2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タケコプター?


これはシッポがどうなっちゃってる瞬間なのぉ

タケコプターみたいにグルグル回ってる感じ
2010_07271007310001.jpg

リードでよく見えないのがザンネン・・・です。




これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたし、ま~つわ♪


最近は暗くなってもなかなか地面の温度が下がらないので
夜散歩はできる限り遅い時間にしています。

2010_0727100720keitai30003.jpg

夜散歩してみると昼間は営業していないお店から
歌声や笑い声が聞こえてきたりして楽しそうイイナ。

そんなお店のドアの前で、中の様子をじっと窺ってる
にゃん子さんを発見しちゃいました
2010_0727100720keitai30002.jpg

なつが近づいてもドアの前を動かないで
ドアに向かって「にゃお~ん」って鳴いてました

ご主人様を待っているのかな?



これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えてごめんね。お豆腐屋さん



最近 家の前をお豆腐の引き売りが通っていきます。

なつは遠くからかすかに聞こえてくるラッパの音に敏感に反応ピピピ・・・
とうふ

ラッパの音と、大きな掛け声と
部屋からちょっとだけ見えるのぼりが怖くて
吠えずにいられなくなるみたいです
2010_07161007160007.jpg

今度売りに来たら抱っこして買いに行ってみよう。
そしたら怖くなくなるかもね?



これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつが人間、私が犬?


夢に人間の姿になって なつが登場する事が良くあります。
(そのままの姿(犬)で出てくる時もあるよ~)

だから夢の中で人間としてのなつの顔を見ているはずなのだけど
なぜか朝起きると忘れちゃうのよね。
2010_07151007180064.jpg


外見で覚えているのは、
・白いノースリーブのワンピース(毎回)
・こんがり日焼け
・麦わら帽子をかぶっていたときも

設定はまろんなつの娘で
夢の内容は
・遊園地で迷子
・ショッピングで迷子
などなど(なぜか迷子ばっか




2010_07111007110130.jpg
今度夢に出てきたらどんな顔か忘れないようにしよう


逆に なつの夢の中では
まろんなつが犬になってたりするのかも






これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェデビュー



携帯の写真を整理していたら
こんな懐かしい写真を見つけました。


なつと2人っきりで「ドッグカフェデビュー」した時の写真。

大人しく出来るかドキドキだったので
お家から持ってきたガッツリ系おやつを
食べさせてます

この時まろんなつはお腹ペコリンだったのに
緊張してドリンクしか頼めなかったな・・・。
2008_1113100720keitai0101.jpg

日付が2009年1月・・・なので
約1年と6ヶ月前

こんなにツルピカちゃんだったのね
飾り毛がほとんどないぞ!
2008_1113100720keitai0102.jpg

涼しくなったら久しぶりに行こうっと 


これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ渋いよね



先日は没収した柿ですが・・・
最近では落ちている柿を目当てに公園に行ってる感じです


公園に着いたらボール遊びよりなにより
柿の実が落ちている場所に一目散で走って行って
腐っていない固い実を自分で選んで持ってきます。

渋


渋2

渋3

そりゃまだ渋いと思うよ~。

・・・でも実際は結構甘かったりして
今度味見してみようかしら



これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルビーは夜にまぎれやすいですね。



昨夜散歩中なつの前足をチョイ踏みしてしまったごめんよ。
街路灯もない場所でよく見えなかったの。

ルビー色は暗いと存在がわかりづらくなってしまって
とっても危険。
なのでライトと反射するリードを使っているのだけど・・・、


夜道
(この写真は結構前のケータイ写真です

まろんなつが踏んでどうするんだって話しですね。反省

ケガしてなくて良かった。


これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜにタオル?




月曜日 シャンプー後の大運動会
とにかくタオルに当たりちらしてました

2010_07191007200022.jpg

なつは私がお散歩の準備をしていると
バッグからタオルだけ抜き出して逃げて行きます
いつも!いつも!なぜ




これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて結婚を申し込まれましたよ

散歩中 初めてあったワンコの飼い主さんに
飼い主さん「その犬はどこの国の犬なの?」
まろんなつ「イ、イギリスです」
その質問からって初めてな感じ。
・・・・・・しばし沈黙・・・・(なつ達はニオイかぎっこ)

すると突然!
飼い主さん「ウチの子が結婚したいみたいなんだけど」
まろんなつ「えっ??????結婚??」
ちょっ、ちょっと、ずいぶん唐突じゃございませんか?

・・・その後丁重にお断りいたしました。

9歳なんだって言ってたけど婚活中だったのかな?

ってことが今日あったんだよね。ねっなつ
けっこん1

だから今日 生まれて初めて結婚を申し込まれたって話し。
けっこん2

食べれません。
けっこん3
結婚が食べれるならOKみたいですけどぉ

お友達ならいつでも募集中で~す

これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休の真ん中



日曜日の夕方に
なつパパの時間がとれたので、
みんなでお散歩に出かけました。

2010_07191007200014.jpg

緑がいっぱいで、小川(?)も流れててお気に入りの公園。
なつはアメンボ観察したり、山を駆け登ったり
2010_07191007200016.jpg


たくさん歩いて疲れたのね。
帰りの車中でいびきをかいてました。
2010_07191007200019.jpg

帰り道ちょこっとだけ花火が見えた
今年こそ「ハート」と「スマイル」の花火をバックに
写真が撮れたらいいな。
がんばるぞ


これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレバレの柿没収



いつものように赤たまご(ボールね)でモッテコイの遊びをしていたら
違う物を持ってきたみたい

さりげなく耳毛で隠してる??
かき1



「何持ってきたのぉ?」
かき3

まだまだ青い柿の実ですね。

「没収します!」 

だってお腹こわしちゃったら大変だもの。

かき2


公園の一角にみかんの実と柿の実がたくさん落ちてました
でもなぜみかんの実には興味を示さないのかしら




これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞いです


むず1


むず2


むず3


むず5

なつの耳のニオイを嗅ぐのが日課になってます
何か気になっちゃうのよね。


これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベロの長さ自慢?




bero.jpg
ベロ長いね
それはちゃんと口に中に納まるのかしら?



(ボケボケ写真ですみませ~ん)

これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か飛んでこないかな?



なつ お気に入りの窓辺

窓辺


だいたいは庭の雑草が風でチマチマ動くのを眺めたり
アリンコ・ダンゴ虫観察なのだけど

たま~に蝶々やトカゲ、
小鳥なんかが飛んできたら、うれしいみたい

2010_0716100716-20049.jpg

どこからか(なぜか)コンビニ袋なんかが飛んできたら
超ハッピー(?)なんだけど・・・

そんな事はめったにある訳ないよねぇ

2010_0716100716-20053.jpg


お散歩中のワンコに吠えちゃう事もあるけど
気持ち良さそうに寝ちゃう事もあります


後姿ばかりで失礼しました

これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配なのかな?

昨日冷凍庫の引き出しを閉める瞬間 
他の事に気を取られて、親指を思いっきりはさんでしまった
(おっちょこちょいなのでこんな怪我は年がら年中なのだけど)

すっごい痛いし、誰もいないから半泣きしてたら

なつがすっとんできて顔や耳の中までべろべろ
顔をかくしても後ろからベロンチョ攻撃。
しまいには顔を見せろと手で頭をカリカリ

心配なのかな?
普段と様子がちがうから落ち着かないのかな?

2010_07101007100021.jpg


以前ドッグランでワンコに暴力をした人を見て
抗議をしながら泣いてしまった時も
なつはピョンピョン跳ねて抱っこ抱っこと
心配そうな、悲しそうな顔をしてたっけ。


言葉はなくてもやさしさは十分伝わってくる。
いつもありがとネ




これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お口「ギュッ」で隠したのかな?



ほとんど毎日
赤たまご(ボールね)で遊ぶ なつ氏
おや1

それは楽しいのが一番なんだけど、ボールを拾って来れば
(たま~にもらえる)おやつが目当てでもあります
おや2-1
ボールについた砂が、口にたくさんへばりついてる

ぎゅ
あまりにひどい時は
口の中をタオルで拭かれたり、水道で洗われたりするから
それがイヤで「ギュッ」って隠しちゃった?


お散歩コースに緑の多い遊び場が欲しいですなぁ


(写真は先月のものです)
これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつがないとわかったら



たくさん歩いて
小腹がすいた なつ氏


まろんなつにおやつをアピール

KR5.jpg


「今はないから、お家に帰って食べようね」

2010_07111007110123.jpg
この表情


もうすぐ2歳
おやつ大好き女子




これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルビーキャバの横浜散歩②

土曜日の横浜散歩の続きでーす)

仲良くクンクン真っ最中
レオ君は順番待ちかしら?
KR4.jpg

赤レンガからおしゃべりしながら歩いていたら
いつの間にか辺りは暗くなっていて・・・、
大さん橋からはこんなに綺麗な夜景がみれました。
2010_07111007110059.jpg
各自ワンコを抱っこして夜景を見せてみたけど
興味なかったみたい・・・ムフ


帰り道の明るい場所で写真を撮っていたら
突然キング君がオネムになっちゃたのです
かわええ。
KR2.jpg
頑張って歩いたから疲れちゃったよね。
その姿はとっても愛くるしくて皆を笑顔にしてくれました


夜出かけることがあまりない まろんなつ家ですが
こういうお散歩って良いですねぇ(夏は特にネ)
また遊んでくださ~い。


これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| おともだち | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルビーキャバの横浜散歩


土曜日 横浜に「キャバルビー☆ K&R」の
キング君とレオ君達が遊びに来る情報をキャッチして

急遽ご一緒しちゃいました♪

なつとレオ君は(遠いけど)親戚さんなのです。
でもお顔の感じはキング君に似てるんですよ

KR3.jpg



キング君です。
お名前呼ぶとツツツーっと来てくれて甘えてくれました(何回も
別れ際になつパパは抱っこさせてもらいました。
ありがとう。
キング君



レオ君です。
あまり人になつかないそうなんですが、
突然なつパパにキスしてくれたんです
ありがとう。
れお君

この後みんなでたくさん歩きました
次回の記事に続きまーす。



これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| おともだち | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何に化けるの?




何に化けようとしてたのかしら?

(頭の上にちっこい葉っぱがのってるぞ)

2010_07101007100041.jpg

キツネが化ける時はもっと大きな葉っぱだと思うよん 




これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 13:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯上りおばさん


昨日はまろんなつの姉が遊びに来てくれました。

姉が玄関に入っただけで、なつはすぐに気づいて
しっぽをブンブン、キュンキュンないて
腰フリフリで大喜びの舞

one.jpg

↓ここから出ようと頑張ってみたりして(絶対ムリだって)
one2.jpg

すぐにサークルから出してもらって 
たくさん甘えて、
たくさん遊んでもらったよ。

がっつり系おやつを食べていたら
スヌード姿のなつを「湯上がりおばさん」と大爆笑されちゃいました
one4.jpg

姉が帰ってしまったら
ウトウトしながら玄関方向を見つめていました。

入ってこないかと待っていたのでしょうね。
one3.jpg

また遊びにきてチョ





これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空を飛べたらいいね


シャンプー後は なつパパのクッション(なつお気に入り)でまったり


2010_07041007040072.jpg

耳がダンボみたい。

空飛ぶワンコになれたらいいね

今日は七夕。
なつの願いは何だろう。





これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家シャン

日曜日は家シャンしました。

相変わらず肛門腺は絞れなかった
(何回もチャレンジしてるけど自分で出来たことがないっす)

2010_07041007040063.jpg

なつはシャンプーもドライヤーも抱っこじゃないと駄目なので、

(何度引きはがしても抱きついてくるので、今では甘やかしてますムフフ)

まろんなつはいつもビッショリコン 

トリマーさんにはしないので、まぁ良しとしましょう。





アンちゃん。ファイト!

これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝夕ひとりぼっち(ふたたび)


土曜日 朝一番でドッグランに遊びに行きました。

遊び始めてすぐに気温がグングン上がってきて、

すぐに なつの舌がマンタみたく大きくなっちゃった
2010_07031007030015.jpg

風もなくてすご~く暑いので・・・


一度帰宅して夕方にまた遊びにきました。(再入場可で良かった♪)
2010_07041007040038.jpg

雨が降ってきたので涼しく遊べたけど、

やっぱりひとりぼっちだった。

夕方は常連さんが来るって言ってたのにィ





これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつ対ジジ

ある日の対決

まろんなつが大事にしている
(魔女の宅急便の黒猫)「ジジ」がついに
なつに奪われてしまって・・・、

じじ2

ジジだって仕返しするぞ。
じじ


じじ3



まろんなつ「もうやめなさ~い!」 
じじ4

どうにかジジは背中軽傷ですみました

でも・・・、結構ジジもやるねぇ。


これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺヤング?



あら!まあ。
顔が四角

2010_07011007010223.jpg




「ぺヤングソース焼きそば」食べたくなっちゃった。


これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩は発見だ!



お散歩中に発見したよ!

2010_06301006300005.jpg
なにかの青い実


2010_06301006300007.jpg
なにかの赤い実


2010_06281006280072.jpg
大きな蟻の巣

2010_06281006280074.jpg
なかなか水が出ない蛇口
(ちょっと口つけちゃったのでゴシゴシ洗ったよ!ごめんなさい


はっけん
まろんなつの運動不足・・・



これは前から知ってたね



これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

