2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつのストレス解消法(ほんの一部)

昨日まで雨で2日間散歩に行けませんでした雨
なつパパが飲み会で遊んでもらえなかったので
余計にストレス溜まっていたみたいで・・・、


お気に入りのぬいぐるみの首根っこを銜えて
ブンブン振り回しストレス解消苦笑汗
寝ぐせ


ママのお風呂掃除を邪魔して、
シャワーから水をガブ飲みしてストレス解消苦笑汗
びしょ
↑↑その後身体を拭かれたタオルに八つ当たり苦笑汗


おもちゃの中から綿をだしてストレス解消!!
綿は食べちゃだめだよ200902051
べえ


このままでは不良娘になりそうたはー

今日は曇りだけど散歩に行けて助かったよぉjumee☆faceA69
なつママでした。


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 13:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリマ

evoldog Cafe & B.B.Qで開催されている
わんこグッズ限定のフリーマーケットに行ってきました。

洋服コーナーは混雑していてゆっくり見れないので
すぐさまセルフフォトブースで写真に挑戦することにしました。

なつが滑って落ちそうになるのでこれが精一杯焦る3


2009_0527NATU05270044.jpg


フリマは後でもう一度行く事にして
ペットパラダイスへGO!


2009_0527NATU05270047.jpg

ペットパラダイスのスタッフさんにナデナデしてもらって
なつさんがごっっきげんになった所で

またフリマにいそいそと戻り、カフェでお茶して
看板犬のブレンキャバのちょろさんにご挨拶などして
楽しんできました。

2009_0527NATU05270048.jpg
注文の多いお客さんは嫌われますよぉむむーん



ところで!今日悲しい事がありました。
フリマ会場近くにワンちゃんのう○ちが放置されたままjumee☆surprise5
その場所はシーバス乗り場にも近くて、通路の中央なので
犬連れじゃない方や、もしかしたら犬嫌いな方も通ったかもしれない

もし苦情がでたら・・・・
二度とこのようなイベントが出来なくなるかも

ひとりのマナー違反で
数少ない 犬同伴で楽しめるイベントが
なくなる事になったら悲しいですよね。

スタッフさんが処理されていました

お仕事とはいえ、頭がさがります。

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出掛け | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初チャリ

なつを初めて自転車のカゴに乗せて
お買い物&お散歩に出掛けました。

最初はペダルを踏む音に緊張していた様子で
私の足元を見てばかりだったのですが

そのうち慣れてきたのか
風をうけ気持ち良さそうにしてくれました。

恐怖心はないようです ホッ

2009_0526NATU05260073.jpg

とは言え・・・・、
予期せぬ大きな音などで
びっくりして飛び出す なんて事が
絶対にないとは言えないので、

もう乗せないかも・・・。犬




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たれきゃば、ふたたび

昨日の朝 なつはお気に入りのぬいぐるみで
夢中になって遊んでいました。
(その間 なつママはドサクサ紛れにお尻を蹴られたり、
足を踏まれますzzイテテ)

そのうちに遊び疲れて眠くなってしまったようで、
またまたたれきゃばになっていました。


それにしても胴そんなに長かったっけjumee☆surprise5
それとも足が長くなった??↓↓

2009_0525NATU05250054.jpg

後ろに回ってみたら・・・・、
浮いてるjumee☆faceA62

2009_0525NATU05250048.jpg


そりゃぁ、浮くよねぇ~ashiato
あ~べっくらこいた苦笑汗



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&プレイルーム

木曜日の事

自宅シャンプーではなくて、久しぶりに
プロにお願いしてキレイにしていただきました。

迎えに行きお店の外から覗いたら、
プレイルームで他のワンちゃんや
大好きなスタッフさんと遊んでいて、
こちらにまったく気づかない苦笑汗

スタッフさんがこちらに向けてくれました。
こっちだよぉ。こっちこっち。
わざと気づかないフリしてたりしてたはー

ブレブレで見えにくいですが、
右下に看板犬のトイプーちゃんが↓
2009_0522NATU05220025.jpg
なつ:なんですか?こちらに何か?


ここのお店は広めのプレイルームがあって
おもちゃや他のワンコ、スタッフさんが遊んでくれたりします。



2009_0522NATU05220027.jpg
なつ:早く耳のリボンはずしてちょうだい


毎回スタッフさんが
「なつちゃん一緒に遊んでね♪」と
言ってくださるのがとってもうれしい。
親バカな なつママですはずかし~



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 12:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さがし

なつはペットショップから まろんなつ家の一員になったので
なつママは なつのお父さんやお母さん、
兄妹に会った事がありません。

キャバnaviで検索して、
遠い親戚の方は見つかりましたが
お母さんのお腹の中で一緒だった兄妹は
何処で暮らしているのかな?

先日の撮影会の時にも、9ヶ月くらいの似ているキャバちゃんを
さがしたりして・・・じぃ

2009_0519NATU05190084.jpg
なつ:会いたいな・・・

一緒に遊びたいねh



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影会でびゅ~

日曜日にJOKERららぽーと横浜店で開催された
キャバリアだらけの撮影会
参加させていただきました。

9時40分頃に到着しワクワクしながら列に並んだところ
ひとつ前に並んでいた RURUちゃん のパパが
やさしく声をかけて下さいました。

なつはちゃかりRURUちゃんパパの膝に乗っかって大喜び↓
2009_0518NATU05180054.jpg
RURUちゃんはおめめパッチリでとってもかわいくて、
さわやかなブルーのお洋服がとってもお似合いでした。


10時から受付が開始して、なつは41番。
撮影予定時間は11時15分~です。

順番がくるまで前後左右見渡す限りキャバLOVEキャバLOVE
強風にのってキャバの抜け毛がころころと転がる中
ご挨拶したり、されたりしています。うふっ
こちらに来てくれるとウレシイね。

2009_0518NATU05180056.jpg
なつ:ちょっと横チョからすみません。クンクン

もうすぐ店内に入れますよぉ。
近づくにつれ なつが台から脱走しないか
心配になってきましたたはー
2009_0518NATU05180057.jpg
なつ:ちゃんとお座りできるもん


そして・・・、撮影はどうにか無事に終わりました。

台に乗せてなつパパがササッと毛並みを整え
お座りさせたのですが、すぐに立ってしまって。

スタッフの方達と「なつお座り」と、何回も何回も叫んで
どうにか・・・・jumee☆faceA69

カメラに注目させるために鳴らした音に
少し緊張していたので
どんな感じに写っているかな?

その後ジョーカーズダイニングでランチを頂いたのですが、
なつはお疲れのようで寝てしまいました。
2009_0518NATU05180060.jpg


2009_0518NATU05180062.jpg
なつ:ママご飯終わったの?


この様子は7月発売のキャバリア・ファンに掲載される予定です。
5/30に豊洲でも撮影会があるので、興味のある方どうですか?

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出掛け | 16:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活です

ご心配おかけしました。
なつ&なつママは復活しました♪

なつは照り返しにやられて
リバースしてしまったようですzz
ママが無知だったね。ごめんちゃい

気温が低くても日差しが強いと
危ないですねひよこ

2009_0516NATU05170047.jpg
なつ:しっかりしてちょんまげ

ところで今日は寒い絵文字名を入力してください
なつはケットにもぐって寝ています。


お散歩で久しぶりに なつがダイスキな
パピヨンのムー君(写真がない泣き顔)のお母さんにあったら
むりやり膝にのって、抱っこしてもらって
いました・・・・。

ちょっとぉ・・・・。jumee☆surprise5
ムー君に悪いし、ムー君のお母さんのズボン汚れちゃったよ。
もう少し遠慮してね。

2009_0516NATU05170048.jpg
なつ:いいじゃん。好きなんだもんI LOVE YOU


また会えるといいね。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 13:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴメンネ

(少し汚い表現がありますので、食事中の方はご注意下さい)






午前中に散歩から帰ってきて、
なつはお水を飲んで
クレートで休んでいたのですが
おもむろに出てきて3回リバースしました泣き顔

(朝のフードとか散歩中にご褒美であげたおやつです)

その後すぐに、う○ちしたのですが、
健康的(気持ちやわいかな)なブツで
こちらは心配なさそうです。

昨日から「なつママ」の体調が悪くて
今朝なつのイタズラにちょっとキィ~ッムッ
しちゃったのをすごく後悔です。
ゴメンネ。

もしかしたらなつも具合が悪くて・・・、
でもしゃべれないから、
色々イタズラしちゃったのかも・・・。

なのに散歩に連れ出しちゃったりして絵文字名を入力してください

2009_0514NATU05140021.jpg





もう少し様子みて具合悪いようだったら病院に
行きます。




これクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 14:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッキーナ

最近暑いですね。
湿度が高いのでなつママの髪は爆発してますよぉ~髑髏ピンク


先日なつのお耳掃除のあと
お薬を乾燥させるために
アップにしてみました。


あらぁ~アッキーナみたい。
(南明奈ファンの方すみません苦笑汗

2009_0510NATU05100060.jpg
なつ:なんだかよく聞こえます


めっずらしく女の子に見えるねjumee☆faceA63



2009_0510NATU05100055.jpg
なつ:悪口もよく聞こえちゃうぞムッぷんぷん




(シュシュのゴムはゆるいのでご安心くださいませ)



これクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園

日曜日に動物公園に行きました。
滞在時間約一時間なりzz

何事ものんびりしてみたい
なつママです・・・たはー

2009_0510NATU05100065.jpg
なつ:一緒に泳ぎたいな


2009_0510NATU05100066.jpg
なつ:こっちに来てくださ~い


2009_0510NATU05100067.jpg
なつ:こっちむいてちょ


2009_0510NATU05100068.jpg
なつ:一緒に遊びたいな


2009_0510NATU05100073.jpg
なつ:はじめまして。なつと申します

ようやくご挨拶できたようです。


車内
なつ:またペンギンに会いたいな柴犬


ペンギンが楽しかったようで
最後にペンギンコーナーまで
グングン引っ張られてしまいましたjumee☆walkdog1


今度は朝一番に行こうね♪


これクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出掛け | 11:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!9ヶ月

生後9ヶ月になった昨日
初めてカミナリカミナリ pkkを体験しました。

実家の キャバまろん はカミナリが鳴ると
ブルブル震えて、どうにか隠れようと
狭いところに頭を突っ込んだりするので

なつはどんな反応をするかなぁ~と思っていたら・・・、

カミナリにむかって吠えていました・・・苦笑汗
(お隣さんすみません)


2009_0508NATU05080031.jpg
なつ:パパとママはわたちが守ります


番犬じゃないから吠えないでいいんだよ~ひよこ
それにママがなつを守ってるんだし。

2009_0428NATU04280028.jpg
なつ:そうなの?


これからゲリラ豪雨が心配ですぅ疲れた汗


生後9ヶ月の記録
体重→ 6.4キロ
好きなおもちゃ→ 黄色いらくだ、ビーグルのぬいぐるみ
好きなおやつ→ さつまいも
好きな遊び→ 引っ張りっこ、追いかけっこ
好きな場所→ パパの胸の上
得意な事→  ガラス越しに知らない店員さんに猛アピール
???な行動→ サークルからわざわざベットを出してくる
困った行動→ ガウガウ犬にシッポふりふりで寄って行ってしまう
苦手なもの→ 聞きなれない音
                                 



これクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザブンと・・・。

朝から強い雨だったのですが、
なんということでしょうjumee☆surprise11
雨があがり、気温も高くなってきましたよ

ということで、待望のお散歩にjumee☆walkdog1

2009_0508NATU05080037.jpg
なつ:ここがプチ鳴門の渦潮だよ

折り返し地点のこの(プチ鳴門の渦潮)で
ちょっくら写真でもと
のんびりしたのがいけなかった・・・。

2009_0508NATU05080040.jpg

最初は花びらがグルグルと流れていくのを
不思議そうに見ていたのですが

突然ザブンと・・・!!!!前足びしょぬれです。

急いで引き上げて無事救出できたので良かった
(ってそんなに流れ速くないですけどねエヘ


帰ってシャンプー決定だね。

2009_0508NATU05080042.jpg
なつ:がびょ~んぴよ

ここは飲めない水で
犬は水に入ってはいけないそうです。土下座ゴメンナサイ。
以後気をつけますので許してちょ

これクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あめですね

連休明けの今日。
久しぶりに寂しい思いをしている
ワンちゃんが多いのかな?

ところで雨ですねjumee☆rain

明日も雨雨


2009_0428NATU04280029.jpg
なつ:今日も散歩ないの?ムッ


わっるい顔ですねぇ
ないですよぉ~。
先に言っとくと明日もないです苦笑汗




(写真は以前撮ったものです)

これクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たれきゃば

確か数分前は、こんなキリッキラキラとした横顔だったはず・・・・。


2009_0505NATU05060004.jpg

それがいつのまにかたれぱんだならぬたれきゃばに変身していました。

2009_0505NATU05060011.jpg

その姿勢ツラくないの?
ママはお腹が痛い時に、よくこの姿勢しますけど・・・・zz

2009_0505NATU05060015.jpg
なつ:退屈なんだもん犬






これクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 13:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いずこえ

子供の日の今日 あいにく朝からどんよりしてますね

もう少しで雨が落ちてきそうなので
近所の公園にちょっとだけお散歩です。

短時間でも少しはストレス解消になるでしょう。

公園に着いてびっくり玉手箱
桜の時期に来てなつを係留させていただいた
やせているお友達がいないjumee☆surprise2

うっすらと丸く影を残して
どこかに去ってしまったようですね。

2009_0505NATU05050022.jpg
なつ:確かにココにいたよね。


あまり遊べないのを察知したのか
狂ったように階段を上がったり、下りたり
自主トレですたはー
2009_0505NATU05050024.jpg

2009_0505NATU05050025.jpg

腰に悪いから止めさせようと思ったら、
ちょうど雨がパラパラと雨
ダッシュでお家に帰りお風呂場で水遊びをしました。

こんな感じでゆるーく過ごしています・・・jumee☆shy2




これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろつめくさ

GW残るは明日とあさってのみ。
10日までお休みの方もいらっしゃるのかな?

お天気下り坂ですよぉ~jumee☆rain


GW中はお友達ワンコにも会えなくてちょい寂しげ・・・。
2009_0503NATU05030051.jpg


疲れると舌って大きくなるの?
いつもの大きさの倍ぐらいに見えます。

四つ葉のクローバー探し幸せの四葉
2009_0503NATU05030053.jpg
なつ:きれいでしょ。花言葉はなあに?

  「復讐」    だってよぉ。驚き絵文字名を入力してください

かわいらしい花なのででちょっと驚きですね。



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 16:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噴水

(つい先日の)GW直前の貴重な貴重な平日に、
何処にも出掛けることなく
ママと近所へお散歩にjumee☆walkdog1

そんなどんより気味の二人にプレゼントが・・・jumee☆surprise5
2009_0503NATU05030045.jpg
なつ:噴水でてるよぉ柴犬

何回もお散歩にきたことのある公園なのですが、
初めて噴水に水が流れているのを見ることができました。


なつは飛んでる鳥に敏感で
すぐに気を取られてしまうので、
カメラ目線になるのはなかなか大変です。
2009_0503NATU05030047.jpg
なつ:あっ鳥がとんでるよ

こっち見てぇ苦笑


これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ旅行

GW直前の貴重な貴重な平日になつのパパは旅行にいきました…

2009_0503NATU05030002.jpg
なつ:ここに車がないってことは、ぱぱはお出掛けですね?びっくり

パパは新潟へ大切な人達に会いにいったんだよh
だから今晩はママと二人で仲良くやろうね。
ところで一杯飲むうふっ

2009_0503NATU05030005.jpg
なつ:いりましぇん。明日は帰ってきますか?

と、ずーっと玄関ばかり気にしていました。柴犬

ママが泊りでいなかったら寂しがってくれるのかしら?


これ拍手クリックしていただけると励みになります

| 未分類 | 17:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス&リード

ハーネスがとってもきつくなってしまったので、
JOKERに見に行くことに。

ママはジョーカーズダイニングに行ってみたかったので
ららぽーとのJOKERに
とってもとっても行きたかったのですが、

ペットは1Fのみで、顔が隠れるバッグか
レンタルカート(有料で、あまり台数がないらしい)
という注意事項が・・・・。たはー

2009_0428NATU04280178.jpg
なつ:大きくなったからお顔がはいらないよぉえー


そごうはバッグに入っていれば
食料品売り場以外全てOKとのこと。

ついでにBAY QUARTERで夜ご飯を食べようということになり、
結局そごうに行ってまいりました。


じゃーんh
おニューのハーネスとリードで~す。
以前より大人っぽいデザインなのだ。
2009_0428NATU04280181.jpg
なつ:似合っているかしらん柴犬


普段はカラーですが、興奮すると(人ごみなどで)
突然息ができないような長いしゃっくりを繰り返すので
ハーネスとカラーを使い分けるようにしています泣き顔

皆サマのわんちゃんはこのような事はございませんでしょうか?



これ拍手クリックしていただけると励みになります

| なつ | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

