2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャキッとなる言葉?

今朝は涼しくて

山登ってきましたぁ

・・・って言っても、とってもとっても低い山です

asanp.jpg
行きはキビキビだったのだけど
帰りはノンビリ・・・

あっちクンクン、こっちクンクン
ついでに草ムシャムシャ

asanp3.jpg

あまりにも自由行動なので

帰ってご飯だよ~

って言ったら超真剣顔で

走ってきた

シャキッとしたね。


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩したかったのかな?

ある日の夕散歩。
涼しかったので足を延ばして
ちょっと遠い公園までお散歩してきました。

しばらくボール遊びしたら
スゴイ勢いでこのベンチ↓までグイグイ引っ張る引っ張る

前に来た時にこのベンチで、お水飲んでのんびりした事
忘れてなかったのかなぁ?

yokouen.jpg
膝の上で満足気ななっちん↑

ここにくれば休憩できると思ったのかな?





動物病院から誕生日プレゼントとして
尿検査が無料になるハガキが届きました。

『30分以内または冷蔵保存した4時間以内の尿を
きれいな容器に入れてお持ち下さい』
とのことなのですが・・・

尿ってどうやって取ればいいのかなぁ

途中で何か(紙コップや洗面器など)差し出したら怖がっちゃうだろうし・・・

ふーむ・・・ムムム
どうしたらよいのかなぁ

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、多かった・・・

今日は夕方からシャンプーに行ってきました

先月は家シャンだったので
肛門腺が絞れなくて・・・

このところペンギン歩きをしてたので
早く絞ってもらわなきゃってちょっと焦ってたんです

shan1.jpg

お店からの連絡帳に
肛門腺→「多い」に○がついてました。

やっぱりぃ。

肛門腺だけでも早く連れてきてあげればよかったな。
反省


ちょっとだけ屋上でお散歩+ベンチでお休みしてから
帰りました。
おやつも食べたよ~



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣いちゃった

ワタシが庭の見えない場所で作業していると

とってもとっても不安みたいな なっちん

窓際を行ったりきたりしてました。

P1070017.jpg
エーンエーン
どこにいってたのよぉ



泣いてように見える?
笑ってるようにも見えますね



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すねちゃった

昨日はフロントラインデー

薬をつけた所をカイカイしそうだったので
ちょっと叱ったら・・・

これは絶対にすねてる
フロント
少しだけガマンしてちょ。


ちなみにフロントラインを上手く付けられない
まろんなつでした
ムズカシイよぉ



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも元気でいたい

先日 久しぶり(半年くらい?)に会ったワン友さん。

ワンコのお散歩途中に、坂道で転倒してしまい骨折
救急車で運ばれ手術して入院されていたそうです。

nioi.jpg
お散歩途中だったので、1度家に帰らせてもらって
ワンコはご近所の方に預かってもらったそうなのですが・・・

なんだか考えちゃいました。

もし自分だったら?

絶対にありえない事じゃないですよね。

今までも雨上がりに滑ったりして
「あっぶなかったぁ」なんて時何回かあるし
こんな坂でね↓
nioi2.jpg

気兼ねなく預かってもらえる所なんてないし・・・、
ペットホテルに何日も預かってもらう事になってしまう。

いつも元気でいなきゃだわん


さてさて、2枚目の写真にはニャン子さんがいますよ~
すぐに見つかりましたか?
(なっちんはこのニャン子さんの事をすごく怖がります)


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩→ごはんでも大丈夫

なっちんは1日2食です

ムシャムシャ
P1060862.jpg

ハグハグ
P1060863.jpg

おいしい?

最近は空腹嘔吐しなくなりました。
なので朝ごはんの前にお散歩に行けるようになったよん


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 16:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんまだすか?

「ご飯できたよ~」って声がかかるまで
ガマン、ガマン
P1060890.jpg
なんで写真撮ってるのよぉ。
ごはんまだすか?



先日 生まれて初めて110番通報してしまいました。
何かあったら怖いので詳細は書きませんが・・・

電話を切ったと同時くらいに警察官が5人ほどバイクで
集まってきたので
すでに他の方から通報があったのでしょうね。

なっちんだけは絶対に守らないと


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 21:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どしたの?

お風呂から出てきたら
いつも寝ているはずのサークルになっちんがいない

玄関とかいそうな場所を見てもいないので
ちょっと焦ってたら・・・

座椅子でグダァ~ってして
私の様子をじぃーっと見てた

furoagari.jpg
どしたの?

目に入る場所にいたのだけど
普段あまりくつろがない所だったので見落としちゃってました。

あ~良かった
ってことですぐさま写真撮っちゃいました。


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首におケケ

まろんなつがいない時のなっちんの写真
見つけちゃった
P1060871.jpg
この表情は寝起きかな?



今朝は5時30分頃雨が降っていなかったので
お散歩に出かけたら・・・
5分くらいでザザァーと降られてしまいました。

なっちんは雨だと当然のようにダッコダッコで
しかも私の首にピッタリと頭をくっつけてくるので
家に着いたらものすごい汗

そして・・・首にはなっちんのおケケがいっぱい

あ~疲れたびぃ



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしましたぁ♪

今朝はなつパパのおにぎりを作りながら
なでしこ様の応援

試合終了したら、すぐにお散歩に出ようと
帽子を被って、手袋して、お散歩バッグも準備していたのだけど

延長→PKとなったので
なかなか出かけられなくなっちゃった
nade.jpg
お散歩まだかな・・・

そして・・・

勝ったよぉ~
nade2.jpg
終わったの?

お待たせしました。
nade3.jpg
早く連れてってよん

お散歩に出たらワン友さんに会えました
みんなサッカー見てたって。やっぱりね

なでしこの皆様おめでとうございま~す。

それにしても・・・試合終了後のワンバック選手に感動しちゃいました。
日本選手に1人ずつ握手を求めていましたね。
素敵でした


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんな夢みてたの?

先日ご紹介したりんごちゃん
(ちなみにちっちゃりんごはとうに切り離されておりますガジガジ)

そんな りんごちゃんを枕にしてぐっすりオネムだったので
写真を撮ったら
P1060837.jpg
パチッ

起こしちゃった・・・

P1060838.jpg
びっくりしたワン

P1060847.jpg
夢見てたのにぃ。グスッ

どんな夢みてたの?
白雪姫になって毒りんご食べちゃったりとか?
すぐ寝れば続きが見れるかもよん



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風のニオイ?

さわやかな風が気持ちいいわぁ~
P1060001.jpg
なんだか夏のニオイがするかも
クンクン・・クンクン・・クン

クンクンクン・・・クン?

お隣さんカレーだわ

kun2.jpg

なーんてね。ガハハ
kun3.jpg

すごい顔。
奥歯まで丸見えっす

最近奥歯の外側に色がついてしまいました。
前歯より磨かせてくれてたのに
磨き方が下手なんでしょうね。がっくし


(5月の写真です)

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっは~でなつチュッチュ

先日
歌番組を観ていたら懐かしい曲が始まったので
『慎吾ママのおはロック』ね

思わずノリノリで歌い始めたら

なっちんったら じぃ~
表情変えずに じぃ~
見てる・・・
しんご
こりゃ ノリノリのママに引いてるな・・・

歌詞の『おっは~でマヨチュッチュ』にあわせて

チュッチュしてあげたら(無理やり)
やっと表情が変わった
しんご2
その後はシッポぱたぱたして喜んでたよ





【災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加、
及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名】
の経過報告の記事がありました。

現在(一部ですが)ペット同伴の仮設住宅もあるそうです。
詳しくはこちらをご覧になってくださいませ。

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このくらいとれました

とある日のブラッシング

きっもち
P1060778.jpg

いいぃ
P1060783.jpg

もっとやってケロ
P1060806.jpg

朝と夜で抜け毛はこのくらい
(ハートっぽいのが朝でボールが夜だよん
P1060774.jpg

抜け毛をブラシから取って丸めてると
興味津々な様子でずっとひっついていて
ニオイを嗅いで舐めちゃったりします

自分の一部だったことわかってるのかな?

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごとちっちゃりんご

なつパパのお土産

かわいー
青森のりんごちゃんとちっちゃりんごちゃん

P1060814.jpg

後姿はこんな感じ
P1060815.jpg
早速おやつを詰めてから ちっちゃりんごを収納

なつはおやつをゲット出来るかな?
P1060817.jpg
「こんなのおちゃのこだよ~ん」

本当だぁ

それにしてもかわゆいの買ってもらって良かったね



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トカゲになっちゃった?

毎日あきることのないトカゲ活動

散歩から帰ってきても庭をずーっとチェックしてます。

そんなにトカゲの事ばっかり考えてると
トカゲになっちゃうよ
P1060744.jpg

じゃーん
P1060646.jpg
トカゲになっちゃった

なーんてね
でも足の開き具合とか、なんかすごくトカゲっぽいぃぃ

P1060605.jpg

トカゲでもやっぱりご飯粒はついちゃうのね~
関係ないか

P1060614.jpg

でもこのスヌード確かカエルだったような・・・。
まぁどっちでもいいね



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探し物は何ですかぁ♪

今朝は出張に行くなつパパを
駅までお見送りしたかったけど

駅までの道はあまりにも太陽サンサンサンシャイ~ンなので
途中でバイバイしちゃった イッテラッシャ~イ
まだ6時なのに暑いなぁ

少しでも日陰の道を歩かないとバテちゃうからね

それにお散歩帰りの「もうすぐ家だよ」って所でなつのトカゲ探しが
始まるから体力温存なり(結構日当たり良い場所なり)
0709

この通りではトカゲを何回も見つけているので
しつこくしつこく探してます

上探してぇ↑ 下探してぇ↓
見つからない場合は通りを何回も往復
07092.jpg
1匹見つけたよー

じゃあもういいね。
そろそろ帰ろうよん。

夜散歩でも探すんだから


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 15:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おべんとつけてどっこいっくの~♪

あっ!お鼻にご飯粒つけたまま
久しぶりだぁ

おべんとつけてどこいくの~

P1060732.jpg
ワタスがはしゃいでるから
褒められると思ってうれしいみたい。
P1060725.jpg


・・・・昨晩は咳が止まらなくてなかなか寝れなかった
苦しかったっす

しぶといなぁ夏風邪

皆様もお気をつけくださいませ

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日の早朝散歩

(月曜日の話しです)

普段の月曜日はワタスと4時頃起きて
なつパパを見送ってから
ご飯の時間まで二度寝するなっちんなのですが

IMG_6941.jpg

この前の月曜日はすぐにお散歩に行ってきました。
二度寝し始めてたんだけど、
少しでも涼しいほうが良いものね

IMG_6943.jpg

早朝なのもあるけど、風もあったのですごく気持ちいいィ

折り返し地点↑で少し休んでから帰ってきたよん



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴったんこ

この前の日曜日は2週間ぶりに
なつパパが帰ってきました



なっちんは私達が食事をしていると
必ずなつパパにくっついて寝てしまいます。

アゴの高さに無理がないかい?
P1060604.jpg
なつパパがいるとワタスには興味ないのかい?

どんなに無理な姿勢でも なつパパにピッタンコしてたいのね



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪と添い寝

夏風邪をひいてしまったようで昨日は寝込んでいました
喉が痛いのなんのって

姪っ子が泊まりにくる予定だったので、
すごく楽しみにしていたのにぃ
体調崩すなんて・・・反省

なっちんはずっと添い寝?してました(暑かったよ~エヘヘ)
首に乗っかったり(マフラーみたく)や口ふさぎの技で
何回も殺されそうになったけどね。
P1060653.jpg

今日も微熱があって鼻水・くしゃみで本調子じゃないけど
昨日よりは良くなってます。

みなさんも夏風邪にお気をつけ下さいませ


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家に着いたらバタンキュー

土曜日はペットホテルでお留守番でした。

朝 ホテルに早く到着してしまったので
外のベンチで休んでいたのだけど

なつ氏は開店準備中のスタッフさんにかまってもらいたくて
ちっともジッとしてない
ほ

夜 お迎えにいったら
お遊びの時間とご飯の時間だったみたいで
スタッフさんに思いっきり甘えてました
大はしゃぎを見てしまった・・・。

家に帰ってきたらすぐパタンと寝てしまいましたバタンキュー
しかもそこで??って場所
P1060603.jpg
すごくテンション上がってたから疲れちゃったね


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 12:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻がクリンクリン

(2日目のお話しです)
なんだかカイカイしてる回数が多いので
久しぶりに家シャンしました

解放されると始まる『ひとり大運動会』

なぜにあんなに必死な形相で
部屋中を走りまくるのかい
P1060561.jpg
なつ「ハアハア疲れちゃった」

抱っこしながら右側、左側ってドライヤーすると
結果はこちら↓
P1060575.jpg
お尻の毛がクリンクリン

ボサボサがなんかかわゆい

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリより雨が嫌い?

昨日の午後は雷がピカッゴロゴロゴロ

なっちんは特等席?で楽しんでました。
怖くないのかい?

でもこの後に雨がすごい勢いで降ってきたら
ピューって逃げちゃった。


P1060594.jpg

カミナリより雨のが嫌いなのね

アザラシちゃん↑のオヘソを守ってあげてたの?
腹巻きしてるから大丈夫

昨日からブログ村に更新されなくなってしまった
この記事はどうかしら?


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 12:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

