2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みつけちゃった

この後
庭を歩くメタリックブルーのトカゲを見つけちゃったので

大興奮でした
2013053110160000.jpg

網戸にしてあげれば
ずぅーーーーっと外を眺めてる なっちんです

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみみもしゃもしゃ

今日のお散歩は風が強かった

なっちんのお耳はモシャモシャになりました

2013053008470000.jpg
風で舞う葉っぱが気になってます>


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あといっしゅうかん

今日で胆泥の薬を飲み始めてから一週間

どうかなぁ~
良くなってきてるかしらん?

<今日もフードにお薬をトッピング>
P1180480.jpg

胆泥の薬はフードの上にのっけただけで
ペロッと食べてくれちゃうので
とってもラクです

お薬によっては
フードの中に入れこんでも器用に残すのよね~

<食べ終わると必ずブルブル>
P1180489.jpg

<・・・で、こうなっちゃった>
P1180492.jpg

鼻にお弁当がついてるよっ
ブルブルで取れなかったなんてスゴイ


あと一週間で再検査です
良くなってるといいな

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉ができない方法が知りた~い

昨日はシャンプーデーでした

予約時間の15分ほど前に到着してしまったので
ビルの屋上でお散歩したよん

屋上の庭を掃除していた方に
いっぱいナデナデしてもらって
ごきげんになっちゃった なっちん
2013052710480001.jpg
たのち~い

エレベーターで不思議体験中
2013052710540001.jpg
このコだれ

この後なつをサロンに預けて
なつママは久しぶりに実家へ

父にべったりの実家ワンコ クルミ
2013052718110000.jpg

今回なつは耳の後ろに毛玉が出来ていたので
シャンプー代がプラス600円になっちゃったの

毛玉ができないように毎日ブラッシングしてても
いつのまにか
手に負えないのができちゃう時があります

毛玉が出来ない裏技があったら知りたいよ~


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンシャまち

今朝は元気なウンチでした
ひさしぶりだわん


昨日の夜散歩)
この場所(「跨線橋」っていうのかな?)に来ると
電車が通り過ぎるまで動かなくなる なっちん

2013052519540001.jpg
デンシャこないかなぁ~

しばらく待っていると

やっと来た~
2013052519550005.jpg
いっちゃった

あっという間に通り過ぎていっちゃった。


携帯カメラだったので
電車となつを一緒におさめることできなかったザンネン


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にやりっ

今日もまだゆるめのウンチ

でも昨晩は自分の部屋(サークル)で
一晩中ぐっすり寝ていたので
ちょっと安心です。

その前の夜はお腹が痛かったのか
サークルから出たがって
なつママの頭に背中くっつけてたり
足の間に入ってみたり

とにかくアッチコッチに移動して
落ち着かない様子だったから。

調子良くなってきたのかな

(先日撮った写真の中でお気に入りの一枚)
2013051906570003.jpg
ニヤリ

なにか企んでたのかな


あっ!チューバッカじゃないですよ~

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配と奇跡と

昨日から下痢なので
今日は病院に行ってきました

いつもならもう少し様子をみる感じの下痢なんだけど
気になる事(長くなるので今度にします)があったので行ってきました。

便、血液、心臓、エコー検査(GPTの数値が高いので
念のため肝臓を検査)をしたところ

便検査→特に異常なし
血液検査→GPT高め
エコー検査→「胆泥」が見つかる
2週間薬を飲んで治療することになりました。

P1180463.jpg

そして心雑音の検査
なんと!なんと!
「音が消えてる」と・・・

びっくりして喜んでいたら
「音がなくなる、完治するという事はないので
今日は調子が良いのでしょう」とのこと。

そんなことってあるの!?
なつママが知らないだけで良くある事なの?

でも今日だけだとしても
悪くなってないって事だものね。それは良かった。

なんだか心配事と奇跡みたいな事(オーバーかな?)が
一緒にきたのでフワフワした感じで家まで帰ってきました。

とにかく今はキチンとお薬を飲ませて
下痢と胆泥を治すことに専念します

メモメモ
下痢止め薬(フェロベリン)
胆泥薬(ウルソ)

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 19:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠慮すればよかった

昨日の朝 公園に行ったら
飼い主さんとワンちゃん2頭が
ベンチで休んでいました

しばらくして なつに気付いたのか吠え始めたので
なるべく遠くに離れたんだけど

なぜかその2頭で喧嘩になっちゃって
(興奮しちゃったみたい・・・)

なんか申し訳なかったデス

2013051906580002.jpg
おやつちょうだい

そんな出来事があってもマイペースに遊ぶ なっちん

今度からは先客がいたら遠慮しようね


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へっちゃらじゃない

昨日の夕方散歩は強めの風が吹いてました

なっちんはそんな時でも
噴水のヘリ歩きをするので

落ちないかチョイ心配しちゃう

2013051517580000.jpg
へっちゃらだもん

結局は・・・
途中何度か落ちたけど
噴水側じゃなかったから濡れなかったデス
へっちゃらじゃなかった

腕のフリンジが風でボワッてしてるのが
ゴージャスキャバリアみたいだ


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 18:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでるわけじゃない

今朝のなっちんはソワソワ・ワクワク

なぜなら
庭に柵の取り付けに来てくれた
職人さんが2人もいるから~


IMG_2187.jpg

「遊んでもらえるはずだっ」と期待して(?)
作業をしばらく見学してたけど

いつまでたっても楽しい事はおきないので
(当たり前デス

IMG_2198.jpg
庭であそぼうよ~

なつママを必死に誘ってます。

職人さんが庭で遊んでいると勘違いしてるね。きっと


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でばんですよ~

今年も出番がやってまいりました

『ひんやりアルミプレート』


P1180363.jpg

自ら進んで乗ることはないけど・・・

誘導すれば、嫌がらずに乗ってくれて
そのうちに寝ちゃったりします

小さいサイズのアルミプレートは
ハウスに敷いてみようかな


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 14:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろいから許しちゃう

今朝はずいぶんと暑くなってきたので
窓にスダレを取り付けたのですが~

作業中なつはお手伝い気分(?)で
べったり張り付いていて

ちゃ~んとお邪魔虫してくれましたよんたはっ

IMG_2143.jpg
えへへ

なつママがイスの上に立つと
ピタッと動かなくなって
不思議そうにじーっっと見つめるのが
すごくおもしろかった

おもしろかったからお邪魔虫でも許しちゃいます

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 19:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいけどつかれる

今日は久しぶりに来客があったので

ご機嫌だった なっちん

P1180335.jpg
いいニオイ

お客さんが帰ってしまったら
すぐハウスに入って寝てしまいました。

テンション上がりすぎて疲れたのね

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごほうびさんぽ

今日は動物病院に行ってきました。

体調が悪かったのではなくて・・・
・フィラリアの検査+血液検査
・肛門腺しぼり
・フィラリア予防薬とフロントラインの購入
のためです

IMG_2055.jpg
待合室でチト緊張。耳が下がり気味だぞっ

IMG_2066.jpg
公園で散歩してるワンコを眺めて
気を紛らわせ中?

IMG_2091.jpg
診察後に病院から眺めていた公園でごほうび散歩したら。
すっごいハジケテたよ~

フィラリアの検査結果は陰性でした。
今年もがんばって予防しよう
(血液検査の結果は後日連絡がくるそうです)

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| 病院 | 15:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こども自然公園

今日は『こども自然公園』に行ってきました

P1180294.jpg

緑がすごくきれい~

P1180287.jpg
ルンルン

ここからは入場禁止です
P1180283.jpg
はいれないの

この先は動物園があるのでペットは入場禁止なの
ザンネン 

たっぷりお散歩した後はこちらでランチしました
隣のペットフォレストでお買い物もしたよん
P1180302.jpg

ワンコはテラスOKで
水のみ場もありました
P1180300.jpg
しゃしんは

食べるのに夢中でまたまた写真撮るの
忘れちゃいましたぁ
あはは

「大地のバーガー」や「ホタテバーガー」をいただきましたよ~

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 15:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由っていいね

昭和の日に
ドッグランに行ってきました

P1180188.jpg
はじめまして

P1180244.jpg
あそぼっ

P1180196.jpg
きもちいいなぁ

今回もなつなりに楽しんでました。
マイペースにね

自由に遊ぶ姿は見てて楽しいデス


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

