2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「まねっこまんじゅう」しちゃった♪


横にうっすらと見えるのは
ブレンキャバちゃんのクリアファイル

「まねっこまんじゅう」(←真似すること)してみたよ

2010_08301008300072.jpg

最近ブラッシングにはまっています。
(正直な話し2日に1回くらいだったのが→なんと今では1日最低2回に!

なつは毛量が少ないのでササッと終わって楽なのもあるのですが、

最近ブラシを替えてみたところ、
気持ちが良いのか大人しくうっとりとしてくれるし
ブラシを見て逃げ出すこともなくなったの

そんなわけで・・・
朝晩お散歩から帰ってきたらブラッシングタイム~となりました。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マライアキャリーみたい?

扇風機の風でお耳とかが後ろになびいちゃってるよ
鼻が苦しくないの?



せんぷうき
なつ「マライアキャリーみたいでしょ?」


う~ん
う~ん
・・・。
マライアの美声じゃなくて
いつも風になびいてる感じかしら。


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レボリューションよりフロントラインのが強い?



先日なつをコチョコチョくすぐって遊んでいたら
お腹にツツツツッーっとノミが!!

びっくりしたのなんのって。
毎月レボリューションつけてるのにぃ。


それで獣医さんに電話で問い合わせたら
「芝生(草むら)やノラ猫ちゃんには要注意、たくさんお風呂に入れてあげてください
それでもいっぱいつくようだったら、レボリューションよりフロントラインのが強いので
お薬を変更しましょうね」とのこと。


とかげスタイル」でお外を観察中
2010_08121008110019.jpg

ムムム
レボリューションって弱いってこと??
知らなかったよぉ。

1月分まで購入しちゃってるので、
それが終わったらフロントラインに戻そうかな。




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 12:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩だよぉ―

なつは空腹だと嘔吐するので
朝起きたら散歩より何より、まずごはんを食べます

その後1時間は胃捻転予防のためお散歩できないので
クレートで二度寝・・・。

放っておくといつまでも寝ていそうだけど
外の気温はグングングングンと上昇しているので
きっちり1時間後に起こしてお散歩に誘います。

「おはよう(本日二度目っす)お散歩いくよぉ~」
2010_08241008250062.jpg
なつ「まだネムイの・・・

扉を開けてもすぐには出てこないで
目だけギョロギョロ動かして私の様子を窺ってます(こんな感じ↓)
寝ぼけてるのかな?

お散歩に持っていくおやつをチンすると(ささみを湯がいて冷凍した物)
しょうがないなぁ」って感じでノソノソ出てきました。
くれーと

そうだ!今度は先におやつをチンしてから起こしてみよう
そしたら直ぐにクレートから出てくるかもネ


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とり肉2キロゆで~


なつの「ごはん用お肉」の冷凍ストックが少なくなってしまったので
昨日はとり肉を2キロ細切れにして茹でました。
(なつは獣医さんの指導で手作り食です

じゃ~ん!
2010_08241008250094.jpg
これを冷ましてから、肉100グラム+茹で汁1/2カップを
ジップロックに小分けにして冷凍します。
使うときはこれ(↑)にごはんと水を加えて煮込みま~す(3食分だよ)。


おなかすいた
なつ「お肉は多めがいいな



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつの真夏のおもひで


夏休みの最終日にロング散歩に行ってきました。(一週間前のネタです

たくさん歩いて
オガワ1
ちょっぴり冒険して
オガワ
涼んでから帰りました。
2010_08151008160024.jpg

大満足のなつは、帰りの車中でたまにイビキ掻いたりして
寝てました

2010年 なつの真夏のおもひで



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むくれてるの?


まろんなつが2階で作業している時に
なつパパが撮った写真です。


なかなか戻ってこないのでむくれてる?のかな?
2010_08151008160014.jpg

こんな感じで待ってるんだ
2010_08151008160015.jpg

自分がいない時の様子ってすごく気になるぅぅぅ




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石にされちゃったの?


晩ごはんの仕度を終えて振り返ったら・・・
ちょっと辛そうな体勢でこちらを見てる なつがいました。

ずっと監視してたのかな?
2010_08121008110009.jpg


でも、こんなに↓近くに寄って写真を撮っても全然動かないし
目線も遠くを見たまま

もしかして寝てるの?
2010_08121008110011.jpg

どうしちゃった?固まっちゃったの?
メデューサにやられたか?



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん返り?モミモミ・・・


夏はこのレースカバー(ちなみに母のお手製なんです)で
チュッチュッ・・・モミモミ・・・モミモミ・・・
する時があります。


寝ながらチュッチュッ、モミモミ・・・
2010_08151008160004.jpg
チュ~チュ~
momi.jpg
モミモミ・・・
momi2.jpg

ちなみに冬はフリース素材の膝掛けでモミモミ・・・

赤ちゃん返りって言うのかな?
なんかカワイイ。

ヤギミルク飲ませてあげようっと


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アバター顔真似


アバター(2Dで~す)のDVD見てたら
ジャングルの音や映像に首を傾げて
なつも夢中になってました。

2010_08141008140003.jpg

「シャー」
ナヴィが怒った時こんな顔だったかも?


2Dでも楽しめたけど・・・
3Dで見てみたかったな


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝一でラゾーナ川崎へ♪


今日は2ヶ月ぶりにラゾーナ川崎へ
朝一で行ってきました。

目的はペットサロンの「爪切りコース」。

爪切り・足裏・足回りカット・耳掃除・肛門腺しぼりの中から
4つ選んで1500円なんだけど
なつは全部(2000円ネ)してもらいました~


さっぱりしたね。
2010_08141008140060.jpg

なんで朝一かと申しますと・・・、
ラゾーナは駐車場渋滞するので
空いている開店時間に行くことにしているので~す

おかげでスルっと入れたよ




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジの尻隠して頭隠さず?


ジジと遊んでいるうちに昼寝をしてしまった なつ氏
(以前ジジと対決した時の模様はこちらです。もし良かったら。)


なんだかジジが苦しんでいるよー
ジジ上1

あのぉ、お腹でジジが苦しいみたいなんですけど
あっ聞いてない??
ジジ上2

ジジはワンコ用のおもちゃじゃないので
まろんなつが目を離す時はすぐに片付けてしまいます。

なので寝ている間に持っていかれないように
隠してるつもりなのかな?
隠すなら全部隠さないとね



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨港パークでお散歩☆

お誕生日は夕方涼しくなってから
臨港パークでお散歩してきました。

なつは海が好き(正確には釣りのエサとかのニオイが好きなんだけど

お腹と足がビッチョリ濡れても、におい嗅ぎと虫探しに
夢中だったのでたくさん歩きました
臨1

インターコンチ付近までテクテク歩いてしばし休憩。
皆で水分補給しました(←今はこれが何より大事でしょ♪)
臨2

あの観覧車に乗ってみたいね。
臨3

誕生日プレゼントの刺繍入りカラー着けてるのだけど
おケケがもっさりしていて見えないですね

なつはカラーにリードだとちょっと引っ張っただけで
鼻ブーブー(逆くしゃみって言うんですね)になってしまうので
ハーネスと重ね付けなんです


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 19:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2歳の記録☆


生後2ヶ月頃のなつ
2008_1014ぴくちゃぁ0003
目はあいてるけど熟睡中なんです。


(久しぶりに)2歳の記録はーと
体重→ 6.6キロ
好きなおもちゃ→ 黄色のらくだ(変わらないね)
好きな遊び→ ボール遊び(蹴ったボールを追いかけるのが好き)
好きな場所→ なつパパのクッション、玄関
好きなにおい→ シーチキンの缶詰、チーズ
テンション上がる時→ ごはんを用意してるのに気づいた時
テンション下がる時→ 自宅シャンプーの用意しているのに気づいちゃった時
そわそわしちゃう時→ おもちゃのぬいぐるみを洗濯されて乾くまで
欲しい物→ まろんなつが「ダメ!」と言う物すべて、ヘアーゴムとか

最近一番の変化は・・・
トイレ付きのサークルで過ごす事がほとんどなくなり
昼も夜もクレートで寝るようになってしまいました・・・。
やっぱり狭いほうが落ち着くのかな?                                


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 記録 | 00:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月8日は誕生日☆

今日2歳になりました
お誕生日おめでとう
nisai.jpg
いつもぬくもりをありがとうネ。
ダ~イスキだよ


お誕生日プレゼントは・・・
名前+電話番号の刺繍入りカラーです。
2010_07311008010036.jpg
なつ「似合っているかしら?」


成長の記録は明日記事に出来たらいいなと思っています

これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 誕生日 | 20:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セミ命救助


公園を散歩中に排水溝のところでウロチョロしていて
呼んでもこないので見に行ってみたら

排水溝から脱出できずにバタバタしているセミを見ていました
(抜け殻がたくさん落ちてるので、ここで羽化したのかな?)
せみ1

普段排水溝はジャンプして避けるほど乗るのがキライなはずなのに
それも忘れてる?
せみ2

動かせるフタがあったのでズズズゥ~っとずらしてみたのだけど、
せみ3

完全にふさいじゃってます
(正直なところ、なつがセミをパクってしちゃいそうで怖い
せみ4

出口に気が付かないので、
ジタバタするなつを押さえつつ
棒で誘導したら「ジ・・ジジジ・・・」と空に飛んでいきました。

セミさ~ん。ばいばい



これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 14:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュシュ泥



ずっとお気に入りで使っていた「シュシュ」を
まじまじと見てみたら
なつの牙が食い込んだような穴がたくさん開いていたので
新しいの買っちゃいました


今度のシュシュはなつに取られないようにと気をつけていたのですが・・・
髪をまとめている一瞬の隙に持っていかれてしまいました。

シュシュ泥 なつ
ちゃぴん

「こらぁ~」
ちゃぴん2
なぜか なつは私が気に入って使っているシュシュを
いたずらしたがります。

何かのオマケとかでもらったのをあげても
見向きもしないのよね



これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんまち


ごはん前はハウスに入るのが決まりなのですが

視線は常にキッチン方向、すごく真剣です
ごはんまち


昨夜の事 なつは時々いびきを掻きながらも
気持ちよさそうに寝ていたのですが
突然、呼吸困難みたいな「鼻ブーブー」が始まりました。

これって本当になんなのでしょうか?

キャバちゃんの飼い主さんは経験されている方が多いと聞きますが、
(実家のまろん(ブレンキャバ)も興奮するとブーブーして、
何事もなかったようにケロッと治まるということが何回もあります)
なつも同じです。

本当にこれが始まるとどうしてあげればいいのかわからないし・・・
正直・・・怖いです。

すごく苦しそうで、
このまま正常に息ができなかったらって考えちゃって。

獣医さんに相談したことあるのですが
うまく説明できなくて理解してもらえませんでした。

その様子を録画できればいいのですが



これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢できましぇーん

お中元に桃を頂きました
ありがとうございます。

箱を開けたらとっても甘ーい香り
2010_08021008020065.jpg

少しだけニオイを嗅がせてあげるね

・・・って近すぎるぞ
もしや、吸ってる?かな?
momo.jpg


「噛んじゃダメだよ~」
もも2
後で食べようね。今は我慢なのだ。

(桃は無事でした



これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっついてると安心?



日曜日は横浜の花火大会でした。

なつはくっついていれば安心みたいで
吠えずにじっと花火を見てました
hanabi.jpg

離れてると吠えちゃうのよね~



これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりぼっちじゃない!!



土曜日の夕方ドッグランに行ってきました。

ここのドッグランはいつもひとりぼっちだったのですが・・・

2010_07311008010041.jpg

今回は遊んでるワンコさんがいました~♪良かった

2010_07311008010043.jpg

でもワンコさんにひととおりご挨拶したら
その後はずぅ~~っと
ランの端っこで虫を探したり
誰もいない小型犬用ランで草をムシャムシャ食べまくり
2010_07311008010047.jpg
本当はひとりぼっちが好きなのかい?






これポチッとしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

