2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届かない・・・気になるのにぃ

水抜き穴の中にトカゲがいないかと
鼻をつっこむのが日課になっているなっちん

気になるけど届かない穴もアリンス
6-30.jpg

それがびっくりなんです!!
昨日トカゲを見つけた場所で、今朝またトカゲを見つけてしまった

こんな事ってあるのですね 同じトカゲなのか?

暑さを忘れてしつこく追いかけていたので
疲れちゃったね・・・

お水をかかえてお休みなり
P1060536.jpg
ソフトモヒカンにしてみたよ



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい。

日ごとに早くなっていくお散歩の出発時間
それでも帰り道はこんな感じ

暑いよねぇ

6-29

ところが、この後ワタクシがトカゲを見つけてしまって
ダラダラなっちんに教えてあげたら

元気いっぱい!じゅっぱ~い!ひゃっぱい!って感じで追い掛けてた

さっきまでのダラダラはどっかにいっちゃったね



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 08:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前歯におやつが詰まっちゃった!ら?

左向いてチロチロ
P1060294.jpg

右向いてチロチロ
P1060307.jpg

上向いてチロチロ
P1060332.jpg

むむむ・・・
P1060338.jpg

取れないよぉペロッ
P1060340.jpg

前歯にさつまいもが詰まった時とか
おやつが前歯と上唇の間に挟まった時に
あっちゃこっちゃ向いてチロチロします。

上唇の内側に舌を入れて取りたいけど、全然入らないものだから
ずーっとがんばってるの

気が付いたら指やガーゼで取ってあげてるけど
結構な頻度なんですよ~

挟まりやすいお口なのかしら?
それと・・・前歯の内側に舌が入るワンコさんているのかなぁ



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬家応援フェアに行ってきました

パシフィコ横浜で開催されている「愛犬家応援フェア」に行ってきました。

IMG_6825.jpg

楽しみにしてたのは「ワンコインマッサージ」
わき目もふらずにそのブースに向かったのですが
すでに1時間30分待ち
出遅れたぁ
IMG_6829.jpg
どう考えても時間をつぶせそうにないので 断念っす

グルッと会場を回ってみてもキャバちゃんを全然見かけないし
これで帰っちゃうのもサミシイ感じがしたので

臨港パークでお散歩してから、家方向にテクテク歩く事にしました
IMG_6846.jpg
なっちんをカートでチョイ踏みしないように超気を使ったよ

IMG_6875.jpg
ベイクォーターで休憩。

途中のジャックモールでフリマをのぞいたりして
楽しかった



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出掛け | 18:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすりんこでした

昨晩はぐっすりんこだった なっちん

今朝も元気にお散歩したよ~
まるしぇ2
風がなくて暑かったので近所の公園に行って
30分くらいで帰ってきました。

ベイクォーターでマルシェが開催されると聞いたので
自転車をキコキコ走らせて行ってきたよん。なっちんは留守番ンコね
まるしぇ

野菜やシフォンケーキ、乾物などが販売されています。
おいしい梅干買っちゃいました


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 14:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖子ちゃんカット

今日も強風だったよ~
聖子ちゃんカットになっちゃった
古っ
seiko.jpg

昨夜2時頃から何分かおきに
チロチロと水を飲んでいる音が聞こえて
(トイレ付きサークルで寝てます)

珍しいので気になってしまい寝れないでいたら、
その内にハヒハヒ、ハヒハヒ聞こえてきて
サークルの扉をカチャカチャ

これは
とすぐさまサークルから出したら
体がすごく熱い

内股や首を冷やしてあげたら
ほどなくして落ち着きましたヨカッタぁ

サークルの中ではアチコチ場所を移動して
体を冷やすって事ができないから
熱がこもってしまうのかも

今晩は扉を開けたまま寝ます


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風でこんなんなっちゃった

今日は帽子が飛んじゃうほど風が強かった

なっちん→こんなんなっちゃった
もろに風をうけてる。
強風2

風の強い日は落ち葉を追いかけて
テンションが上がっちゃう
なっちんでーす。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭もひかげに入ろうね

いやぁ~
言ってもしょうがないけど・・・
言っちゃいます

ムシ暑いですぅ

いつもより早めに家を出発したけれど、もう日差しが強かった
IMG_6687.jpg
「お散歩♪お散歩たのしいな~♪ルン」

なっちんは元気に歩いているけど、木かげでチト休憩。
水分補給しないとね
IMG_6733.jpg
風があって気持ちいィ

なんだかなつの広めのデコがまぶしいわ

・・・っていつのまにか頭に日がガンガン当たってるじゃん
日陰にはいろうね
IMG_6763.jpg
休憩中ちっともジッとしてられない
なっちんなのでした


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冗談じゃないよん♪

<とある日のお散歩>

歩道橋
「誰かこないかなぁ~。」

そんなに身を乗り出してると落ちちゃうかもよぉぉぉ
歩道橋2
「もぅ、怖いこといわないでよ

冗談じゃないって。
真面目に気をつけてケロ


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安上がりなワンコ

うれしィ~
果物いただいちゃいました。

なつはミカンとメロンどっちが好きなの?
P1060407.jpg

まずはメロンをクンクンクン
P1060395.jpg

次にミカンをクンクン・・・ペロッ
今ちと皮をペロってしてた
P1060404.jpg

結局・・・白いネットが一番欲しいのね
P1060397.jpg

安上がりなワンコだこと



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドアの音にびっくり!!

昨晩は1週間ぶりになつパパが帰ってきました。

車庫入れの音が聞こえたので
なつは玄関に猛ダッシュ
P1060411.jpg
「パパだよね?帰ってきたよね?」

なかなか入ってこないので
神経を集中させて外の様子を窺ってます
P1060412.jpg
「まだかなぁ?」

すると車のドアが「バンッ!」と閉まる音が聞こえて
この表情
P1060413.jpg
「ドキッ。びっくりしたぁ

この後なつパパが入ってきて大喜び♪
写真におさめたかったのだけど、うまく撮れなかった

ちなみに、なつは食欲モリモリに戻ってまーす。

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 14:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯半分残してた・・・

今日は朝から雨

天気予報ではお昼すぎから→ なので
14時ころ雨が上がったのでお散歩に出掛けたら・・・

がびょ~ん
途中で結構な雨が降ってきちゃった

雨が降るとなっちんは歩かなくなるので
肩にかついで家まで帰ってきましたァ。
P1060387.jpg
う○ちの調子は良くなったのですが。

今日は夜ごはんを半分残してた
スプーンで口にもっていったら
なんとかチビチビ完食したけど

ご飯大好きななっちんが、
ご飯大!大!大好きななっちんが残すなんて

なんだか心配


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びしたよ

今朝は幾分涼しかったから久しぶりにボール遊びしたよん。

バッグからボールを出したら
パァっとうれしい表情に変わりました

ぼる
「持ってきたよ~」


ぼる3
「たのちいぃ
明日も涼しかったらボール遊びしようね


20日に『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』が
提出されるようですね。
詳しくはこちら(松本さんのブログです)
たくさんの思いが届きますように


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜は楽しくお散歩しようね

なっちんの調子が良くなってきたら
ワタスがちょっとばかし不調。

でも代わりに散歩に行ってくれる人いないし・・・
頑張って行ってきましたぁぁぁ
2011061509520000.jpg
毎度毎度の・・・トカゲさがし

2011061509530000.jpg
ワタスが早く家に帰りたくて早足になると、
とたんにゆっくり歩く なつ氏
石のように動かなくなる時も・・・ ナゼナノダ

2011061509530001.jpg
 「ママ笑って♪」
って言ってる?
怖い顔してたかも

夜の散歩までにはきっと元気ハツラツ!になってるはずだよ。
楽しくお散歩しようね


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かものはしワンコ

昨晩は病院の注射が効きすぎたのか?
(悪玉菌を抑える注射です)

何度もウンチングスタイル(?)になるのだけど
こんばんは~って出てこなかった・・・。

それはそれでまたまた心配。

けれども今朝はちょっぴりお元気なのが出ましたよ~
悪玉菌との戦いに勝ちつつあるのかな?

P1060279.jpg
↑↑カモノハシかい?
いえいえ、なつで~す



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs悪玉菌

ここ2日くらいお腹の調子が悪いのか
う○ちがゆるかったり、戻ったり・・・
今朝も調子悪かったので、病院に行ってきました。

検査の結果は、細菌のバランスがくずれているとの事
悪玉菌を抑える注射をしてもらって
下痢止めのお薬をいただきました。

びょーいん1

写真の通り元気と食欲はあるので
早くお薬が悪玉菌をやっつけてくれるといいね~

ただいま悪玉菌との戦い真っ最中!なのだ


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こしてごめんよ

久しぶりにコンデジを出してきて
ユーザーガイドを見ながら、ちょこちょこ設定を変更したので
(頭ハテナだらけでね

試しにパシャパシャ撮っていたら・・・

横でぐっすりおねむ中 のなつを起こしちゃった
IMG_6541.jpg
なつ「うるさいのだ

ごめんちゃいねぇ

カメラの設定とか気軽に相談できる所ってないかなぁ



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へそ天にドキドキしちゃった

さっきまでソファーを掘ったり
ゴロゴロして遊んでいたのに

おっとぉ
いつのまにか、へそ天で寝てる

なつは避妊手術したころから
へそ天で寝なくなってしまったので
久しぶりじゃないのぉぉぉ

写真!写真!しゃっし~ん!! 
ドキドキしながら、そぉーっとカメラを用意
どうにか起こす事なく撮れたぁ 
手が震えちゃったワン

へそてん
なんかウレシイ

↓パピーの頃↓は毎日のようにへそ天してたのよね~
(家に来て10日目のなつ氏)
hesotenn.jpg
つるつるお腹がかわゆい

ブランケットが同じだわ。




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドームで真夏を乗り切れるか?

蒸し暑くなってきたわぁ

ってことでなつのドーム型ベッドをペタッとたたんで
風通しの良い形にしてみたよん

だけど・・・
IMG_6562.jpg

なつ「これはなんなのら?」 

なんか気に入らない顔

サークルの扉を閉めたらベッドから出てウロウロ
ずっと落ち着かない様子・・・

仕方なくドーム型に戻してあげたら
朝までぐっすりオネムできました
IMG_6669.jpg

それでチミは真夏を乗り切れるのかい?

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花は大切なのだ

必ずこの場所から上に乗ります。
へっちゃら
お花を愛する なつなんですよ~ ナーンテ

ちなみに自分じゃ下りれません


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディクシーグリルでお食事☆

日曜日はなつパパが帰ってこれたので
ずぅ~っと気になっていた
DIXIE GRILLでお食事してきました。
P1060206.jpg
外観はこんな感じ。ワクワク
こんな看板もあります。かわいい
P1060207.jpg
予約の際ワンコ連れを伝えたら「ワンコ連れの方に好評の席を取っておきます」
とのことだったのですが・・・

すごーい
大人6人は余裕で座れるほどの広いテーブル
しかも半個室っぽい感じだったのでとってもリラックス~
P1060213.jpg

             P1060214.jpg
あじのカルパッチョ、フィッシュ&チップス、牛タンステーキ・・・

P1060216.jpg      P1060219.jpg
たくさん頂きました。おいしかったぁ

P1060217.jpg
キッチンで忙しく動くシェフを見つめていたら・・・
やったね ついに声をかけてくれました。
なっちん。良かったね

すごく感じの良いお店で
必ずまた来ようと心に決めちゃいました。
素敵な記念日になったよん。

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぷっぷで反省中

雑草抜きを部屋からぼんやり見ていたら・・・

遠くから聞こえてくる、ワンコがはげしく吠える声
P1060161.jpg

つられてなつもワンッワンッ
P1060165.jpg

「吠えたらいけないよ~」って
すかさず まろんなつに叱られたので
お口閉じたまま遠慮がちにハフッって吠えたんだけど
P1060167.jpg

また叱られちゃって反省中なり
P1060176.jpg
よくみると・・・お口はあっぷっぷのままだ
プク~って膨れてるね。


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 12:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開港祭の花火(花火の写真はないで~す)

昨晩外から『ポンッポンポンポン』と聞こえてきて
なつは「ウ~ウォン・・・」って不安そう

何?なになに?って窓を開けてみたら・・・
花火だぁ
P1060189.jpg
そうだった!そうだったよね~。
昨日は横浜開港祭で、ちょっとだけ花火を打ち上げるって聞いてたんだっけ。
すっかり忘れてた。ヘタコイタ

P1060185.jpg
なつ「あんまり見えないね」

昨日は開港祭で赤レンガ倉庫にできるドッグランに行こうと
すごく楽しみにしていたのだけど・・・
朝から雨で結局遊びに行きませんでした。
ざんねんだったワン

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

