2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日チョッキン

最近の好物
海鮮かにかま(ペット用です)
kanikama.jpg
おいちそ~う

こちらも大好きな煮干し
niboshi.jpg
おっきいね!!


新聞に犬のおやつについてこんな記事がありました。
「犬はサイズより”数”が好き!ジャーキー等はハサミで5ミリ位に切る」
フムフム。

そうかも。そうかも。
納得なのだ。

なっちんはのどに詰まらせやすいし
小さくしよう

実は今までも小さくはしてはいたのだけど、
味があるのかなぁ?なんて
考えていたので・・・

もう悩むことはないのだ!!(大げさですね
毎日チョッキンチョッキン励もう

でもこの煮干しは手でちぎってあげました~
(煮干しはハサミだとボロボロになりますもので・・・

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこじゃらしでつなひき

ねこじゃらしでチョイチョイってしていたら
根元をパクッとされちゃった

食べちゃダメなのってググググって引っ張ると
P1080271.jpg
ムムムムッ、負けるもんか

超プチ綱引き状態になっちゃった

でも(やっぱり)なっちんの負け~
P1080287.jpg
返してちょんまげ

フニャフニャになっちゃってるけど
欲しいのかなぁ?


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クンクン活動

日曜日にドッグランに行ってきました

こちらのランはかれこれ5ヶ月ぶり~

P1080311.jpg
待ってよ

P1080312.jpg
失礼しま~す。クンクン

P1080321.jpg
なっちんは相変わらずランの柵側を
クンクン活動(クン活)してばっかりだったけど

P1080330.jpg

夕方ひとりぼっちになったら
ボール遊びしたり、全力ダッシュしてました
P1080347.jpg
ボールを見つめる真剣な顔

涼しくなったので熱中症の心配はないし
良い季節になりましたね~




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ドッグラン | 21:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボールも持ってきてね

今朝はずいぶん涼しくなったので

公園でボール遊びしました

あさんぽ
持って来たよ~

ボール遊びに飽きてくると枝を持ってくる なっちんでした




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 12:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にドキドキ

台風で柵を倒してしまった木を切りに
職人さんが来てくれました。

(根がやられてしまっていたので
結局切ることになってしまったのですカナシ)


なっちんは遊んでもらえると思って大喜びなので
ハーネスしちゃったよ。
IMG_7332.jpg
何してるの?あそぼうよ~

邪魔になるし危ないので
窓際に行かないように遊んでいたら

突然「ギュイ~ン、ギュイ~ン」と大きな音
IMG_7330.jpg
どきっ
チェーンソーの大きな音にびっくり
ちなみにワタシもチェーンソーが苦手なので
一緒にドキドキ


木はあっと言う間になくなり
とっても殺風景なってしまいました・・・




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな台風でしたね

昨日の台風は(自分が)予想した以上に風が強くて
強風のさなか外に置いてあるゴミ箱を
室内にしまう事になったりして

自分の防災意識の低さを改めて感じちゃいました。反省です

みなさま大丈夫でしたか?

夜に風が少しおさまったので庭を覗いてみたら
IMG_7303.jpg


IMG_7307.jpg
大変だ!
お隣さんとの仕切りのフェンスがななめに倒れてるワン

ウチの室外機でどうにかもっている感じだわ。

お隣りさんの庭の木がユサユサ揺れていたのは
なんとなく音で分かっていたのだけど・・・
こんなになってるなんてね。

でも・・・それだけだったし、
木が根元から倒れなくて良かった。
まだまだ元気だもの


久しぶりにコンデジ使ったら、フラッシュを使ってしまった。
眩しかったね。ごめんチョ

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッグでスヤスヤ

午後にシャンプーの予約しているので
(あいにくの雨クスン)

なっちんのお出掛けバッグを出してきて準備してたら

そそくさと中に入って寝ちゃった

P1080211.jpg

まだ出掛けるまでたっぷり時間あるよ~


P1080217.jpg

このバッグそんなに落ち着くのかい?





これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 11:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっちんも天日干し?

良いお天気なので

庭にベンチを出して

なっちんのベッドを天日干し


ベッドが気になってしょうがない
なっちんもついでに天日干し
niwabed.jpg

楽しそうだけど

ギラギラ日差しにやられちゃう前に

お部屋に避難しないとね。


あまり言いたくないけど・・・
いつまで続くのですかいな?
この暑さ



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てますワン

先日パンクを修理してもらった
自転車店の看板犬(ダックス)のお名前が
なんと!!ぬわんと!
なつお」君

奥さんとワンコ話しですっごく盛り上がってしまって
「今度 散歩途中に寄ってね」ってお誘いうけたよん。

なっちん行く?
P1080156.jpg
な・つ・お? 
仲良くなれそう




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱ぎたがるスヌード

ごはんを食べ終えたら
P1070207.jpg
ぬぐよ~

P1070208.jpg
むむむむ~

P1070213.jpg
んっむむむむ~

P1070214.jpg
すっっ

P1070215.jpg
ぽんっ

P1070217.jpg
あ~すっきりした

このスヌードはすぐに脱ぎたがります。
結構似合ってるのにな

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつの夏の箱根旅行☆4

箱根旅行のつづきで~す

ホテルをチェックアウトして
むかった先は「富士芦ノ湖パノラマパーク」
うわ~い広~い!景色が良~い
P1070520 山
ワンちゃんエリアの山側
P1070521 湖
こちら湖側
P1070499.jpg
ドッグランに入ってみましたが・・・
なぜに?ってほど狭かった。
こんなに広い敷地あるのにィ
P1070504.jpg
開放的なのでドッグラン以外の場所で
フリーにされている方もいましたが・・・
そばの道を車が通るので(しかも柵なし)あぶないです。
P1070527.jpg
いくら景色が良くったって、なっちんはクンクンクンクン・・・・
下ばっか見てたよ~えへへ

ランチは「ラ・テラッツァ」でパスタを頂きました。
(テラス席のみワンコOKです)

   P1070532.jpg P1070534.jpg
遠くに湖が見えて、たまに風がきて気持ち良かったです。
なっちんはお疲れモード・・・

P1070536.jpg
ランチ後にお土産屋さんまで歩いていたら
湖方向を向いてずっとこんな表情
何か良いニオイがしたのか?
なつパパのダッコがうれしかったのか?

こんな感じでなつの夏の箱根旅行は
無事終了しました。


箱根はワンコOKの所があまりないけど良い所でした。
ちょっと涼しいし
今度は「仙石原のススキ」や「大涌谷」に是非行きたい

最後まで読んでくださってありがとうございました


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつの夏の箱根旅行☆3

またまた箱根旅行のつづきで~す

夜は「いつになったら家に帰るのかなぁ?」って
感じのなっちんと一緒に寝ました。
(普段はサークル寝なので)ぬくぬくでとっても幸せ感じちゃた

早起きして朝いちドッグランしたよ~
P1070407.jpg
け・れ・ど ぽっつーん
早すぎて誰もいなかった。
P1070408.jpg
眠そうな顔っ

P1070456.jpg
朝食後はドッグカフェからも出入りできるドッグランで遊んだよ
(後ろプールです)
P1070483.jpg
またどこかで会えたらいいね
こちらのパグちゃんはワンコも人も苦手だったのだけど
昨日ここで遊んでたら大丈夫になったそうです ヨカッタネ

朝食をいただいたレストランからは湖や富士山が見えたので
写真を撮ろうとしたら・・・カメラの電源が入らない

ぎょえぇ~壊れちゃったの??って一瞬焦ったけど・・・
昨晩からバッテリー充電してて、入れ忘れちゃってただけでした。トホホ 
何の役にも立たないカメラをわざわざ持ち歩いてたなんて

ベランダ
下の階のお部屋はドッグラン付きでした。
音が聞こえてきて外が気になる なっちん
P1070476.jpg
どれどれ?と抱っこしてベランダに出てみたら
ここからも(チコっとだけですが)富士山が見えました。ラッキー

そんなこんなでそろそろ出発。
記念に玄関でパチリんこ
P1070464.jpg
出発前にまたまたドッグランで遊んでいたら
いつのまにか なつパパが荷物を
ぜーんぶ車に積んでくれてました。あんがとぉ

また泊まりに来れたらいいな



まだ次回に続いちゃいます。
(もし良かったらお付き合いくださいマセ


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつの夏の箱根旅行☆2

・・・・箱根旅行のつづきで~す
昨日の記事のタイトル「なつの~旅行①」のつもりだったのですが
「?」に文字化けしてましたドボヂデ?

お昼ご飯を食べたら この日宿泊する
ダイヤモンド ドギーズパーク箱根ホテル」へさっそく向かいました

ホテルににはドッグランが3つあって(プールもあったよ)
なっちんは日陰になっている涼しい所で遊んだよ。
P1070351.jpg
わぁーい

P1070372.jpg
たのちい

横浜よりは涼しいけど、動くとそれなりに暑い

・・・ってことでしばらく遊んでから
ホテル内のドッグカフェで、今年初めてのカキ氷食べちゃいました。
シロップがかかってない氷をチコッとあげたよん
kakigori.jpg
もっとおくれ

カフェのスタッフさんにかまってもらいたくて
シッポフリフリで猛アピールしていたら
「お客様お呼びですか?」とナデナデしてもらってました

のんびりしていたら
無料撮影会のお誘いをうけたので撮影して頂いちゃいました。

いや~結構大変でしたぁ
なっちんを走らせるために、ドッグランを何回ダッシュしたかしら?
しかも結構な重さの荷物を肩にかけたまま
(オシッコかけ用の水が入ってたの

なっちんは苦手なカメラ目線をがんばったよ~
P1070397.jpg
ふぅ~つかれたビ

   P1070403.jpg 部屋ぷれーと
     前菜なり              部屋の扉に名前のプレート。カワユイ

ほてるディナー
夕食中はスタッフさんがお料理を運んでくる度に
ナデナデしてくれるのでウキウキモードだったのだけど

とっても疲れてたのか、急に超爆睡・・・グーグー
その様子にスタッフさんもびっくりしてたよ。


次回に続きま~す
(もし良かったらお付き合いくださいマセ


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつの夏の箱根旅行①

8月の夏休み 箱根に旅行してきました~
(今更って感じですが、思い出日記的な・・・。テヘヘ)

朝早めに出発したので
長い渋滞もなく芦ノ湖へ到着しました。

まずは芦ノ湖をブラブラ(カメラを車に忘れたあるヨ)

それから恩賜箱根公園に行ったよ
後ろは芦ノ湖なのだ
P1070290.jpg
暑くなったらと思いカートをおしていったら
行けば行くほど急な階段に!!
途中で駐車場まで戻ってカート置いてきました(あ~疲れたび

そんなこんなで芦ノ湖がよく見える眺めの良い場所に着いたら
なつパパはのんびり休憩
P1070314.jpg
その間 なっちんはアッチャコッチャ探検したよん
初めてのニオイをいっぱい嗅いで、切り株に乗ってみたり、何かを追っかけたり
とっても楽しそうに過ごしてました

それに公園内はこんな感じに↓うっそうと木が生えていたので
思ったより涼しかったです。なのでカートなしでダイジョビだったよん。
   P1070318.jpg P1070319.jpg
P1070335.jpg
↑↑こちら↑↑ お気に入りの1枚。
とぉ~くになつパパとなっちんが歩いてます。

次にパノラマパークの「ジャルディーノ」でゆっくりとお茶休憩して
(写真これしか撮ってなかった)
ワンコOKでお食事もできます
P1070341.jpg

強羅・大涌谷方面をドライブしてから(大涌谷近辺は渋滞してました)

ランチは「湖亭」でカレーをいただきました(テラス席のみワンコOKです)
   P1070342.jpg P1070346.jpg
P1070344.jpg
なっちんは湖方向を眺めて・・・ぼんやり・・・

席からは湖が見えて 気持ちの良いお昼ご飯でした。

ちなみに室内は空席が目立っていたのですが
ワンコOKのテラス席はずっと満席でした~



長くなっちゃうので、次回に続きま~す
(もし良かったらお付き合いくださいマセ



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光るカチューシャ?

夜さんぽで光る首輪をつけている なっちんなのですが
どんな感じかはこちらで~す→光る首輪

先日お散歩していたら
前から幼稚園くらいの女の子とお母さんらしき方が歩いてきて

お母さん「あのワンちゃん見て。光ってるよ~」
女の子「可愛いカチューシャつけてるね♪」

・・・・

顔を見合わせて笑ってしまいました。


P1080087.jpg
こちらは「ほっかむり」


位置的にちょっとずれてるけど
カチューシャってことにしちゃおうかしら。えへへ。




これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛行機みたいだよ

お友達ワンちゃんがおウチから出てこないか
じっと見ちゃってる(ごめんなさい) なっちん

今朝は風が強いから
お散歩お休みなのかもよ~

もうあきらめて帰ろうよ、風も強いしさっ
taifu.jpg
やだもん

ほら飛ばされちゃうよ
taifu2.jpg
きゃ~

飛行機みたい
taifu3.jpg
えへへへ

結局お友達には会えなかった なっちんでした



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

排水溝跳びで金メダル

この場所でいつもジャンプするなっちん

ぴょん
シュワッチ

今日も元気ですのぉ

tehehe.jpg
えへっ。

もしかして・・・
ラインからはみ出さないように練習してるとか?

世界陸上に「排水溝跳び」があったらいいのにね。
金メダルとれるかなぁ?



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぶなかったワン

昨日はスープを運んでいたら・・・

なっちんがワタシに向かって大きく吠え
走ってきたので
「なに?」って思った瞬間

ガタガタガタと地震がきました。

地震は直ぐにおさまったので良かったのですが・・・

とっても慌ててしまって スープをこぼしてしまい、
危なくなっちんにかかりそうになっちゃいました。

その事にすごくドキドキしてしまって
しばらくの間 手の震えが止まらなかったですヤケドシナイデヨカッタ。


IMG_7199.jpg
<サッパリ系なっちん>

IMG_7177.jpg
<ボサボサ系なっちん>

その後 なっちんはちっちゃな音に敏感に反応しながら
ワタシから離れずにピッタンコしてたけど
 
しばらくしてお散歩に行ったら
ごっきげんでお尻フリフリ歩きしてたよん

良かったワン


(写真は数日前に撮りました)
これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

