2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然めぐすり

今朝はとっても涼しかったですねスッキリ~

なつは散歩中のワンコさんを見つけると
ご挨拶したくて、お近付きになりたくて
すっごい勢いで引っ張るんですよね

その度に腱鞘炎持ちのまろんなつは
涙チョチョ切れっすjumee☆faceA128

なので興奮を落ち着かせるためお座り中です↓

まだ?

ずっと上を向いていたら、
雨が降り出してきて目に入っちゃったみたい。

めぐす

めぐすり大嫌いだものねjumee☆faceA63


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 16:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人食いワンコ?


ガオー!!
食べちゃうぞ!


2009_07270907270046.jpg
結構肉球が大きいような目
ちなみに全部黒肉球


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつと虹

先日の事
大雨とカミナリが通り過ぎた後
(うっすら)虹が見えましたひゃっほぅキャッホーイ

2009_07280907290004.jpg

記念写真を撮らねばとなつと虹が一緒に納まるように
頑張ってみたのだけど・・・
これが精一杯トホホ
2009_07280907290006.jpg

最近コンデジが新しくなったのだけど
まだ使いこなせないの涙

取説になかなか手が伸びないまろんなつで~すうふっうふっ


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 15:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方ドッグラン

26日の日曜日
久しぶりにドッグランへ行きました。

日中はさすがに暑いので
16時頃出発したのだけど

まだまだ暑いjumee☆faceA133

はれ


とっても活動的なトイプードルちゃんにおされ気味↓
ドギマギしちゃって、緊張してるね。
目が・・・真剣だよんjumee☆faceA62
nani1

一緒にさがしもの?
2009_07270907270044.jpg

ディスクで一緒に遊びたいけど
あと1歩が踏み出せなくて、モジモジしてますjumee☆faceA63
2009_07270907270036.jpg

今日は小型犬用プールを楽しみしていたのだけど
水が入ってなかったびっくりザンネン
(これからも入れる予定はないそうです)


今度は17時出発でカラーにしてあげよう照れ笑い
(ハーネスが重そうでした汗


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出掛け | 10:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森のくまさん

久しぶりに「森の散歩コース」に出掛けてみたら
またびっくりしちゃったじー

数ヶ月前からこの場所でひとりぼっちのくまさんですリラックマ
初めて見た時は本物かと勘違いして
べっくらこいたまろんなつ。

それ以来、そこに居るってわかっていても
なんか怖いんですよね。
くま1

久しぶりに会ったら、
だいぶ雨風にさらされて
ますます本物っぽくなっているような・・・。

くま2

残念。
くまさんともお友達になれなかったね。
なつは幅広~くお友達募集中です柴犬



このくまさん置き方が変わっている時があるので
誰かがイタズラで放置しているのかしら?

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 11:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風呂トレ中ですよ

18日の土曜日
なつパパがお休みだったので
風呂トレの様子を撮ってみました。

がんば
数分泳いで→休憩(マッサージ)を数回繰り返し。

必死に泳いで休憩中のなつ↓
休憩

以前は恐怖でしがみついてばかりだったのですが
少し慣れてきたみたい照れ笑い

それとも・・・、
なつパパがいたから
いつもより頑張れたのかな?はーと



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 10:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ご飯の人」に再会

19日の日曜日
なつがいたペットショップのサロンに行ってきました。

なつがこちらのショップを訪問するのは約8カ月ぶり。
どんな反応を見せるのかちょっと楽しみだったのですが・・・

2009_07190081.jpg
普段どうりねトホホ


ペットショップのスタッフさんがなつを覚えていてくださって
「ご飯の人だよ~。覚えてる?」とナデナデしてしてくれました。
ご飯の人・・・。
なつがショップにいる時にご飯を担当されていた方なんですね。

だったら絶対に覚えていますよ!!

だって↓
食べるのダイスキだもの
キャバリアだもの柴犬

ごはんひと




さて、さて、今日の目的はこちらのサロンの
「爪切り、足裏カット、足回りカット、耳掃除、肛門線絞り」のうち
4つセレクトで1500円というコース。

シャンプーは(風呂トレもあるし)自宅でするので
爪切りと肛門線絞りが苦手なまろんなつにピッタリうふっ
なつはサッパリハートしたよん。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 14:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

12日の日曜日

なつの膝蓋骨脱臼を診てもらうため病院に行ってきました。
(今回は諸事情で本院にて受診です)

混雑を予想して早めに出発し
診察開始1時間前には病院に到着したのですが
ぬわんと!!それでも34番目びっくり 

噂には聞いていたけど、すごいぞっ焦る3

診察結果は・・・、
前回よりも膝が外れにくくなっているけど、
筋肉がまだ緊張しているので
このまま薬、屈伸運動、マッサージを続けることとなりました。
(今回は皮の伸び具合も測定)


2009_0713NATU07130001.jpg

まだまだ治療は始まったばかりですが、
明らかに以前より外れにくくなっているので

(なつに嫌がられても涙)屈伸運動とマッサージ
そして風呂トレ頑張らないとね柴犬



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 21:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べられるシャボン玉

4月の河口湖旅行で遊ぼうと買った(結局強風で遊べなかったjumee☆breeze
ワンコ用シャボン玉が残っているのを突然思い出して遊んでみました。

(このワンコ用シャボン玉は食べても安全という代物で、
イチゴの味がするそうですいちご2

甘~いニオイで食いしん坊のなつは
遊ぶというより食べるという感じjumee☆faceA63
しゃぼん

ストローから離れるのが待ちきれなくて
この状態で何回もつぶしたりキャッ
2009_0713NATU07130018.jpg

こんな表情で落ちてくるシャボン玉を待ち構えて食べたりjumee☆faceA62
2009_0711NATU07110022.jpg
とっても楽しんでいたので、
また買ってきてあげようっとシャボン玉

このシャボン玉ベタベタしないのがいいですよ。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻で笑われちゃった「キャバリア・ファン」

キャバリア・ファンのなつの写真を見て・・・、
なつパパは鼻で笑いましたあうあう

なつったら超!超!緊張顔。
耳が後ろの下のほうにいっちゃって・・・、
もういっぱいいっぱいだったのがよく表れてますねjumee☆faceA63


なみだ

でも鼻で笑われるのは女の子は特に傷付きますからね。
なつパパさん反省してくださいよ。
なつが泣いてますから↑涙

だからママはたくさん褒めてあげます。
良く頑張りました。
姿勢がとっても良かったですよ照れ笑い

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこじゃらし

晴天のある日

汗だくで庭の雑草を抜いている私を
興味シンシンで見ていたのですが目

特になにも起きないとわかると
眠気が襲ってきたようです。


あくび

じゃあこんなので遊んでみる?
くにょくにょだよ。

けむし

ほれほれにやり

くんくん

どう?
おいしい

何でも食べようとするんだからzz

でもこの日から「猫じゃらし」好きになってしまい、
散歩中にみつけるとじゃれてます照れ笑い

「猫じゃらし」は 犬もじゃらし ちゃうのねjumee☆faceA63すごいぞ!


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝♪11ヶ月

本日生後11ヶ月です。

毎月、毎月 親ばか なんですが汗

後々読み返しても楽しいので、今月も記録しちゃいますうふっ

2009_0708NATU07080009.jpg
風呂トレ(お風呂でのトレーニング)後、疲れてぐっすり寝る

気配で起こしちゃったかな?

ほとんど目が開いてるけど寝てるようです。
2009_0708NATU07080011.jpg
でも・・・ちょっとコワいぞ 汗絵文字名を入力してください


生後11ヶ月の記録
体重→ 6.8キロ
好きなおもちゃ→ 黄色いらくだ、コング ウァバ
好きなおやつ→ さつまいも、アナゴ、氷
好きな場所→ 庭が見える窓際
好きな昆虫→ 蝶、アリ
苦手なTV→ プリズン・ブレイクのBGM
今月から膝蓋骨脱臼の治療が始まりました。
                                 


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフジャケットと水泳

膝には水泳が良いそうです。

ビーウッドのプールにはなかなか行けないので
家のお風呂でバシャバシャしたらどうかしら?
ということでライフジャケットを買うことにしました浮き輪

なつの胴回りに合うジャケットがなかなか
見つからなかったのですが、
電話で確認したところ、
ジョーカーにドンピシャサイズがあったので
昨日いそいそと行ってきましたjumee☆walkdog2マクラーレンVOLO2007CR



そして今日 早速お風呂で泳いでみようかと
ライフジャケットを着せたところ・・・

超浮かない顔矢印矢印

2009_0706NATU07050002.jpg

この後どうにもテンションのあがらないなつでしたが
犬かき(数分ジタバタ)→休憩→犬かき(ちょっと余裕が出てきた感じ)→シャンプーをして
短いけど今日のトレーニングは終了としましたjumee☆faceA51

今日はライフジャケットも初めてだったので、
ぎこちなかったけれど、
そのうち慣れてくれるとうれしいな照れ笑い

横浜近辺で水深があまりなくて、
(補助しやすい)泳げる場所ないかしらはてな



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもダイスキ

<火曜日の出来事です>

なつはさつまいもが大好きうれちぃ

コング(のような物↓)にさつまいもを塗り付けてあげたら
夢中でペロペロしています。


さつま
おちょぼグチでチロチロしてみたり、
外側から噛んだり舐めたりして
奥のほうに詰まっているさつまいもを取ろうと必死ですさつまいも

おわり
結局いちばん奥には届かず
「取ってちょうだい柴犬」アピールしてました。


この日獣医さんから電話を頂きました。


≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 18:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

