2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きいろとあおとしろくろのせかい

ここ最近 黄色が気になる なつママ

なっちんはどうかな?

2014052609540001+(1)_convert_20140529130413.jpg

ワンコって黄と青は認識できる?とか?(あとは白黒)
本当だったらいいなぁ

なるべく
おもちゃは黄か青にしてあげようっと



これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


| なつ | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たどりついたのは

ずいぶんと暑くなりましたね~

この日(↓)のお散歩は
なつに行先をまかせてみた・・・ら、
公園にたどり着きました~

2014052309070000_convert_20140525224216.jpg
アチチ

この場所はトカゲがいないので春夏はあまり
遊びに来ないのよね~


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴかぴかさんぽとらぶらぶ

夜さんぽ出来ないかもと心配していたあの日・・・

空はピカピカしていたけど音は聞こえないし
地面もほぼ乾いていたので

お散歩できました~


2014052219230000_convert_20140524132459.jpg
カミナリこない?

でも雨が降ってきそうなので
終始急ぎ足だったのだ


そしてコチラは
『かめごろう氏となつ』
2014052309220001_convert_20140524132115.jpg

相変わらずラブラブです。

なつママの指でも怖がらずに
アタマを出したままにしてくれるようになったよ

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 13:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみなりがやってきた

ふっかぁっ~つ(←意味不明でごめんなさい)しました。

そして今日はわりかし好きな木曜日

だけど・・・遠くでカミナリさんがゴロゴロ言い始めたかも

2014052207320002_convert_20140522160637.jpg

そしてなっちんがソワソワし始めた・・・
なっちんはカミナリさんに吠えま~す。ライバル?

これは夜サンポできないかな?

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やぎなんてむり

ここのところ毎日のように
庭の雑草抜きをしてます

気温が高いとなつ氏がバテちゃうので
(ずっと庭をブラブラしてるからネ
チマチマとやっているのですが・・・

んでね、今朝気づいちゃった・・・

ほんの数日前にサッパリ仕上げした場所に
もうニョキニョキと新しい雑草が
姿をあらわしているじゃゴザンセンカ

すごいね。
こうなってくると もう感心しちゃうよ
恐るべき雑草の生命力

あ~
なっちんが山羊のようにハムハムと食べてくれたらなぁ

P1190785_convert_20140514144620.jpg
そんなに食べられないよ

だよね。


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 15:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かるいのないかな

新しいパソコンになってから
まだ画像編集ソフトをダウンロードしていないので
すっごい暗い画像そのままお届け

前のパソコンではpicasaを使用していたのだけど
編集画面にたどり着けない事がたくさんあったので
(メモリ不足だった可能性大

ただいま違うフリーソフトを検討中で~す

2014051122320000+(1)_convert_20140512162700.jpg

でも。。。
編集っていってもたいしたことしてないんですよ

だって、よく使用する機能が
・明るくする(フラッシュ使ってないので)
・切り抜き
・背景のモザイク
なので・・・

ホントにたまーにする文字入力はペイントさんにお世話になってますし。
右側の切り抜きも・・・

軽くて簡単なソフトないかなぁ
軽いってのがポイントなり

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にわにわたわたとかげ

庭をウロウロしていたらトカゲを見つけた なつ氏

DCIM1510_convert_20140510134051.jpg

トカゲは逃げ場がなくてしばらくワタワタしてたけど

結局ゲットできなかった


なつママは
良かったよ~。


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しじゅうかたとか?

昨日のアレはなんだったのか・・・

本当に不思議デス。

確かに
ハーネス外す時に左足だけではたてなかったし
散歩から帰ってきて左足を舐めてた・・・

でも
なつママが夢を見ていたのじゃないかってくらい
昨夜から普段と同じように歩いています

嬉しいことなんですけどね
でも・・・。なんか原因がわからなくて怖かったりする

一時的に筋が痛かったとか?かも

DCIM1509_convert_20140509172326.jpg

でもさ、なっちんも8月で6歳になるし→人間でいうと40歳

もしや四十肩とか?
なんてね

とにかくあと1日『薬+安静』を頑張って
様子みま~す


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みっかかんあんせいってむずい

今日から『3日間安静』を言い渡された なつ氏


DCIM1507_convert_20140508150528.jpg

今朝 散歩の途中に突然!本当に突然に
(お友達ワンコとご挨拶して別れた直後)
左前足を庇うように

ピョコピョコ、ピョコピョコ
って、始まって

数歩進むとしょっぱい顔で座り込む→ダッコ要求

なんかおかしいので冷や汗カキカキ
ダッコして家に急いだのだけど
途中で「いやっ。もしかしたらやっぱ見間違いだったかも」と
2回ほど地面に下ろしてみたけど
残念ながら同じぐあいで

これは・・・「捻挫とか?」と病院に行ってきました。

しかし、診察の結果→異常は見つからず

う~ん???
でも、もしかしたら今は腫れてないけど
見えない所に何かが刺さってるって事もありえるので
痛み止めのお薬を3日分
なるべくお散歩なしで、安静にする
ってことになりました

いや~でもね
これはしょうがないのですが・・・

最初に診察室で
私の後をつかせて歩くという検査をしたのだけど

やっぱり病院ってこともあるから
なつ氏も興奮(?)ブルブル状態な訳で・・・

しっかり歩けちゃうのデスよ。これが

まぁ・・・症状がすっごく悪ければ
いくら興奮(?)状態でもピョコピョコするってことなんだろうけど・・・

とにかく触診で『今のところ問題なし』って診断されたので

3日間安静を頑張って
家の中で高低差のある場所に気を付けてあげよう

けど安静ってむずい

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 17:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるみぼーどはげじゅんです

ゴールデンウィークの最終日

なんかお天気悪いし、チョイと寒い残念な感じ

ですが・・・

なつ家はお買い物に行ってきました。よ~

DCIM1505_convert_20140506144315.jpg

お目当てはなっちんのアルミボードだったのだけど
(暑さ対策のね)

まだ販売してなかった

5月下旬ころになるそうです

ガーン
DCIM1506_convert_20140506144042.jpg

いやぁもうなんてったって
なっちんは暑がりサンだからなぁ

今日くらいの気温が続いてくれると助かりマスル

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 15:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんばるったら

夜の散歩に薄着で出たら
失敗だったよ~

けっこうな強風で
寒かった


DCIM1499_convert_20140504215400.jpg

そして・・・
なつ氏がなぜか遠くに行きたがらないので
家の周りをグルグルしちゃった


ふんばるったら、ふんばる
ワガママちゃんでした。

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅっはできない?

またまた『かめごろう氏となつ』

なんだろう?
たまにこの容器で過ごしてるのだけど・・・

水槽にいる時より元気なの
カワイイ
DCIM1491_convert_20140503204229.jpg
こんちは~

DCIM1489_convert_20140503204319.jpg
チュッ

顔近づけたら
引っこんじゃった

しょうがないよね
カメさんだもの

今朝水槽の近くにニャンコさんがじーっとしてたけど
大丈夫かなぁ?

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

