2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行3

朝イチで河口湖までおサンポ
ずんずん湖の中に入ってしまいそうになるので
必死でとめましたたはー
2009_0428NATU04280114.jpg
なつ:空気がキレイで気持ちいいでしゅ


朝食後ママがホテルのオーナーさんとお話ししている間
パパとドッグランで少し遊びました。
2009_0428NATU04280126.jpg
なつ:ままは話しが長いよねぇ

バス釣りは中止という事でドギーパークへ遊びにきました。
ちょっと寂れてます・・・・。
2009_0428NATU04280151.jpg


奥に小さく写っているラマさん?とずっと無言で見つめあっていました。
2009_0428NATU04280138.jpg
なつ:あのツノが素敵I LOVE YOU

アジリティショーでキャバリアが頑張っているのを夢中で見ています。
キャバリアはやっぱり愛らしいし、美しいですねh
2009_0428NATU04280141.jpg
なつ:すごいなぁ

ランチ中いい子にステイしていると思ったら
さっきドギーパークの売店で買ったぬいぐるみを抱きしめて?
寝ていました。
2009_0428NATU04280154.jpg
なつ:この子かわいいですハート

アジリティ遊びをしたり、鳥をみたり、迷路で頭を使ったので
すっかりお疲れのご様子。

初めての旅行で心配な事もたくさんあったのですが、
どうにかなるもので、とってもとっても楽しかった♪

今度こそ泳がせてあげたいな笑

おわり。



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| 旅行 | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオサンショウウオ発見?

突然ですが・・・、
この生き物はなんでしょう?
ご存知の方教えてけろりん笑

2009_0428NATU04280039.jpg

西湖近くのレストランの周りを散歩していたら
発見してしまいました。
(バス釣りの疑似餌ではないようでした)

まさかオオサンショウウオ???
まっさかぁ~ぷぷ

西湖近くと言っても車道をはさんでいるので
ほとんど水気はない場所です・・・・。

ママの大発見かな?

これ拍手クリックしていただけると励みになります

| 独り言 | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行2

布団もふっとびそうな強風で
予定していたバス釣りも出来ずに
いそいそとホテルにむかいました。
チェックインまで少し時間があったのですが
お部屋に通して頂けました。にっこりよかった。

早速ホテルのドッグランで買ったばかりのディスク遊び。

2009_0428NATU04280074.jpg
なつ:おっとっとっ・・・前がみえないぃ~


お部屋の前で記念にパチリ
各部屋は独立したエントランスになっていておしゃれ。
3室しかないので満室でも最高7名にしかならないそうです
2009_0428NATU04280075.jpg
なつ:疲れたびー犬

お疲れのところ可哀想なんですが西湖で水遊びしたので
シャンプールームをお借りして(宿泊者は無料h
シャンプーしたりしていたら
あっという間に夕食の時間です。

お部屋のテラスでバーベキューを地元のワインと頂きました。
2009_0428NATU04280079.jpg


2009_0428NATU04280082.jpg
なつ:わたちもいただきま~す柴犬

夜はすごく冷え込みました。
持ってきたあらゆるタオルをかけてあげたら
お疲れのようで食事中ぐっすり寝ていました。
2009_0428NATU04280086.jpg

ドッグランは24時間使用できると聞き
せっかくだからとちょっとだけ夜遊びしました。
(人感センサーでライトが灯るので結構明るくなります)
2009_0428NATU04280104.jpg
なつ:ムササビじゃないよ

こんな感じで1日目は無事終了。
つづきはまた次の記事で・・・・。


これ拍手クリックしていただけると励みになります

| 旅行 | 13:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河口湖旅行

てるてる坊主よありがとうグー!
風はとっても強いけど心配していた雨は降りませんでしたわ~い。


高速は渋滞もなく途中足柄SAで休憩したりして
最初の目的地西湖近くのレストランに到着です。
2009_0428NATU04280040.jpg
なつ:空気がおいちい。スーハー

ランチ後西湖で水遊びしました。
それにしても、寒いし、強風でござんすなぁ。
2009_0428NATU04280055.jpg
なつ:わーいashiatoこのお風呂大きいです

なつは白い泡を追いかけて何回もダッシュしまくり
2009_0428NATU04280058.jpg
なつ:食べようとするとなくなっちゃうの


もっと湖に入りたい様子ですが
(遊ばせる予定でママは長靴を用意していた)
あまりにも水温も気温も低いので
我慢してもらいました。
2009_0428NATU04280059.jpg
なつ:犬かきしたかったでしゅ

とっても寒いので予定変更してお買い物へたはー
こちらのお店は無料ドッグランやドッグカフェがあり
富士山もバッチリみれますよh

2009_0428NATU04280063.jpg
なつ:ハーネスがきついから大きいの買ってネ


ディスクのみを購入して
ランで少し遊ばせたら横浜とは空気が違うのかい?
楽しそうに駆けずり回ってましたjumee☆surprise2
それからホテルにむかったのですが・・・。

(ママの目が限界なので記事は明日に続きま~す)



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| 旅行 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーパンク

ノーパンクボールというおもちゃを買ってみました。
バウンドするのが楽しいようで夢中で遊びますハート

2009_0422NATU04220031.jpg
なつ:とったど~グー!


ひとしきり遊んだ後ほうっていたら
ボールのまわりをすっごい形相で食べてましたびっくり
やめてぇ~
2009_0422NATU04220032.jpg
なつ:このケバケバを全部とってやるのだ

ノーケバケバボールになりそうです・・・たはー


これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 17:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てるてるぼうず

今度の日曜日になつとお出かけするのですが、
今のところjumee☆rainみたい
ワンコとお出かけで雨って・・・jumee☆Feel Depressed4

なのでが付くほどの不器用な
ブッキーままではありますが
作ってみましたよ。

2009_0422NATU04220002.jpg
なつ:あれなぁ~に?



じゃーん!!てるてる坊主じゃ。

2009_0422NATU04220003.jpg

「晴れますよーに♪」感謝
なつ:おねがいちまーす。


これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 17:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題あり

昨日は久しぶりに実家に帰りました♪

普段車ではクレート(キャリー?)の中なのですが、
今日は荷物の都合上(助手席の)ママの膝の上に乗せてます。

なぜかクレートより落ち着くようで、ほとんど寝ていました。

2009_0419NATU04200014.jpg
なつ:なんか眠くなってきちゃった・・・。寝る

実家のまろん(12歳のキャバ君)と仲良く写真を撮ろうとしたのですが
この距離が精一杯。

2009_0419NATU04200019.jpg
なつ:ちゃーちゃん(おばあちゃんの事です)助けてぇcry

実はまろんが怖いのではなくて
もう一匹の『わがままダックスのくるみ』↓に恐怖なのです。

以前遊びにきた時と同様にずーっと吠えられ、
何回も噛まれそうになり、
マジ問題ありなワンコです・・・。

パパくるみ

帰る前に近所の土手へ散歩に出掛け
八重桜を見てきました。

2009_0419NATU04200023.jpg

とにかくずーっと吠えられていたので、
大きな音や眩しさに弱いママは
頭がガンガンしてついには吐きそうに・・・。
もう勘弁してけろ。くるみぃぃぃ・・・うーん


これ拍手クリックしていただけると励みになります

| まろんとくるみとなつ | 18:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交渉人


昨日の朝の事
お弁当と朝ごはんを作ろうと材料をテーブルに並べていたら
手がすべってプチトマトをケースごと落としてしまいましたびっくり

なつに持っていかれる前に拾わなきゃと、
あっちこっちに散らばるトマトをすごい勢いで回収したのですが・・・。

すごいねぇ・・・。

早いねぇ・・・。

やるよねぇ・・・。

拾いおわって頭をあげたら、すでに手の届かない場所で
いっぱいにトマトをほおばって、エヘヘ顔エヘのなつが
こっちを見てるしあうあう

勘弁してけろぉ
朝はなつにかまっている時間ないぞたはー

(そんな感じで写真を撮る余裕もなかった)


2009_0416NATU04160024.jpg
なつ:まま。たんぽぽ咲いてるよ柴犬


その後大好物のおやつとの交換を交渉したら
無傷でトマトちゃんを解放してくれました。

かじって爆発しないで良かったぁ♪



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 14:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱLOVE

昨日のおはなし・・・。


なつのパパは飲み会で飲みすぎたので
帰ってきませんでした200902051

そんな大人の事情を知りもしないなつは
健気にパパの帰りをずーっと待っていて
朝起きてもパパがいないのでさみしそう・・・。

2009_0416NATU04160001.jpg
なつ:パパは?


そして夜になり
パパを待ってます。待ってますよぉ~ぷぷ
目線の先は玄関です。

2009_0416NATU04160019.jpg
なつ:ぱぱ・・・じぃ

2009_0416NATU04160016.jpg
なつ:帰ってこない・・・泣き顔

ちょっと眠くなってきちゃったね。

2009_0416NATU04160018.jpg
なつ:ぱぱ・・・
こんな感じで途中に何回か居眠りもこきつつ絵文字名を入力してください
パパを待ち続け・・・

ようやくパパが帰宅するとそれはそれは大喜びしっぽB
1日ぶりになのに、何日も会っていなかったような
ラブラブな時間を過ごしていました。



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 19:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なんです

超パピーの頃苦手にならないようにと
心がけていたマンホールや排水溝。

何回か落ちたり、はまったりしたせいか(ママが悪いです、ごめんちゃい感謝
今ではとっても苦手になっちゃった・・・。
ちなみに実家のまろんも苦手です

2009_0412NATU04130010.jpg
なつ:怖いよォ。渡れましぇ~ん

早くこっちにおいで、がんばるのじゃ
2009_0412NATU04130009.jpg
なつ:別の道ないの?

上に乗っかる事ができないので
別の道を探すのですが、
逃げ道がないので、
ジャンプしてどうにかクリアうしし

2009_0412NATU04130011.jpg
なつ:こっこわかったぁ・・・。ブルブル泣


2009_0412NATU04130053.jpg
なつ:ママのいじわるムッ

うふふ。ごめんね。
ところでパピーとか幼犬って何ヶ月までをそう呼ぶのですか?
誰かおしえてけろりん。


これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 13:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

日曜日にドッグランへ遊びに行きましたrainbow
まずはリードを着けたままでグルッとご挨拶・・・。

見事なまでのシッポIN。たはー
2009_0412NATU04130030.jpg
なつ:新入りです。よろしく

少し慣れてきたようなので、フリーにして平均台遊び。

2009_0412NATU04130034.jpg
なつ:ワーイ。たのちい。

ハスキーさんにストーカー中。
2009_0412NATU04130032.jpg
なつ:何か匂いますか?

2009_0412NATU04130033.jpg
ハスキーさん:俺さまについてきな。
なつ:あいあいさー!

なつは飼い主さんたちに(しつこく)ご挨拶周りをして
ナデナデしてもらったり、蝶々を追いかけたり柴犬

敷き詰められたウッドチップを食してみたりたはー
ととってもランを楽しんでいます。

遠くに行ってしまっても
呼ぶとすごい勢いで走ってきてくれましたjumee☆faceA69うれちいエヘ

2009_0412NATU04130042.jpg
なつ:楽し~い。帰りたくない。犬


また近いうちに遊びにこようね。
(ゴールデンのなつちゃんに再会出来なかったしネ)



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 10:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜ふぶき

桜の花びらがひらひらと舞い散る公園でパチリ
ライオンみたい・・・。

自分が動くと、つながれている乗り物が動くので
超ビビリまくりぷぷ

2009_0410NATU04100004.jpg
なつ:このお友達やせてるね。


このおもちゃ↓を出すと大興奮。
何回も投げてくれとせがまれます。

8mを超えないように(フレシキの長さ)しか投げられないので
なつは物足りないのかな?

2009_0410NATU04100005.jpg
なつ:たのち~い。もっと遠くになげてちょーだいしっぽB


午前にいっぱい遊んで、午後はシャンプーをしたので、
疲れちゃったね。
2009_0410NATU04100007.jpg
なつ:今日もたのちかった・・・寝る



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 19:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

今日はなつの自宅シャンプーと昨日から心に決めていたのに・・・、

散歩から帰ってきたら
とっても暖かいので冬物をしまう前にとたくさん洗濯して、
なぜか自分の髪のカラーリングをして、
八百屋さんでおかずの作り方教えてもらったり、
古い折りたたみ傘をゴミに出すために解体したり、
こまごまと片付けをしていたら

お~NO!!
シャンプーをすっかり忘れたあるよ
まっいっか、明日があるさ。

ところで、今日は素敵な出会いがありました。

11歳のボビー君で~す。
とってもやさしくて、社交的ハート
お母さんの事を信頼しているのがすごくわかります。ぽっ

2009_0409NATU04090171.jpg
なつ:しぇんぱい、はじめまして。クンクン、クンクン

2009_0409NATU04090172.jpg
なつ:ママって写真ばっかりなんだよ。ごめんね。ごにょごにょ・・・

ボビーママさんありがとうございました。
また色々教えてくださいね。

2009_0409NATU04090173.jpg
なつ:ありがとうごじゃいました柴犬





これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!8ヶ月

今日はなんとな~く久しぶりに
一部分を工事していた公園に遊びに行ったら、
ぬわんと jumee☆surprise11 キレイに完成していました。

以前からあまりゴミがなくてきれいな公園なので
遊べるところが大きくなって嬉しいね。


2009_0408NATU04080170.jpg
なつ:トイレもあったよwc


今日は成長を確認したいのでレトリーブ用のおもちゃを持ってきたよん。
いつもは落ちている木しか持ってこないので・・・。

なんと!何回も持ってきてくれたjumee☆faceA70
2009_0408NATU04080168.jpg
なつ:持ってきたよーん。おやつちょんまげ柴犬


ちょっと大人っぽい表情も見せてくれるようになりました。

2009_0408NATU04080165.jpg


体重って何ヶ月ぐらいで落ち着くのかなぁ?


生後8ヶ月の記録
体重6.3キロ。
好きなおもちゃ→ 黄色い牛(らくだ)
好きなおやつ→ 豚耳
好きな遊び→ レトリーブ
好きな場所→ パパ、ママのそば
得意な事→  他のワンちゃんの飼い主さんを横取り
???な行動→ ママの鼻と口をアゴでふさいで動いたりしゃべるといじやけたように「クーンクーン」言う
困った行動→ 玄関におりる
苦手なもの→ テレビ、風でカーテンがふくらむ事
                                   




これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌード

こちらのスヌードがきつくなってからは、
WANの付録だったスヌードを毎日使用しています。
2009_0404NATU04040086.jpg
なつ:ゴムがきっついよォ。ママ助けて泣き顔


もう1枚あるとお洗濯に便利なので昨日見に行ってきました。
でもあまり種類がなくて、しかもなつにはゴージャスすぎます・・・。

ハンドメイトしかないかなぁ・・・?
ミシン苦手だよん。手縫いでチクチクしちゃう?

試しに私のお気にの100均ヘアーバンドをつけたらユルユルだし。

どうすっぺかぁ~


さきほど100均にゴミ袋を買いに行ったのですが、
なんとサイズが合いそうなノビノビヘアーバンドを発見!!!
早速2個買ってきたぞォ。
(うきうきでゴミ袋買うの忘れましたたはー


2009_0404NATU04040113.jpg

色が夏っぽくていいけど、
幅がないのであまり意味ないぞ苦笑汗


2009_0404NATU04040116.jpg

こちらはいいかも。
大人の黒LOVE


2009_0404NATU04040117.jpg

どちらもメッシュっていうのかな?
夏にむけてムンムンムレムレ防止だよ♪

ただ肌触り(毛触り?)がかさかさしているので痒がるかな?
でもとりあえず大人の黒を今日の晩御飯から使ってみようね。


これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 16:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガオォォォ


今日もデジカメを使えないので、古い画像で~す。


2009_0330NATU03300061.jpg

なつ:おはようごぜーます。
   最近パパの帰りが遅くて寝不足なの
寝る


そういえば、先日行ったジャパンペットフェアにて・・・
あるブースの方が新商品のおやつを自信満々で
なつに食べさせようとしてくれたのですが

超食いしん坊なのになつは全く興味を示さず・・・、
なんだかこれは業務妨害になるのじゃないかと
そそくさとそのブースを退散しましたたはー
ごめんなさ~い。


なんで食べなかったのよぉ??

2009_0330NATU03300042.jpg

なつ:だって知らないおじちゃんだったんだもん犬

えらいっ。えらいぞjumee☆surprise11



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

