2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつのためなら!


おやつのためなら
くろわっさん
何だって
たこ
持ってくるよ~
らくだ
大きいぬいぐるみだってガンバリマス



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽めの冬仕度♪


急に気温が下がったので、なつは膝を狙うようになりました。
寒いのね

・・・って事で一気に冬支度(軽めに)しましたよ~。
(なつのサークルとクレートだけですが・・・)

2010_08301008300016.jpg

押入れからフリースの膝掛けや、モコモコ系の敷物を出してきたら
ピョンピョン飛び跳ねて、クンクン匂いを嗅いで大騒ぎ

モミモミしたり、身体すり寄せたり・・・・見ていて楽しかったぁ♪


(写真は少し前のものです
これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りなのか?

なつがペットショップにいた頃から使っている
この白いベッド・・・。

中綿がほとんでなくなってしまってぺランぺランで、
破れたところはチクチク縫ってありますボロッ


白いベッド

1日1回は寝床から(わざわざ)ひっぱり出してきて
ガウガウ振り回したり、ガシガシ噛んだりして遊んでます。

だから破れたりしちゃうのさ・・・ 大切に扱いましょうよ。

これってお気に入りなのかなぁ・
いや、お気になんだろうな。




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりタヌキだ!!


昨晩 お散歩に出かけたら、またおタヌキさんに会えました
(この前と同じ場所です)

今回はちょっと明るい所だったので
はっきり確認できましたぁ~

2010_09211009230017.jpg

一度見掛けてからは
「今日はタッキー(おタヌキさんなので)いるかなぁ?」って
なつに話しかけながらお散歩してますエヘヘ




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ったら動きません


小雨の時や雨が上がった後のお散歩は
汚れないようにとロンパース(←確かこんな名前?)を着てお散歩に行ってま~す

2010_09091009100044.jpg


最近は雨が嫌いになってしまって
雨が降っていると玄関から一歩も動かないの。
以前はびちょ濡れでもたくさん歩いたのにね。

雨が上がっていて地面が濡れている時は
嫌だな~って感じでしぶしぶ出かけます

ロンパースを着るとテンション下がっちゃう
2010_09091009100037.jpg

昨日の朝のお散歩は
途中から大粒の雨が降ってきてしまったので
抱っこして帰ってきました。
(お座りして動かなくなっちゃったの

歩道橋が超!超!きつかったぁ



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間後の病院デー(外耳炎)


先日外耳炎で病院にかかってから今日で1週間。
なので病院に行ってきました~


ニオイや色は◎
耳の奥も状態が良かったので
家で使っているお薬がなくなれば治療は終了になりました。
良かったぁホッ


2010_09211009230004.jpg

「外耳炎になりやすい犬種なので、他の目的で来院した時には
ついでに耳を診て掃除してもらってくださいね♪」とのお話しでした。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てるの??


結構長い事ゴソゴソゴソゴソ寝床を作ってるので、
静かになってから見てみたら
こんな感じで寝て?ました。

チュッチュしたまま寝ちゃったのかな?
(ちょっとだけカバーをくわえてます)
2010_09211009230005.jpg
寝てるのかどうかわからないけど、とりあえず写真!!写真!!

・・・と忍者もびっくりの抜き足差し足忍び足でカメラを持ってきて
何枚かカシャカシャしたのだけど全然動かない

咥えたまま寝ちゃったのね



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月ぶり?★つばさドッグラン★

19日(日曜日)久しぶりにつばさドッグランに行ってきました。
5ヶ月ぶりかも

登録の期限が切れていたので更新手続きしてから
いそいそとドッグランへ!!

2010_09191009200008.jpg
・・・っっと!何か様子がおかしい・・・。
緊張しちゃってる?のかあまり動かない

久しぶりだから怖くなっちゃったかな?

「ランはまた少しずつ慣らしていけば良いよね~」って事で
この日は公園をお散歩することにしました
2010_09191009200014.jpg
リードにつないで歩き始めるとシッポもフリフリで楽しそう。
ちょっとでもワンコさんを見つけると交流したがってグイグイ引っ張るし
緑の広場ではダッシュしたりして・・・

「だったらランのがよろしいんじゃないですかい?
2010_09191009200032.jpg
まっいいか。

最後に、
東京タワーとレインボーブリッジとスカイツリーが
一緒に見えて大興奮で撮った一枚です。
つばさ景色
見やすくするために色を調節しましたが・・・、
あまりわからないですね



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん。まだなの?


休日の朝ごはんは何だかんだと遅くなっちゃいます・・・。

ごはんが出来上がるまでお外観察中

でも・・・
2010_09191009200001.jpg

キッチン方向を何回も振り返って
お外観察に身が入らないみたいです
2010_09191009200002.jpg

ごめんね~
マッハで仕度するっすよ




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きりどきりどっきり マル秘ほうこ~く♪

昔のどっきりカメラでこんなのあったかな?
2010_08301008300041.jpg

2010_08301008300043.jpg

2010_08301008300044.jpg
な~んてネ。
本当はセミを追いかけてました





これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜ベイサイドアウトレット


先週の日曜日(古いネタっす)の夕方
晩ごはんをかねてアウトレットに行ってきました~


ダイスキな海沿いを散歩して
2010_09141009170105.jpg
マリーナでクンクン魚をさがして
2010_09141009170115.jpg
汽車の音にびっくりして
2010_09141009170117.jpg
最後に晩ごはんを食べました。
ごはん

交流できなかったけど今回はキャバちゃんをたくさん見かけました




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出掛け | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干物女(犬)

ホタルノヒカリ2(ドラマです)終わってしまいました。
今回も面白かった~


↓↓ここにも新聞紙で寝る 干物女がいます
2010_09141009170087.jpg

いつもおもちゃ出しっぱなしでゴロゴロしてるしね




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デー(耳)


耳が炎症を起こしてるようで痒がっているので
朝1番で病院に行ってきました

耳掃除しすぎ?傷つけちゃたかな?

2010_09161009160017.jpg

検査結果は・・・、
元々持っている菌が繁殖して外耳炎になってしまっているとの事
(キャバは耳が分厚くて常にフタをした状態なので
湿っぽくなって耳垢がたまって細菌が繁殖しやすいそうです)

両耳をしっかりと洗浄してもらって、お薬をいただきました。
(薬は1日2回。来週また検査です)




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 病院 | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハクビシン?たぬき?

昨晩閉館した図書館の駐車場で
なつとダッシュしたりして遊んでいて
ふと後ろを振り返ると・・・、

猫でもない、犬でもない
何かがジッとこちらの様子を窺ってました

びっくり

鼻先が尖っていて
身体は全体的に灰色
足は黒で短足
しっぽは短めで毛は薄い

ネットで調べてみたらハクビシンか?タヌキか?んん~

近所のワン友さんに話したら
先日そのお宅のベランダにタヌキが2匹
遊びに?来ていたことがあったとか。

ってことはやっぱりタヌキだったのかな?

今日から懐中電灯を持って散歩に行ってみよう


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴下をはいた犬


ユニクロで買った靴下(人間用です)を

洗濯したらちょっと縮んだので
なつに履かせてみたら・・・

2010_09091009100079.jpg

ぬわんと!!
ぴったりでした
2010_09091009100080.jpg

結構足大きいのねぇ
大笑いしちゃった まろんなつです。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 21:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨港パークで散歩


日曜日の夕方「臨港パーク」でお散歩してきました。
(一週間前の話しです


海沿いを虫を追いかけたりしながらテクテク
グイグイのが正しいネ)

広い

波がたくさんの水しぶきをあげてました。

ザブン

ランドマークタワーをバックに米粒大のなつ
らんど

ワンコさんとの交流がなかったのがザンネン・・・。

もう少し涼しくなったらドッグランで
たくさん遊ばせてあげよう





これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちょこちょしてちょ


避妊手術してからほとんどへそ天しなくなっていた なつ氏ですが

2010_08301008300077.jpg
なつ「こちょこちょしてちょ

このごろはこちょこちょしてもらいたくて
このままの姿勢で落ち着いていられるようになりました。

へそ天で寝てるのを見るのも夢じゃなくなるかも楽しみ。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のぞいちゃや~よ

なぜか好きなこの写真(表情)

mejikara.jpg

なつ「わたしの部屋のぞいちゃやーよ


あら。ごめんなさいねぇ


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべり台はのぼり台?


散歩途中にある「すべり台」
最近お気に入りみたいで、必ずのぼります。


でもこれ以上はのぼれないんです すべるよネー
(だってすべり台だものね)

2010_08301008300046.jpg

下からのぼるのは禁止なんだって!!
ワンコが遊ぶのも禁止かな?

ゴメンナサ~イ



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猿さんに注意

昨日区役所から
「近所で猿の目撃多数あり。ご注意!」メールが届きました。

ワオッ!
2010_08301008300082.jpg

なつが猿と間違われないように注意しないと。・・・って違うか

今日は絶不調です。
朝からくしゃみと鼻水が止まらないのだけど
頭痛薬飲んでいるので鼻炎薬飲めないし

この暑さの中マスクしてお散歩に行ってきました
息ができなかったよぉ
早く涼しくなってほしいな。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

