2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこに何がついていたのら?

昨日 朝さんぽから帰ってきて、足を拭いていたら

なんかクサイ

「う○ちでも踏んだかしら?」って
クンクン、クンクン全身くまなく
ニオイの元をさがしてみるけど

みつからない・・・???ドコカラニオウノ?

なので 家シャンしました~
P1070866.jpg
シャンプーするなんて

そんな怒らないでよん
耳の毛をドライヤーする間おやつ食べてていいからさっ
P1070877.jpg
おいちぃ~

あっと言う間に食べちゃった

でも耳以外はドライヤーされるの嫌いじゃないから
すぐ寝ちゃいます
P1070924.jpg
スーピー

ドライヤー終わりましたケド
P1070937.jpg
もう終わりなの?

シャンプーしたらニオイはなくなったよ。

良かったぁ
でも・・・どこに何がついていたのら


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓を閉める事できたの?

「なっちん、窓閉めてくれるかな?」


IMG_7282.jpg
はーい

IMG_7240.jpg
よいしょ

IMG_7244.jpg
こらしょ

IMG_7236.jpg
どっこいしょ

IMG_7274.jpg
できないってばぁ


な~んてね
本当は簾にセミが(またです)とまっていて
大騒ぎ中のなっちんだったのでした~


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻のせしたよ


「鼻パク」ができないなっちん

でも「鼻のせ」はちょっとだけ出来るようになったよ~
鼻ぱく


今朝は涼しかったので
足を延ばして
7時の鐘の音を聴きに行ってきました。

ごぉぉ~ん
鐘
1発目はちょっとびっくりしてたけど

2発目からは鐘の場所に行きたくて引っ張る なっちんでした




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬っぱしり?

今朝は小雨の中お散歩したので
帰宅後 手足・おしり・シッポ・お腹・耳を洗いました

乾燥させようと小さなタオルとドライヤーを用意していたら
スゴイ勢いでタオルを奪われてしまった・・・。

そして始まった1人大運動会
部屋中をグルグル ドドドドォーとダッシュ

タオルを拾うとまた奪いにくるぅ

P1070738.jpg

嫌な事(洗われて)されてイライラを発散させてるのだろうけど

走り回っている内に楽くなっちゃうみたい

タオルを片付けちゃうと つまんなそうな顔したりしてね♪

これがいわゆる「犬っぱしり」ってやつかしら


(写真は今日撮ったものではありません)
これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎朝見張ってます

毎朝この姿勢で
まろんなつの行動を見張っています。

目だけギョロギョロ動かして・・・
P1070546.jpg
おさんぽまだなの? 

ちょっと近寄ったり、話しかけるとシッポをパタパタさせるけど
この姿勢を保ったまま


散歩の準備ができたのが分かると
ようやく腰をあげて?起き上がって?
玄関までダッシュしてきま~す

おまたせしました


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パチンこわいよぉ

まろんなつが庭に出ると
ダッコしてもらえると思っていて

にこにこアピールしちゃってます
P1070723.jpg
早くダッコして~

そこに蚊がブーンと飛んできたので
思いっきりパッチンと手で叩いたら・・・

超ビビリ顔
P1070729.jpg
うわっ。パチンこわいよぉ

そうだった。
なっちんは拍手が苦手なんだっけ
なので大笑いしても手はたたかないように気をつけてま~す

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖と大興奮

なぜなの?なぜなのでありますかぁ?
網戸と雨戸の間にセミがぁ~ブルブル

そんな狭い所にどうやってお入りになったのですか???
P1070656.jpg

先日お散歩中にセミが帽子にとまってしまい
それ以来 セミが異常に怖いのであります。
トリハダなのであります
P1070704.jpg
バタバタしながら下に移動しているので
ぎゃ~ぎゃ~言いながら(それでもしっかり)写真撮っていたら
なっちんこんな顔してた。あきれてる?

P1070675.jpg
なっちん、近いよ
P1070702.jpg
なっちん、近いったら

どうやったらつぶさずに外に出せるか
恐る恐る雨戸や網戸を交互にずらしていたら

しばらくして空に飛んでいきました。
部屋に入ってこなくて良かったぁホッ
もう汗びっちょり

なっちんはゲットしたくて大興奮
飛んでいってしまってからも
ずっとさがしてたよん


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやり花火

昨晩は神奈川新聞の花火大会
なっちんと(遠くから)鑑賞しました。
P1070589.jpg
写真を何枚も撮ったけど失敗ばかり・・・

でも・・・これはこれでカワイイかもぉ
P1070590.jpg

観覧車みたい?

P1070597.jpg

なっちんはそばにいてあげないと
花火の音と振動(窓ガラスの揺れ)に吠えてました


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷えひえカート

昨日はまろんなつの姪っ子が泊まりにきてくれて
なつはテンション↑上がりっぱなし

・・・・ザンネンながら今日帰ってしまいました。

姪っ子を駅まで見送りに行く時間はとても暑くて
なつはお留守番が良いかもと思ったのですが

カートに保冷剤をしこたま敷いて→カフェマットをかぶせて
冷え冷えカートにして一緒に駅まで行ってきました。

だってなつもお見送りしたいもんね
P1070270.jpg
お姉ちゃん。また遊びに来てね

この時は日差しが弱めだったから良かったけど
日中のギラギラ太陽には日よけカバーがないと
やっぱりキツイですね。

今度カートを買う事があるなら
絶対に「日よけカバー付き」だワン

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起き顔と3歳の記録

日曜日 
お祭りの太鼓の音が気になって日中あまり寝られなかった
なっちん

夕方 音が止んだら
ようやくスヤスヤおねむ
P1070196.jpg

・・・ってカメラの音で起こしちゃった
P1070197.jpg
ごめん。ごめん。

結構な寝起き顔ゲット



昨日誕生日だったので3歳の記録しちゃいます。
体重→ 7.5キロ
首周り→ 30センチ
胴回り→ 48センチ

好きなおもちゃ→ 黄色のらくだ(ずっと変わらないの)
好きな遊び→ ボール遊び、公園で「なんちゃってアジリティ」
好きな場所→ 窓際(トカゲの出待ち)
テンション上がる時→ そりゃぁ トカゲ発見
テンション下がる時→ ケアグッズが入ってるカゴをママがいじりはじめた・・・
そわそわしちゃう時→ お気に入りのベッドやぬいぐるみを洗濯された!!
欲しい物→ なつパパとの時間

<変化>
ヤキモチ焼きになりました。
ワンちゃんを可愛がっていると
無理矢理に割って入ってくるようになったよ~
前は全然お構いなしだったのにね          


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月8日 3歳になりました♪

2011年8月8日3歳になりました

今日はギラギラ太陽でとっても暑かった
ふと・・・なつが生まれた日の天気はどうだったのかしらん?
と気になって検索してみたら→晴天でした。気温は33度くらい

そんな真夏生まれのなつでございます。
P1070231.jpg
3歳のなつもヨロシクね

今日は雨の心配がなかったので
庭にベンチを出して、なっちんのベッドやクッションやらを天日干ししました。
夕方片付けようと雑巾でベンチを拭いていたら・・・乗っ取られてしまった
P1070233.jpg
えへへ。こんな楽しい乗り物どこに隠してたの?

気に入っちゃったみたいなので今日はだしっぱでいいね。

明日成長の記録する予定で~す。
成長してるかなぁ?

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏を感じる

集会所から聞こえてくるお囃子の音

夏ですね~

こちらのなつ↓は外の音や人の気配に落ち着かないみたい
yashi.jpg

お祭りとか盆踊りとかってなんかワクワクしちゃう。

・・・と言いつつ
あまり行った事ないんですよね



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミサンガが届きました♪

ずっと楽しみにしていたミサンガが届きました

こちらは三陸に仕事を!プロジェクト

いわて・三陸の浜の女性の方たちが
漁網を使って手作りしてくださいました。
(なんと2本セットです)

浜のミサンガ「環(たまき)」
みさんが
ピンクで塗りつぶしてありますが
製造番号が表示されています。

しっかり編んであり、色あいもカワイイ。
とってもステキです。

さっそく願い事をつぶやきながら結びました。

なつが不思議そうに見つめてるので
似合う?と聞いてみたりして・・・
みさんが2
なつも欲しいワン

とても素敵なプロジェクトですね。
また応援できればいいな。


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱしのスノーボーダー?

ハードディスクに保存してある写真を整理していたら
こんな写真見つけちゃいました。

なんだかスノーボーダーみたいに

見えませんか?
2011_042111004220006.jpg
しかもちょっと上手そう


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危なかったぁ

昨日の夜散歩

道に落ちていた火のついたタバコの灰を
危うくなつに踏ませしまうところでした

本当に『ぎゃぁー踏んじゃう~』ってところ
ギリギリで気が付いたので

スゴイ勢いでなつを引っ張ってしまいました。

P1070125.jpg

なつはびっくりしちゃって
その後ちょっとイジケ気味だったけど・・・

火傷しないで本当に良かった

ちょっと調べてみたら
タバコの温度は600~900度もあるとか
きゃぁ~。おそろしや



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にわにとかげ

なっちん 興奮
トカゲ発見しちゃった

P1070045.jpg

ワタクシ見るのは大丈夫だけど
もし足元チョロってされたら 気持ち悪いぃ

ってことで家の中に避難したら
こんなに近くまでやってきた↓

注)小さいけどトカゲの画像あります。
  苦手な方は気をつけてね








なっちんは家を守ろうとなのか?
気づいてほしかったのか?
トカゲに向かってワンワン吠えてたよ
P1070015.jpg



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

