2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっとなんだけど

秋はドングリをガリッとするのが楽しい
なっちんなんだけど・・・

今年はやっぱり少ない!!少なすぎる
全然落ちてないダス
これじゃクマさんも大変だよね~

なので、なっちんはこんな所にあるドングリも
一生懸命に手を伸ばしてガンバリマス
donnguri.jpg
ムムム・・・

もうちょっとだったのだけど
結局とどかなかった 


P1080725.jpg

去年は頑張らなくてもゴロゴロ落ちてたのにね

いったいどうしちゃったのかしらん


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噛んでごめんね

夢中でカミカミした後は・・・
P1080043.jpg



必ずペロペロなめます
P1080047.jpg

これって「噛んでごめんね」ってことなのかなぁ
傷口をなめて治すとか?

これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーサーに似てるサー

公園で大学生風のお兄さん達に

「お前シーサーに似てるな」って言われたよ

シーサーに似てるサー

P1080700.jpg
えへへへ

「でも・・・守り神っすね」だって。

フォローかな??あはは。


でもそれからお兄さん達の家のペット自慢が始まって
「ウチの犬はトナカイに似てるですよ~♪」
「ウチのネコはしゃべるんですよ~♪」

などなど
けっこうおもしろかった


その間なっちんは順番にナデナデしてもらって
ごっきげんだったよん良かったサー


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいてきぼり

日曜日はなっちんのハッピーデー

だってなつパパが1日中一緒にいてくれるから


・・・・のはずなんだけど

クレートで寝ている間になつパパがいなくなっちゃった

P1080709.jpg
パパはどこにいったのラ?プンスカ


散髪とお買い物だからすぐ帰ってくるんだけど・・・

めっちゃブルーになっちゃったね


たまに風でドアがカチャっとすると
P1080710.jpg
帰ってきたぁ


ザンネンでした~

いつまでも玄関方向を見つめてたよん



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばけおもちゃ

先週姉からもらったおもちゃ

とりあえず記念写真
オバケさんかわいいね♪
P1080681.jpg
はやくあそぼうよ~

なっちんの「持って来い遊び」ってエンドレスなんだよね~
P1080674.jpg
たのちいな♪ったらたのちいな♪

楽しく遊んでますよー。あんがと



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうずきは何のにおい?

お散歩途中に「ほうずき」いただきました。
文房具屋さんの店先のプランターに咲いていて
なっちんがしつこ~く ニオイを嗅いでいたら

奥さんが出ていらして「そんなに欲しいならあげるわ」~って
P1080565.jpg
ほうずきの実というより皮に興味があるみたいなので
どれどれとニオイを嗅いでみたら・・・

??

笹団子のにおいだ!!
なので結局のところはヨモギなのか?ササなのか?イグサなのか?
どれかのニオイって事で、よくわかりませんてへっ
P1080573.jpg
皮は食べるわけではなく
むしゃっとちぎって→ペッとだすだけ

何がなっちんをそんなに夢中にさせてのかなぁ?



突然ですが
「虹の橋」のお話しってご存知ですか?
今年の3月11日に実家のキャバリア「まろん」が逝ってしまってから
(今年の12月で15歳)
このお話しで救われている自分がいます。

「虹の橋」は天国の少し手前の場所
そこはとても綺麗で快適で、生前病気だったり、傷ついて不自由な身体だった子も
元の身体を取り戻して、みんなで走り回って遊んでいるそうです。
そこで愛する人を待って一緒に虹の橋を渡るんだそうです。

まろんは1年ほど歩けなくなってしまっていたので・・・

そうすると、
今頃は痛みを感じる事なく、好きなように動いて
花の匂いをかいだりできてるのかなぁ?

色々と自分を責める・・・後悔する・・・気持ちは消えないけど
あの可愛い笑顔で「虹の橋」で走っている姿を想像すると
心を落ち着かせる事ができます。

まろん千葉
2歳ぐらいのまろんです。

突然しんみりした話しですみませんでした


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅるじゅるがとまらない

シーチキン缶を少しだけ開けて油抜きしてると
必ずトットコト~となっちんがやってきます

P1080522.jpg
しーちきん♪しーちきん♪

前にシーチキンの油が手についてしまって
拭いたタオルのニオイと味が忘れられないみたいで
(ちょっと舐めちゃったの

自分のごはんの時よりもテンションになっちゃうみたい
P1080529.jpg
しーちきんあけたでしょ?

P1080536.jpg
じゅるっ

開けてないってばぁ

P1080537.jpg
嘘ついちゃダメっメッ

P1080540.jpg
じゅるじゅる

もうじゅるじゅるがとまらないみたい。

でもあげられないもんね。
お魚のおやつでガマンしてもらいま~す

ノンオイル・無添加だったら大丈夫かなぁ?


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜のチャイムに不安吠え

昨夜12時ころ家のチャイムが鳴って
とってもびっくりしちゃいました

なつ家は遅くにお客さんが来ることなんてないし
こんな時間に誰?何の用事?って
変にドキドキしちゃって
なっちんも不安吠え

すでにパジャマなので羽織るものーとか
バタバタしながらインターホンに出てみたら
P1080543.jpg
さぶいよぉ

隣りの家のご主人さんでした♪

「自転車のライトが点いたままですよ~」って

わぉ
ありがとうございまーす
P1080493.jpg
もう冬なの?


取り外しができるライトなので
夜のお散歩に持って歩いてて
今朝自転車に取り付けた時にスイッチ押しちゃってたのかも・・・

って事は朝から付けっぱなしだワン
もったいないことしちゃっいました



(写真と本文はまったくもって関係ございましぇん)
これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだボール&ハロウィンぱふぇ

月曜日は姉が遊びに来てくれました

姉の気配を感じたら大興奮しちゃう なっちん
耳がお水に浸かって濡れてるってば

P1080547.jpg
早く出してよぉ

なっちんはパンダのボールと
ハロウィンオバケのおもちゃを頂いちゃいました

いっぺんに出したらもったいないので
まずはパンダボールで遊んだよ
オバケは来週開けようね♪

そして!!ワタクシはハロウィンのパフェをご馳走になりましたぁ
フルーツが新鮮で、かぼちゃのムースも最高
とってもおいしゅうございました。
P1080555.jpg
ハロウィンパフェ&パンダボール

「前来た時よりも少し落ち着いたんじゃない?」って褒めてもらえたよ

姉が家に来てくれたのは7ヶ月ぶり。
その間に3歳になったし・・・
少しは大人になったのかな?

P1080556.jpg
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて・・・
21時頃なっちんと駅まで見送ってきました。

家に着いたら、すぐさまパタンと寝てしまった↑

ぐっすり加減がハンパじゃなかったので
相当楽しかったのね。



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 19:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物とつけ練習

お久しぶり更新なり。

とりあえず日曜日のお話し・・・
午後 涼しくなってからジャックモールに行ってきました。

買い物後はランドマーク方向にお散歩しようかと
カートから降ろしたら・・・

なっちんは人の多さに興奮して!色んなニオイも嗅ぎたくて!
グイグイグイグイ引っ張りまくり
ついには過呼吸になっちゃった

ジャック
すぐさまカートにもどされたなっちん。


これじゃお散歩もの足りないよね~
なんて思っていたら

なつパパ無言で臨港パークへ車をGO
ありがとよぉ ひゃっほー

りんこう


ある程度散歩してから
なつパパとなっちんは「つけ」の練習したよ
りんこう2
グイグイ引っ張り予防になるからね。
頑張れ



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| お出掛け | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーブルクロス引き?

ご飯の後は

P1080447.jpg
神経集中、しゅうちゅう、しゅうちゅう・・・


P1080448.jpg
あらよっ


P1080449.jpg
っと!!


P1080450.jpg
失敗だワン

ザンネン
器が裏になっちゃった。

次がんばろう


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お化粧したいの

まろんなつがお化粧の仕上げに
このブラシで顔をクルクルしているのを

いつもじーっと不思議そうに見つめてる なっちん

飽きずに見ているので
そばに置いてあげました。
P1080474.jpg
ちょっとだけいい?

P1080481.jpg
クンクン。こんな感じだったかな?


P1080464.jpg
キレイになった?

う~~ん
毛穴が見えないからあまり変わらないです


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備してあります

昨日まろんなつが夕飯のお買い物に行ってる間
こんな感じで待っていてくれたみたいです。

なつパパが撮ってくれてました
P1080452.jpg
ママどこ行ったのかなぁ?

最近ヘアーゴムでの「持って来い遊び」にはまっている
なっちん
P1080458.jpg
まだかなぁ? 

もしや
帰ってきたら遊んでもらおうと準備してたのかな?
P1080459.jpg
眠くなってきちゃったな・・・・

でも待ちくたびれてそのまま寝ちゃったみたいです





これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

