2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンペットフェア

土曜日にジャパンペットフェアに行ってきました。

なつはすごい人とワンちゃん達に興奮して
あっちこっちにチョロチョロしてしまい、
パパは大変たはー

2009_0330NATU03300010.jpg
なつ:ママはいそがしそうですね・・・。
パパ:サンプルもらっているんだよ
なつ:さんぷる??さんぷるっておいしいの?


時間が早かったせいかキャバちゃんにほとんど会えず残念。

なつとパパが疲れてきたので早々と帰る事に・・・。
でもその前に臨港パークをちょろっと散歩です。jumee☆walkdog2
2009_0330NATU03300016.jpg
なつ:お天気悪いですね、さむいです犬


お決まりの場所でパチリ
2009_0330NATU03300018.jpg
なつ:あっ!あっちにポッポさんがいます


さてさて・・・今日頂けたサンプルの品々ですよぉ。
2009_0330NATU03300020.jpg
1番上は盲導犬協会のシールです。
私はボランティア活動などで社会に貢献していないので、
せめて盲導犬の募金箱を見かけたら
必ず10円でもいいので募金する!と心に決めています。
これ位しかできない自分が恥ずかしいのですが、
やり抜くことが大事かな?なんて・・・。


これ拍手クリックしていただけると励みになります


| なつ | 12:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすまし

どうしても肛門線が絞れないので泣き顔
近所に開店したばかりのサロンで
トリマーさんにシャンプーをしてもらいました。

やっぱりプロですねぇ。
パットの間の毛や爪がきちんと整っていて
私が自己流でお手入れするのと大違い笑


お花の髪飾りを付けてくれましたエヘ

2009_0326NATU03270001.jpg
なつ:なんだか耳がムズムズしましゅ

なつは自分ではずして食べちゃう可能性大なんですよねぇ・・・・たはー
なのでもったいないのだけど寝る前にはずします。
その前に記念にパチリ。


かわいい髪飾りはこんな感じ。
女子度UPするねぇうふっ

2009_0326NATU03270002.jpg


(めずらしく)どこから見ても女の子。
2009_0326NATU03270007.jpg

サロンで疲れたようで
帰ってきてからず~っと熟睡モード。

つかのまのお嬢様?タイムでした苦笑汗



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いよぉ

この3連休はパパがお仕事なので
いつもと変わらない日々を過ごすなつとママ。


相変わらずデジカメが使用不可なので
以前撮った写真でおもろネタをさがしていたら
こんなのを発見してしまいました驚き

心臓の弱い方はご注意です。


なんなのでしょう。
蝋人形?
半分あちらの世界?
コワい~
怖すぎる絵文字名を入力してください
2009_0313natu200903130133.jpg



おわびに「プリップリッのおけつ」をサービスしますね苦笑汗

2009_0315natu200903150009.jpg


今週からジャパンペットフェアが始まりますね。
去年はキャバちゃんをたくさん見かけましたh

遊びに行きたいなぁ


| なつ | 13:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

zzz・・・

現在デジカメが使用できないので、以前撮った写真とネタで。

先日の夜なつは私達の食事が終わるのをサークルからガン見じぃ
していました。

2009_0319NATU03190067.jpg
なつ:ご飯おわりましたかぁ?

なかなか食事が終わらなくて
待ちくたびれてしまったようで、なにやら様子が・・・
2009_0319NATU03190068.jpg
なつ:なんだか、いい気持ちでしゅぅZz...

自分そっくりのぬいぐるみにアゴをのせたまま寝ています。
その体勢は辛くはないのかい?

これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜はツボミだった公園

今日はお初の公園太陽
桜の時期にはすばらしい公園らしいのですが、まだツボミ。


落ちていた枝でレトリーブの練習です
外だとなぜかボールとかディスクとか持ってきてくれないので
必ず現地調達です苦笑汗

2009_0319NATU03190055.jpg
なつ:よっこらしょっと。ママさん ちと棒が長くはないかい?

フリーのポメちゃん×2に囲まれて固まっていたけど、
トイレから出てきたおじ様にナデナデしてもらって
超ごっきげん

耳をダンボにさせて
あっちこっち駆けずり回ってます
2009_0319NATU03190056.jpg
なつ:わーい。たのちィ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ママは花粉症と頭痛であまり外に出たくないのだけど
この笑顔のためならがんばるぞキャッ




これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コットンハーバー

今日は気温が高くて、風も強いなか、
えっちら、おっちら
コットンハーバーまでお散歩に行きましたjumee☆walkdog2


2009_0317NATU0031.jpg
なつ:わ~いしっぽBきれいな所でしゅよ


右に見えますのは(わかりづらいですが)みなとみらいです。
ランドマークタワーなどなど・・・
2009_0317NATU0036.jpg

そして左は横浜ベイブリッジでございます。
なつの毛がなびいている上あたりに
うっすらと見えますでしょうか?
2009_0317NATU0038.jpg

なかなか良い写真が撮れませんねぇ
デジイチが欲しいけど、ちょっと大きめだしなぁ。

でもカメラの性能の問題じゃないよね苦笑汗
誰か私にデジカメの上手な使い方をおしえてケロリンzz

2009_0317NATU0045.jpg
なつ:ママさんお水くだしゃい

途中なつが木の根元の匂いかぎをしているのを
ぼけらぁ~と待っていたら
空からの落し物がママを直撃!!  
ショックゥゥ・・・orz
鳥のふん。フン?ウン?運?がついたって事にして
自分をなぐさめないとやっていけないたはー


これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 16:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しーぱら

日曜日はとっても良いお天気だったので
八景島シーパラダイスにお散歩に出掛けました。
どうにか看板の文字と一緒に納まる事が出来たたはー
2009_0315natu200903150010.jpg



入場そうそうランチを頂きました。
レストランのテラス席から真下の(ゴミがたくさん浮いた)海を
ちょっぴりビビリながら眺めていますjumee☆faceA62
2009_0315natu200903150011.jpg


食事の後はお散歩。
島をグルーっと一周しました。
2009_0315natu200903150016.jpg
なつ:気持ちいいなぁしっぽB

いろんなワンちゃんとご挨拶して、たくさんの方にナデナデしてもらって
とっても楽しそうです。


たくさんの人と、色んな音で疲れた様子なので
帰りは(腕をおしゃれにクロスさせて)パパに抱っこ。
2009_0315natu200903150018.jpg
なつ:あ~楽ちんでしゅ。

家を出てから一回もチッコをしていないので
駐車場でトイレシートにチッコをうながしたら無事してくれました。
よくできましたぁホッ
我慢していたらかわいそうなのでね、これで安心です。
ほっとしたのでママは帰りの車で寝たよはずかし~
あれっいつもか?


これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

今日はちまたじゃホワイトデー
でもやっぱりなつにプレゼントはなかったね。

なのでなのか?パパの靴下にやつ当たり

今日だけ特別にママは許すズラあっかんべー指

やったれやったれ怒り
2009_0315natu200903150005.jpg
なつ:パパの靴下何も入ってないです。

それはクリスマスだよぉ苦笑汗



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 00:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日


今日は13日の金曜日
ってことは明日は14日の土曜日
ってことは明日はホワイトデーやでぇー(←関西弁で)

でも残念ながらパパさらっと無視だと思うよぉ苦笑汗

2009_0313natu200903130144.jpg
なつ:いやでしゅ。わたちパパにチョコあげまちたぴよ


でも・・・バレンタインになつがパパにあげた
スティッチのコインチョコ
ママが全部食べました・・・・絵文字名を入力してください



2009_0313natu200903130145.jpg
なつ:が~ん!!ママが・・・。
でもパパを信じましゅ。さつまいものおやつがいいでしゅきゅん





これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!7ヶ月

今朝は少しだけお布団に入れてあげました。
7ヶ月おめでとう


2009_0309natu200903090127.jpg
なつ:7ヶげちゅ?ごはんの事でしゅか?おなかすきましたきゅん

ちょっとお姉さんぽいポーズ
2009_0309natu200903090129.jpg


生後7ヶ月の記録
体重5.4キロ。
好きなおもちゃ→ 牛のぬいぐるみの枕、ディスク
好きなおやつ→ さつまいも
好きな遊び→ レトリーブ、自主トレ(おもちゃをくわえて部屋をグルグル猛ダッシュ)
好きな場所→ パパ、ママ(座っていても、寝ていても)
得意な事→  人の顔をペロちゅー攻撃、他人との交流
???な行動→ 石焼き芋屋さんの呼びかけに人一倍反応が早い
ずるがしこい行動→ 怒られるとわかっているものをわざとくわえて逃げる。
                                   


なつへ
あっという間に大きくなりましたね。
最近では少し抱っこしただけで、腰が痛いよ。
でもこの幸せが1日でも長く続くようにお互い健康でいましょうハート




これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちっこ記念日

今日は手術後初めて東扇島のドッグランに遊びにきました。
ここは登録が生後6ヶ月からなので、ようやく遊びに来ることが出来ました。

なつは海が少し怖い様子。
2009_0309natu200903090120.jpg
なつ:これ以上近づきたくないでしゅ困り顔


ドッグランの入り口の鍵に少しとまどってしまいましたが、
どうにか入場。

スペースの中では柴ちゃん同士がずっとケンカしていたので、
なつをあまり自由にする事が出来ませんでした。残念苦笑汗

2009_0309natu200903090121.jpg
なつ:とっても足が長いでしゅね。通り抜けてもいいでしゅか?

そしてドッグランを出て散歩させていたら、おもむろにおチッコをしました。
外でしたのは初めてだったのでビックリしてしまった。


人工砂浜はなぜか犬禁止で、
する事もなく(家では夢中で遊ぶディスクも全然興味なしだし苦笑汗
四葉のクローバーを探して遊んでいたのだけど
パパが花粉症にやられてとっても辛そうなので帰る事にしました。
2009_0309natu200903090126.jpg
なつ:もっと遊びたいよぅ絵文字名を入力してください

キレイな公園でした。

これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の青空 気持ちいいぞっ!っとなぜか
ほんの少しリビングの模様替えをして、
なつのベットを陽の当たる場所に置いたら

なつは暖かくて気持ちが良いようで、
ベットの上でぼんやりと外を眺めたり、
ぬいぐるみをかじったり大人しく遊んでいましたハート

なので私はキッチンで料理をし、30分くらいしてから
ふと振り返ると・・・・

2009_0305natu200903050127.jpg
下半身はみ出てま~すjumee☆faceA62
ちょっと解りづらいけどこのままの姿勢でうたた寝していました。


気持ち良さそうなところごめ~んなんだけど、
パパにお買い物頼まれているからこれからがんばって歩いて行こうね

2009_0305natu200903050121.jpg
なつ:わかりまちたにっこり
    
買い物も無事終了し、帰りに寄った公園でやさしいコーギーさんに会いました。
りんちゃんでーすキラキラ
2009_0305natu200903050131.jpg
とっても穏やかでかわいいりんちゃん
飼い主さんもとっても親切で色々教えて頂きましたうふっ

なつ:あのねさっき買い物したの。ぱぱのクツなの・・・
2009_0305natu200903050133.jpg
りんちゃん:がんばったわね。おチビさん柴犬

また会えるといいねはーと


| 未分類 | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う○ち記念日

なつにとって初節句のこの日、
はじめて散歩中にう○ちをしました柴犬
(ちなみにちっちはまだ)

大好きなパピヨンのむーちゃんと久しぶりに交流を深め、
はじめて会ったシュナウザーに吠えられた後、
信号なしの横断歩道の途中でうんこです。
少し大人になったかな絵文字名を入力してください

2009_0302natu200903020089.jpg
なつ:なぁ~に?わたち眠いの・・・
自分くりそつの枕を使って寝ていますjumee☆faceA62

ところで今日はおひな祭り
特別にいつものフードにキャベツをトッピングはる色きらり
2009_0303natu200903030090.jpg

おそるおそるキャベツをくわえて
マットの上に出したりしていましたが
結局あっという間に完食しっぽB
2009_0303natu200903030094.jpg

今日も健康だぁ!!!

| なつ | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森へおさんぽ


お天気が良いので、2週間ぶりになつのお気に入りのお散歩コース
」に出掛けましたjumee☆walkdog1
お日様は出ているけど風が強くてさっみーィ
なのでなつの耳は何度も何度もぺっろ~んぺっろ~ん状態↓↓

2009_0302natu200903020078.jpg

でも風にも負けずなつはとっても楽しそうに駆け回っていました。
もう心配ないねホッ



菜の花の匂いをかいでます。
なつはお花を見るのが好きローズ

今度たくさんお花が咲いている所に遊びに行こうね
2009_0302natu200903020083.jpg

写真はないのだけど昨日はホームセンターにお買い物にいきました。
そこは某有名靴店や某有名服店、雑貨店などもワンコ連れでオッケ~なので
とっても楽しいお買い物。
なつはアロマの加湿器に鼻ピクピク、スゥ~スゥ~、おメメきょとんしてみたり、興味シンシンで
その様子みていたらなんだか欲しくなっちゃた♪

休日なのでワンコ率高かったのですが、キャバちゃんに会うことはなかったです落


| なつ | 17:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

