていました。

ママがデジカメ忘れちゃったので、お散歩の写真がありません。
ざんね~ん泣き顔


| なつ | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸


ごちになりまちた
でもちょっと足りないワン
おやつチョーダイ

2009_0222natu200902230044.jpg

今日は病院で抜糸してもらいました。
そしてエリカラとこのよれよれの↑ママお手製術後着とはおさらばできると
思っていたのですが、あと3日はエリカラをつけていて下さいとのこと。
残念・・・苦笑汗

夕ご飯を食べたばかりなのに、パパに何かおねだりしています。

久しぶりにスヌードを着けたらお腹が痛くなるほど笑ってしまった。
農作業中の奥さんのようですjumee☆faceA62



| 避妊手術 | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調です


お腹がすいてチカラがでましぇん
2009_0220natu200902200030.jpg
術後元気はなくなりましたが、食欲は変わらずモリモリです。
退院の時に、先生に「術後食べないワンちゃんもいますが、なつちゃんはよく食べました」
みたいなことを言われホッとしながらも笑ってしまいました苦笑



遊んだ後は一緒に寝ようね
2009_0220natu200902200041.jpg

以前のように1人遊びもするようになって見ていて楽しいですjumee☆faceA62


| なつ | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だっしゅ




ちょっとだぁっ~しゅ絵文字名を入力してくださいしました
疲れたぁ

2009_0218natu200902180026.jpg
昨日までとは見違えるほどに走ります。
まだまだ疲れやすく、少し遊んでは休むといった感じですが
うれしいjumee☆faceA70


明日久しぶりに散歩に行こうか?パパのOKが出ればいいね苦笑




| 避妊手術 | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくちん


ママにお洋服作ってもらいました。
これ着ればらくちんなの
♪
2009_0218natu200902180015.jpg
ママのいらなくなったジャージーワンピースで簡単な(切って穴をあけただけ)
術後着を作りました。
これで見ていられる時はエリカラをはずせます。



ママにぶちゅ~キスっていっぱいできるよ
2009_0218natu200902180018.jpg
今のところ傷を気にする様子はみられないのですが、
絶対ではないので目を離す時はエリカラをつけます。

短時間でもエリカラがないとストレス解消になるようです。




| 避妊手術 | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術後2日目

おはようごじゃいましゅ

2009_0216natu200902160011.jpg
昨日より明るい表情になりました笑顔にっこり
エリカラでバランスが難しいのか、ウ○チを踏んでしまいますが、
健康なウ○チが嬉しいママです笑


ママ忙しそうだからベットで寝ましゅ
2009_0216natu200902160012.jpg
まったくおもちゃで遊ばずほとんど寝ています。

起きている時は手術前よりもべったりくっついて
離れようとしません苦笑汗

お買い物に行くのでサークルに入れたらクーンクーンと
寂しそうにないてすごく不安そう

以前から何かあるとテレパシーを送っている
なので今日も・・・
「必ずママはなつのそばに帰るよ。約束。」と念じた。
届いていると楽しいなにこ ハート






| 避妊手術 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり

診察室で1日ぶりになつを見たら
なぜか、

ひとまわり小さく見えた。
そして両手で触れたら火の玉のように熱かった・・・。寝てたのかな


家に着いたらすぐにトイレで大量のおしっこ。
その姿をみて涙があふれた・・・・。
家でしか出来ないから病院でも出来なかったのかな
ずっと我慢してたのかも泣き顔


パパとママの顔を思いっきりペロチュ~したいのだけど
エリカラが邪魔
私も思いっきり顔を寄せてぐっちゃぐっちゃに抱きしめてあげたいけど
エリカラが邪魔



2009_0216natu200902160004.jpg
パパの膝の上で安心しきって爆睡


2009_0216natu200902160006.jpg
う~ん。微妙な表情。
やっぱエリカラ(アニマルネッカーとのシールが貼ってあるからアニネかな)
はストレスだよね

2009_0216natu200902160009.jpg
剃毛部分がはっきりとわかります。


私たちを責めることも、憎むこともしない
いつもどおり全身で甘えてくる。


信頼をありがとう。



| 避妊手術 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術

ついに今日は避妊手術です。



tomogui.jpg
朝一番に昨日パパが買ってくれたぬいぐるみの耳を噛んだり舐めたりして遊んでいました。

papa.jpg
病院に行く直前までパパのそばで寝ています。

2009_0214natu200902140251.jpg
カラーを付けたらお出かけだと少し喜んだ様子。
心が痛みます・・・。


健康な身体にメスを入れる決断をしたのは私です。
避妊手術のメリットととして将来の病気予防とか、長生きとか、
特に心臓病になりやすい犬種だし、色々勉強して長い時間かけて悩みました。
そして決断したのですが、

やっぱり罪悪感。

やっぱり自然にさからう人間のエゴだ。


だからこの罪悪感は絶対に忘れてはいけないの。
それが償い・・・。

だからこそなつを一生守っていきます。




(記事は2月15日に書きました)






| 避妊手術 | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐ~ぐ~



ママのお熱さがりましたか?
2009_0214natu200902140224.jpg
何も食べずに白湯をたらふく飲んで、一晩風邪と戦ったら
昨日よりは少し回復したよ。
おでこにうっすらハートマークが光ってるねはーと



わたちをナデナデしてくれる人はいましぇんか?
2009_0214natu200902140229.jpg
午後から家族でお買い物に行きました焦る3
明日なつの避妊手術なのでママはがんばりましたよぴよ



わたちとっても心配です。心配、しんぱい、しんぱ・・・い
それにしてもママあったかいです~グ~グ~Zz...

2009_0214natu200902140242.jpg
まだ熱のあるママの上でこんな姿で寝ていたようです。
ちっとも心配してないような・・・。でも許すぞjumee☆faceA62



(記事は2月15日に書きました)

| なつ | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい

あっ!ママ ポッポさんがいますよ
今日こそ仲良く遊びたいです
こっそり近づきましゅ

そろーりashiatoそろーりashiatoashiato

2009_0214natu200902140222.jpg
(写真が下手ですみません…


もう我慢できましぇ~ん
ドドドドドドドォォォ~jumee☆surprise11
2009_0214natu200902140223.jpg
(やっぱり写真が下手ですみません…

我慢できずにダァ~ッシュしちゃったね
ポッポさんをいじめたらいけませんよ


帰宅後なつをシャンプーをしたのですが、その後とても気分が悪くなり、
頭痛はするし身体に服がこすれるだけで痛くてたまらない・・・・。
どうやら風邪のようです。

土曜日(14日)になつは避妊手術の予定なので、
私がツライなんていってられないぞ泣

早く回復せねば泣き顔


(記事は2月14日に書いています)

| なつ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BAY QUARTER


パパがお洋服買ってくれたの。
どうでちか

2009_0211natu200902110207.jpg
さっきBAY QUARTERに行ってきました。
ようやくパパのオッケーがでたデザイン
とってもシンプルです笑



パパとママのお食事タイムです
このお店でママとドッグカフェデビューしましたね。
思い出のお店でしゅ
あっ!!パパがおやつをくれるみたい

2009_0211natu200902110208.jpg
先日は看板犬のキャバちゃん(ちょろちゃん)と店内ドッグランで遊んだのですが、
今日はお休みなのだそうですきゅん
(ドッグランは平日のみです)


かじかじ、かじかじ
うんめ~
あれっママのご飯はまだでしゅか???

2009_0211natu200902110211.jpg

この後なつはとっても眠い様子なのですぐさま帰宅となりました笑

近場ですませた休日ですが、家族揃って出掛けると楽しいねハート




| なつ | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高い高~い


今日は赤ちゃんのあやし方を教えてあげまちゅ
2009_0209natu200902090189.jpg


最初はやさしく抱いてあげてくだちゃい
噛んだり舐めたりはいけましぇん

2009_0209natu200902090194.jpg
べろがでてますけど・・・


そして泣きやまない時には、こうしてですね
うんこらしょっっっっと
汗

2009_0209natu200902090183.jpg



出来ましたぁ。どうですかぁ~
必ず「高い高~い」と掛け声をかけてあやしてくださいね
ハート

2009_0209natu200902090184.jpg


| なつ | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨロシクね



以前はこちらのワンコさんを通りの反対側から
シッポINで もじもじもじもじじぃ したまま、ずーっと見ているだけだったのですが、

2009_0209natu200902090168.jpg

あれれ・・・・・
急接近笑
2009_0209natu200902090164.jpg



ちゅこれ

っていうか、あなたワンコさんの鼻の上にあごのせですよ笑

2009_0209natu200902090163.jpg




| なつ | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!生後6ヶ月

祝!生後6ヶ月のお散歩キラキラ
2009_0209natu200902090169.jpg

祝!生後6ヶ月のおすましハート
2009_0209natu200902090171.jpg

祝!生後6ヶ月の未熟なシッポ きゅん
2009_0209natu200902090173.jpg


生後6ヶ月の記録
体重5キロ。
好きなおもちゃ→ 牛のぬいぐるみの枕、ダックスのぬいぐるみ
好きなおやつ→ササミやわらかリブ
好きな遊び→ レトリーブ、自主トレ(おもちゃをくわえて部屋をグルグル猛ダッシュ)
好きな場所→ パパ、ママ(座っていても、寝ていても)
得意な事→  人の顔をペロちゅー攻撃
???な行動→  ママが電話で話ししていると異常に興奮
ずるがしこい行動→ ママのトイレ中に進入禁止の場所に行き
             ママが出てくるのを見計らって褒められる場所にもどる


なつへ
毎日とびきりのご機嫌といっぱいの愛情をありがとう
この幸せが1日でも長く続きますようにハート





| なつ | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばさんとおねえちゃんズ


2009_0206natu200902060144.jpg
『あの~なんだかママがバタバタ動いてて、わたち落ち着いてお寝んねできましぇん 』

今日はママの3?歳の誕生日会で、なつのおばさんとおねえちゃま二人が遊びにきてくれるのよ。
だからお掃除に大忙しなの。邪魔しないでね5
2009_0206natu200902060137.jpg
『なんだかママ大変そうなので、わたちお手伝いしますね。
まずこれをグチャグチャにしましゅね』


2009_0206natu200902060139.jpg
『そしてこれを引きずりまわしましゅよ』


2009_0206natu200902060140.jpg
『ん!ん!なんか、胸騒ぎが・・・』

2009_0206natu200902060142.jpg
『もちかちて、もちかちて、もうきましゅか??』

お散歩がてら駅まで迎えにいって、家についたらやっぱり超興奮状態絵文字名を入力してください
もう、うれしくて、うれしくてコアリズムばりの?腰フリフリ絵文字名を入力してください
突然猛ダッシュしてみたり、大変。大変。

2009_0206natu200902060148.jpg
『ちょっぴりいじめられるけどおばちゃまの事好きでしゅ』


2009_0206natu200902060150.jpg
『お姉ちゃまはいっぱい抱っこしてくれて、写真もたくさんとってくれました。
また泊まりにきたらお顔をペロペロさせてくだしゃいね』


後からもう1人のお姉ちゃんも来てくれて、なつと遊んでくれました。
どうもありがとう絵文字名を入力してください
お土産の大判焼きおいしかったよ絵文字名を入力してください
毎年さびしいわびしいバースデーでしたが、今年はとってもハッピー絵文字名を入力してください




| なつ | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりさみしいドッグランデビュー

ブログをお休みをしていた頃の出来事です汗;

1月17日横浜の某ドッグランにて(ワンコがいないため小型犬スペースは貸切状態です)


待て
『わたちのドッグランデビューだよ』


パパのコマンドを聞きながらママをチラ見ですkao02
平均
『早くおやつが食べたいよ~
ママの写真が遅いから待たされるんだぞjumee☆faceA99



がじがじ
『おやつは待たされるからおいしい棒を自分でみつけたよ』



ぴょーん3
『おもちゃだBrilliant

ヒュ-ン!ひゃっほーィふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ぴよーん2


ぴょーん
『ドッグランって1人で遊ぶところなんですね、おウチと一緒です。
でもパパもママもわたちをみて楽しそうに笑っているからいいや笑い。


大型犬スペースで一緒に遊んでくれた
同じ8月生まれ、同姓同名のゴールデンの「なつちゃん」どうもありがとう
なぜか写真を撮っていなくてすごく残念ですkao06
なつちゃんと遊んだのが楽しかったみたいで、後日行ったドッグランではゴールデンの後ばかりチョロチョロしてました。
なつ『また会えたらいいなdog

| なつ | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つばさどっぐらんでランランラン


とっても風の強い日曜日「つばさドッグラン」にお初しましたところ、
可愛いキャバちゃん達と交流を持つことが出来ました。

入場する前に「キャバちゃんがいたら即連絡するように」となつパパに言い付けたり
ゴチャゴチャ話していたら・・・・
あっあっあ~可愛いキャバちゃん発見です。

うれしいkao06
左からエリィちゃん、チェルシーちゃん、ミルキーちゃんです。

3wan.jpg

きさくに話しかけて頂いて舞い上がってしまった。
そして図々しく集合写真までお願いしちゃいました。

集合写真
感激ィニコニコ。 横向き



| なつ | 19:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

