2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満員クレート

満員電車ならぬ満員クレートですよ~
おそらく重量オーバーしてますね絵文字名を入力してください

2009_0630NATU06300011.jpg

こんな事されても目線はTVに向いたままテレビ
どんだけテレビっ子なんだかトホホ

なつも暗くて狭いところが落ち着くみたいで~す
ってギュウギュウだけど苦しくないの?jumee☆faceA63



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 23:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狸寝入り?

<金曜日の出来事です>

ここのところ雨上がりに散歩するので、
なつが結構汚れていたので、自宅シャンプーしました。

気温が高かったので、自然乾燥も兼ねて
タオルで遊ばせていたら
とっても興奮して楽しそうにしていました照れ笑い

なのにドライヤーを準備して持って来たら
あれれ?
もう寝てる!

ついさっきまでタオルに潜ったり
身体を押し付けてゴロンゴロンしていたはずなのに・・・。

tanuki.jpg

タオルが掛け布団みたくなってて人間みたいでちょっと笑えるjumee☆faceA63

疲れて寝ちゃったのかと思ったら・・・、
よーく見ると左が薄目になってる目

ドライヤーが嫌で狸寝入り?たぬき



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂食べた?

<月曜日の出来事です>

病院でレントゲン画像を見ながら、
先生に
「今日砂食べたでしょ?」と聞かれてしまいました。

そーいえば公園で草を引っこ抜いて遊んでいたから・・・・
その時かも・・・あうあう

ともごもごしてたら

きっぱり!!

 
  「絶対に食べさせないでね」  

とご指導いただきましたよぉ汗

すごい何でわかるの?

と言うことで砂は絶対に食べないでね絵文字名を入力してください

ふあい

右から左へ受け流してる?


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院に行ってきたよ

あれから、なつの膝が何回も外れてしまい、
夜は自分で戻せなくなって痛くて鳴いたので涙 

今日 獣医整形外科の分院に行って参りました。


病院に行くために、しまっておいた(サイズが小さい)クレートを
組み立てたら早速中に入ってこちらの様子を伺っています
(また病院だけど汗)ママとお出掛けだよ。

クレート


病院では問診、触診、血液検査(リウマチの検査も)
レントゲン、マッサージをして頂きました。


2009_0625NATU06250010.jpg


とっても丁寧な先生で、
まろんなつの目の前にかかっていたグレーな雲が
ササッと晴れるような言葉も頂いて安心する事が出来ましたホッ

とにかく・・・、2週間は保存療法という事で、
朝晩のお薬、散歩前後のマッサージ等です。

マッサージちとムズカシイけど、がんばるぞ!照れ笑い

ガンバ


帰りは電車で帰る事にして駅まで歩いてみたら
病院でのマッサージが良かったのか
スムーズに歩いていましたjumee☆walkdog1
良かったねピース


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 23:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

股関節と膝のお皿

今日は長いです汗


散歩中 なつがハトを追いかけて滑ってしまい
起き上がった際、後ろ足が伸びて突っ張ったように見えたので
びっくりしたのですがびっくり
本犬はまったく痛がる様子もなく普通にまた遊び始めました。

でもとっても気になったので散歩を早めに切り上げて
帰宅してからずっと様子を見ていたら
たまーに足をヒョコヒョコとしている時が
ある様にも見えるし???ひよこ@はてな

とりあえず病院に行ってきました。

大丈夫


≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 10:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こち亀?

日曜日も昨日も雨でした・・・
飴ならいいのにねさとと-キャンディーピンク

先日なつの散歩中にお財布を拾いました。
2週間ほど前にも携帯を拾ったようなトホホ

すぐさま急ぎ足で派出所に届けに行ったら
「犬も中に入ってください」との事で
なつさん、派出所に初めて入りましたよん。
(って太字にする事でもないのだけど犬


両さん
交差点にある派出所なので、信号待ちの学生さん達が
「犬が交番にいる~」と必要以上に大きな声で騒いだので
しばし注目を浴びてしまい恥ずかしかったぁポッjumee☆shy1c


今度こち亀が実写ドラマ化されますね。
あの両津勘吉が香取慎吾さんとかにこぉ
どんな両さんになるのかしらひよこ

お財布が無事落とし主さんに戻りますように・・・jumee☆faceA80


ほっかむり隊に入隊しました柴犬
ほっか


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 07:31 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓際犬

今日も飽きずに窓際で虫と鳥の観察をしてますrainbow
2009_0618NATU06180016.jpg

鳥はたまにしか飛んでこないので、テンション上がるみたいやじるし

トリ


空からおたまじゃくしが降ってきたらすぐ教えてね。

じゃくし

空から降ってくる「おたまじゃくし?」不思議です・・・jumee☆whyR

先程、トンボも・・・・なんてニュースでながれていたけど、
やっぱり「おたまじゃくし」のが気になる。
だって「おたま」(←省略します)は空を飛ばないものえぇ

ここのところ「おたま」のニュースに食いついてしまう
まろんなつでした♪



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ほっかむり隊に入隊しました柴犬
ほっか


| なつ | 18:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い子

昨日 近所の公園へ「ちょっこっと散歩」しました。

公園の入り口が広い坂道になっていて
この場所でなつは何本か往復ダッシュダッシュ
2009_0616NATU06170017.jpg

結構走り回ったので、疲れて休んでいるのかと思ったら
枝をかじってました zz
おいちい
すっかり枝のとりこになっちゃってます。


でも、そろそろ言ってもよろしいでしょうか?

なつオフ!怒

食べちゃだめムッ

ぺっ
焦りまくりのなつでしたjumee☆faceA62




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランにて

昨日から続きますっていうか補足でーす(すみません)

ドッグランで遊んでいたら、
イタグレちゃん×2が遊びに来たのですが

なぜか?なつを追い回して
何回も(男の子むきだしで)←変な表現でごめんなさい顔文字1(背景黒用)
マウントしてしまいます。

飼い主さんも謝ってくださるし、
なつは避妊手術しているので大丈夫なのですが、
その姿がかわいそうになってしまって・・・涙

とりあえず まろんなつ家はドッグランから離れた
プールで遊ぶ事にしました。

こういう時ってどうしたらいいのでしょうかねぇ・・・トホホ


記録


しばしプールで遊んでいると、突然ドッグランの方から
悲痛な鳴き声が聞こえてきました汗

どうやら先程のイタグレちゃんのどちらかが足を怪我してしまったようです。
痛々しい鳴き声が響き渡っています。

その後応急処置をして病院に向かったようですが、
どうだったのかしら?
心配です・・・。


イタグレちゃん頑張ってケガ治してね。
1日も早く元気になって遊べるといいねflower

けが




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 15:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プールで泳いだよ

ポストですごい音がしたので、どんな郵便がきたのかと
ワクワクしながら取りに行ったら
チラシ3枚だった えー まろんなつです矢印


昨日は2ヶ月ぶりにドッグランに遊びにいきました。

たくさんのワンちゃんが遊びにきていて
なつは全てのワンちゃん&飼い主さんに
ご挨拶柴犬したり、平均台で遊びました。

平均台


しかし今日の最終的な目的はこちら・・・

プールで~す。浮き輪

お風呂遊びは好きなので、
お水は怖くないと思うのだけど泳げるのかしら?
2009_0614NATU06150033.jpg

まろんなつがプールに入れてみたら
見事な??犬かきを見せてくれましたうれちぃあはっ

じゃぼ

(欲を言っちゃうと)サイドにもう少し足場があったら
遊ばせやすいのになぁ。なんてひよこ


今度は自然の川で遊んでみたいです。
近場で犬も遊べるところないかしらんはてな



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛び降りちゃった・・・

365日カレンダーの登録をしてみました笑
どんな感じになるのか楽しみです。


午前中になつをカートに乗せてフリマを楽しんでいたら、
突然カートから 飛び降り たのでビックリ!!汗

飛び出し防止のリードを、長めにしておいたのが良かったのか??
見事な着地をしてくれてケガはないようです。

ここ

それよりも、その時にまろんなつが慌ててしまい
カートをなつに(ちょっと)ぶつけてしまって・・・・
それのがショックだったみたいあうあう

でも首吊りにならなくて、骨折しなくて良かったjumee☆faceA69


なつはカート大好きなんだけど、
飛び降りてでもナデナデ柴犬してもらいたい気持ちのが
勝ってしまう
まだまだパピーちゃんです。
まろんなつが気をつけないとね焦る3



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング

バスルームで蛇口から水を出そうとして
洋服のままシャワーを頭から浴びてしまった
まろんなつですjumee☆Feel Depressed4



(もう乗せないかも・・・とかいいながら)
自転車で少し遠出してみました。
カゴの中の揺れが心地よかったのか
寝むたい顔してますjumee☆faceA82
ねむ


せっかく広い場所に遊びにきたのに
フレキシリード(←こんな名前だったけ?)
持って来るの忘れちゃったえぇ絵文字名を入力してください

忘れた


その後 海までサイクリングさとと-自転車ピンク
疲れ

なつはカゴに乗ってるだけなのにねぇjumee☆whyL

ところで・・・、
海が茶色(ウーロン茶みたい)なのにびっくりびっくり
どうしてこんなに汚いのかしら?
赤潮?やじるし
2009_0609NATU06090012.jpg



現在デジカメが使えないので
数日前の出来事で~す柴犬

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 11:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃん友

先日の事
夕方お散歩に出掛けたら
まるまってジッとこっちを見ているニャン子ちゃん達発見♪

なつは(幅広~く)友達募集中なのでいそいそとご挨拶
こんにち

ところがびっくり
超威嚇されてしまい、びっくりしています・・・
しゃ


なみだ
しょうがないよjumee☆faceA63
また頑張ろうネ。
いつかはにゃん友が欲しいなつですLOVE




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 16:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝♪10ヶ月

早いもので今日 生後10か月になりました。


2009_0608NATU06080060.jpg
これからもよろしくねLOVE


公園の噴水でカルガモを発見
結構近づいてきてくれましたひよこ

ん?カニの死骸?
海の近くじゃないのにぃじー?

かるがも


生後10ヶ月の記録
体重→ 6.6キロ
好きなおもちゃ→ 黄色いらくだ、スヌーピーのカラカラ
好きなおやつ→ さつまいも、とさか
好きな遊び→ 家中のマットひっぺがし
好きな場所→ 庭が見える窓際
得意な事→  ナデナデしてくれた人の膝にちゃっかり乗る 
好きなCM→ 西松屋 (うさぎが急いでる)
苦手なCM→ 爪水虫(爪がどこまでも追いかけてくる)
                                 


これクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッチ売りの少女

散歩後にリバースしてから、
クールダウンを心がけているのですがtaion

昨日はフリマでゲットしたバンダナを家に忘れてしまったので
猫柄のガーゼハンカチを水で濡らして巻いてあげました。

ちと巻く場所を間違っている気がしますが・・・・。
気持ち良さそうにしているので いいので~すひよこ


まっち

マッチね。
なつパパはライター派だから どうしようかなぁ。

っていうか・・・


「マッチ売りの少女」って言うよりさぁ・・・・

言いにくいんだけど・・・、

ど、ど、どろ・・・どろぼ

どろぼう


わかりました。
「マッチ売りの少女」だよね苦笑汗


猫の絵が唐草模様に見えちゃって。 
じっと見てると鼻の形までもが唐草模様に見えるぞびっくり



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生花火

火曜日の事・・・。


夕方に近くの公園へお出掛けしたら、
かわいらしいブルーのアジサイを発見笑顔

(どぎつくない)ピンクとブルーの組み合わせって
なんだか好きなんですよねハート

2009_0603NATU06040100.jpg

夜は横浜開港150周年のイベント
花火があがりました花火

こちらは夜空に大きな白いアジサイ・・・・という感じかしら。

2009_0603NATU06040105.jpg

なつは(抱っこだと)不思議そうに大人しく花火を見ていましたよにっこり


なつママは今年初めての生花火
なつは生まれて初めての生花火で~す。




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 12:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜開港祭

なつは窓からアリンコを観察するのが好きで、
今日も大人しく?空や庭をながめていましたうふっ


が!突然 空に向かって吠え出しました!!
鳥?

飛行船だぁ~キラキラ
2009_0602NATU06020086.jpg
鳥には吠えないのにね。なんか不思議だったのかしら犬

横浜で開港150周年祭が開催されているようです。

ブルーインパルスも飛行していましたよ戦闘機(F-22ラプター)
2009_0602NATU06020074.jpg


2009_0602NATU06020082.jpg

写真が下手で申し訳ないのだけど・・・、
なつママにとっては奇跡の一枚↓
(ブルーインパルスとなつが一緒に納まってます)
ブルイン
ブルーインパルスちっちゃすぎるぞjumee☆faceA62

今晩は花火あがるかな花火




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日

先日まろんなつ家の記念日という事で
B.B.Qにお食事に出掛けましたわ~い。


今日は特別なので 
なつは「桜姫鶏とさつまいものミルク煮」と
「生鮭の皮のジャーキー」を頂きましたh
おやつ
雰囲気を察したのか、
なぜかお上品にスプーンで食べてますjumee☆faceA62


私達はワインやお肉、新鮮な貝類を頂きました。
2009_0531NATU05310008.jpg

店内にいる綺麗なハスキーさん2ワンズに
気づいて欲しくてテレパシー送信中じぃ
はすき



夜景

まろんなつ家は転勤のため10年で8回引越しをし、
その間にちょろっと単身赴任もあったり
結構あわただしく過ごしてきました。

引越しをする度に(オーバーに言えばはずかし~)1から始まりなので
とまどいがたくさんあります。

「なつママの性格ならどこでも大丈夫。やっていけるよ」という励ましが
かえってプレッシャーになって・・・、
頑張ってしまって・・・、
顔面がひきつる症状や頭痛に悩んだ時期もありました。


全て自分で選んだ道とも言われますが・・・。
(そうなんだけどぉ~
引越しの回数が半端じゃないぞ苦笑汗トホホ)

これからも腰の落ち着かない日々が続くようですが
どこで暮らそうとも2人&1ワンで
楽しく健康に(時々ケンカもはさみつつjumee☆surprise5
毎日過ごせれば幸せですはーと




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

