2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック観戦中

(先日の事)

テレビに夢中でちょっとだらしないぞ!!

女の子は足を閉じて座ってね。
2010_02221002220004.jpg

この時 スケルトンに目を奪われていました
すごい速さで動いているのが不思議だったのかな?

お疲れ様でした。越選手。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落とし穴

不機嫌そうな なつ氏

散歩中に落とし穴?に片足とられて
すっごくびっくりしちゃったの。

2010_02221002220078.jpg
なつ「穴に落ちました。誰が掘ったのですか!? 


2010_02221002220080.jpg
なつ「これです!この穴です!」 


2010_02221002220085.jpg

「今なんか足がガクッとした?」と思って確認してみたら
ここに片足落ちたのがわかって、悪いけど笑ってしまった。

周りの草がうまい具合に隠しているみたいで、
それもなんか可笑しくて


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーに行ってきたよ

21日の日曜日 ドッグショーに行ってきました。


2010_02221002220053.jpg



2010_02221002220038.jpg
ブラタンのポポちゃん。
(お名前間違えていたらごめんなさい
とっても可愛いパピーちゃん。またお会いしたいです。


2010_02221002220046.jpg
お名前聞けなかった・・・。


2010_02221002220066.jpg
ヴェロニカちゃん。4歳。

2010_02221002220069.jpg
これぞキャバリアってお顔でとっても綺麗です。
なつも見とれちゃってます

ドッグショーなのにショーはほとんど見学しなかったけど。
やっぱりイベントって楽しいな。


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出掛け | 15:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子豚がブー

先日 散歩中知らない男性に
「黄色の小さいサルに似てるね」って言われました。

2010_01211001220367.jpg
↑サルと言われた日の なつ氏

ん?オランウータンは小さくないし・・・。

リスザルかな?

サルの種類が多すぎてわからないや。


2010_01211001220480.jpg
なつ「いいの。おサルじゃないもん。ブー」 

子豚だったみたいです




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ


火曜日に病院で血液検査してもらいました。

今回はリパーゼの数値が正常の範囲内だったので
本当に!本当に!ホッとしたよぉ~

ということで・・・、これからはお薬の量を減らして
また1週間様子を見ることになりました。



2010_02161002180009.jpg


先生の指導で「手作りごはん」を頑張っていますが、
今日は手作りおやつ(ササミをオーブンで焼くだけですが)に挑戦しました。


最近はおやつに野菜や野菜に煮干しをまぶした物だけだったので
とっても喜んでた
今度は鱈で作ってみようかしら?


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な出会い特集

今日はまたネタがないので
ブログをお休みしていた間の素敵な出会いをご紹介

cha.jpg
↑チャッピー君2歳。ツヤツヤで美しい
2010_01211001220391.jpg
↑チャッピー君とご挨拶チュウ
また遊んでね。

2010_01211001220581.jpg
↑ハンニバルさん

2010_01211001220584.jpg
↑シャビさん預かりワンコさん(後姿でごめんなさい)
帰り道にお見掛けして、ドッグランまで(いそいそと)戻りご挨拶させていただきました。
末永くお幸せに
またお会いできたらウレシイな。

2010_01311002010047.jpg
↑レディーちゃん。6ヶ月
ドッグランデビューでちょっと緊張気味。
今度はたくさん遊ぼうね。

キャバちゃんに出会えるととってもうれしくなっちゃう なつ家であります



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 17:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんです

今日は雪まじりの雨が朝から降っていて散歩も行けません

なつは薬を飲んでいるせいかよく寝ます。

↓先日 強風の「つばさドッグラン」で風に身を任せる なつ氏
2010_020810020090002.jpg

ドッグランで一緒になった飼い主さんが
なつの事を「ごきげんなワンちゃんね」と言って下さって、

「ごきげん」ってブログのタイトル↑と同じだぁぁぁと
なんだかとっても嬉しかったっす。


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐その後

火曜日に新しい薬を飲み始めてから
今日まで嘔吐していません。

このまま良くなって欲しいな


2010_02111002120001.jpg
↑寒いからか?公園は貸切状態
犬っぱしり したくてウズウズしてる なつ氏


毎晩寝る前にバリウムを飲むのでウ○チが白いんです

先生から聞いてはいたのだけど、ちょっとびっくりしちゃった。


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日も病院に行ってきたよ

昨日は膝の病院に行ってきました。

朝また嘔吐したので相談したところ(嘔吐は近所の病院で見てもらってました)
血液検査してくださって、

結果としては、リパーゼの数値が少し高いとのことで、
1週間お薬と手作りごはんで様子を見ることになりました。

それでも嘔吐が続くようであれば慢性膵炎の可能性もあるので
その時はリパーゼだけの検査をするそうです。

サークル
↑サークルから出たくて静かにアピール中。

手作りごはんの基本は「ごはん+ササミ」のお粥なのですが、

ごはんの量を先生の指導通りに作ってみたら
結構な量になってしまってべっくらこいたのなんのって。

これはいくらなんでも・・・。
って量なので、半分だけあげたら

「これなぁ~にぃ?」って不思議顔してたけど
無事完食してくれました。
ふ~良かったぁ

手作りごはんって良いかも



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 15:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日の話し

2009年12月31日の事です(ブログお休み中の出来事)

大晦日!!(ネタ古すぎ
元町まで遊びにきました。

いやぁ~びっくり。
人が少ないこと、少ないこと。
そりゃそうだよね、既にお休みのお店ばかりだものぉ。

なつパパが買い物中にペット専用水飲み場
給水中の なつ氏
2010_01211001220171.jpg
なつ 「いただきますよぉ。いただけるものはなんでも」 

なつパパの買い物をひたすら待つ なつ氏
2010_01211001220172.jpg
なつ 「パパはどこにいったですか?」 

汐汲坂ガーデンにてランチしました。
テラス部分が厚手のビニールで覆われていたので
そんなに寒くなかったです。
2010_01211001220189.jpg
奥の席にいるワンコさんをガン見する なつ氏


普段元町には、なつと2人きりで病院って事が多いので、
今回は気持ちがとっても楽でした


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







| お出掛け | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院行ってきました

なつが2日連続でまた嘔吐したので
病院に行ってきました(今月2回目)

空腹で吐いてしまっている可能性が高いとの診断で、
お薬(胃の粘膜を保護する)で様子を見ることになりました。


病院の帰り道
なつからエサをもらえると集まってきたのかな?
2010_020610020060043.jpg
なつ 「ママがおやつもってるよ♪」 

今は先生のアドバイスに従って、
晩ごはんの時間を遅くしたり、繊維質の多い物をあげたりと
色々試しています。




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オコジョ発見?

先日の雪道散歩中に

突然 何かを発見した なつ氏
身を乗り出して 様子を窺ってます。

おこじょ0
なつ「あれは 何者じゃ?」 


おこじょ
まだ夏毛のオコジョかな?

2010_020210020120020.jpg
なーんてネ。
茶トラニャン子さんでした

雪がちょっぴり積もるだけで
いつもの風景が
少しのワクワク感とともに
新鮮に見えます。





これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガに行こう!

日曜日に赤レンガ倉庫に行ってきました。

午後(近所に)散歩へ行こうと準備していたら
「赤レンガに行こうよ!」となつパパから嬉しい提案が
いそいそと行ってきました。

2010_01311002010171.jpg


赤レンガのパーキングから大さん橋にむかって
グイグイ引っ張られながら歩いていたら
可愛いブレンキャバちゃん見ぃ~つけた

コナちゃん、4歳。
いつも広場でフリスビー遊びをしているそうです。
お母さんを見つめるコナちゃん、とってもプリチー

2010_01311002010160.jpg
また会えたら良いな
(ジッとできない 困ったちゃんのなつ↑)


大さん橋で記念写真。
ここまで来るのにグイグイ引っ張りすぎて疲れた なつ氏

抱っこされてウミネコ?カモメ?を見つめています。
2010_01311002010162.jpg

↓ロイヤルウィングには「わんわんクルーズ」ってイベントがあるのよね。
ワンコも楽しいのかしら?ゲームとかあるのかな?
2010_01311002010166.jpg

ちょっとおしゃれしてパンプスを履いてきてしまって失敗
なつの引っ張りにはスニーカーじゃないといつかケガするかも。

今度は山下公園に行こうネ
本牧もいいな。


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出掛け | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしあと

雪も降ったことだしデジカメ持ってお散歩~と用意してたら・・・、
バッテリー切れのがサイン表示されてるしエーン

そろそろ充電しなくちゃと思っていたのよねん。

色あいがキレイなので写真撮っていたら
雪食べてるし。花も食べそうになってた。

2010_020210020120014.jpg

その内 雑巾状態の耳が濡れて気持ち悪いのか
何度も何度もブルブルと首振ったり、後ろ足でカキカキして
なかなか前に進まないので

タオルで拭いたり、掻いてあげたら
「クゥーン」と抱っこをせがまれちゃったムリだよぉ。

不機嫌1
イジけてトボトボしか歩かないので
『頑張ろうね♪もうすぐおウチだよ♪良い子ね♪』と励ましてたら

楽しくなってきたみたいでズンズン進んで・・・、

あしあと

こんな作品を作ってくれました

ところでどこが前足で?後ろ足なのかな?




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/30 つばさドッグラン

土曜日につばさドッグランで遊んできました。(つばさは遊び易くてお気に入り

2010_01311002010093.jpg
なつ「風が気持ちいいなぁ~」 


かわいいブレンキャバちゃん見ぃーつけた
ロイ君4歳。とってもゴージャスな毛並み
憧れちゃいます・・・。
2010_01311002010098.jpg

また遊んでね。
2010_01311002010101.jpg


なつの胃の調子はとっても良いみたいで、あれから嘔吐していません。
ご心配おかけしました。どうもありがとう
2010_01311002010109.jpg
なつ「こんなに元気だよん。あんがとネ」

この日とってもはじけていた なつ氏
アッチコッチ駆け回っていたので、目で追いかけるのに疲れちゃった。
2010_01311002010110.jpg
なつ「たのちいぃ~」 

でもこの笑顔↑されちゃうと疲れも吹っ飛んじゃうのよね。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 17:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

