2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばてないのか

今朝 
庭のひまわりにトンボが遊びに来てたよ

秋ですな~

イヤイヤ
真夏だ。しかも真っ盛り。


P1190832_convert_20140730145102.jpg

カメラにおさめようと庭に出たら
嫌っていうほど真夏を感じました

P1190847_convert_20140730145254.jpg

こちとら
いっくら暑くても元気イッパイな なっちん

この写真撮るのも一苦労だった

だってちっともジッとしてくれないんだもん



これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


| なつ | 18:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばいいたい

今日はワン友さんから
『ワンコ関連の怖い話し』を2つも聞いてしまったブルブル

色々気をつけなくちゃ・・・。って思ったよん。

2014072917320002_convert_20140729224934.jpg

なつが肩を悪くしてから
下り坂や階段の下りはダッコなので
(なつ家の近所は坂ばっかりなのだ)

なつママの腰と膝がなんか・・・・ヤバイイタイ

マッサージって効くのかなぁ
一時的っぽいよね~

とりあえずサロンパス貼ってます。

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬけがらはきらい

ワオ!
あっつかったぁ
朝さんぽ

なんか、一段と暑くなった気がする

明日からもう少し早く出発しないとダメかも

2014072206590000_convert_20140723145350.jpg

そして最近よく見かけるようになった
『セミの抜け殻』
なっちんの苦手なものの1つ。デス

(ちなみにテントウムシと蚊も苦手だよ)

どうしてなのかは
なつママにもわかりましぇん

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなびとかみなり

昨晩はカミナリと
横浜スパークリングトワイライトの花火の音が重なって

なっちんはビクビク

・・・っていうか怖くて吠えちゃうので
少しはまぎれるかな?と、耳当てをしてみたよ

IMG_2646_convert_20140721221034.jpg

嫌がってなかったけど
サイズが合わなくて
すぐにずれちゃうのが残念・・・

途中からすっごい勢いで雨も降ってきて
ちょっとばかし怖い夜となりました。


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんさくゆらゆら

金曜日は病院に行ってきました。

今回は13時の予約で14時に呼ばれたから
早かった
・・・ってなんか感覚がマヒしてるかも?

2014071812520000_convert_20140719164406.jpg
予約時間まで少しあったので病院の庭を散策したよ。
(ちなみに、なっちんは下り坂はNGです)

2014071812450001_convert_20140719164325.jpg
このブランコに二人で乗ってユラユラしてたら
なっちんは楽しそうにしてたけど、
なつママはチョイ気持ち悪くなっちゃった


今回の診察で肩は・・・
痛みはなくなっているので
薬をあと1週間飲んで(1日1回に減らした)様子を見ましょうと

化膿は・・・
1週間に1回部分シャンプー(病院用シャンプー)
水で洗い冷風で乾かす
室内は必ず除湿する

ということで、順調です

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのうのきょうであえた

今朝 いつもより少し遅く散歩に出たら
お友達わんこさんに会えちゃった

昨日あんな記事書いたからかな?


IMG_2625_convert_20140717144427.jpg

なっちん とっても嬉しそうだった

明日は病院です・・・
雨が降りませんように

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらんすぱん

夏になると・・・
お散歩中にお友達ワンコさんに偶然会う♡って事が少なくなります。
っていうか全然ない。。。

不思議なんだけど
これ毎年のこと。なのよね

みんな元気にしてるかなぁ?

IMG_2592_convert_20140716165154.jpg

久しぶりに携帯じゃなくてコンデジで撮ってみたのだけど
なんかブレブレ

何枚も撮って一番良かったのがこれって・・・
下手すぎだワンてへっ

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんさんぽ

なつママは昨晩から調子わるし。デス。

でも。。。でも。。。どぉ~にか朝の散歩 行ってきました。
短めではあったが・・・

ごめんよ、なっちん。


2014071509300000_convert_20140715150431.jpg

夜までに回復するかな?

しないとマズイな

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらっておいてすすいでかわかす

なっちんは3日おきに
股間(化膿しちゃってるの)を洗ってお薬をつけます。

詳しく説明すると
シャンプーで洗って→その泡をつけたまま数分おいて→
真水ですすぎ→冷風で乾かし→お薬ぬりぬり

今日はまさにその日。

1人だとひっくり返して洗うこともできないので
なかなか手間取ります

IMG_2587_convert_20140710135102.jpg

そして今日は心配事があります。
いつも、いっつも何もできないけど・・・。

無事を祈ることは、成功を祈ることは
遠くにいてもできる・・・かな・・・。

なんか薄っぺらい感じ。もうやめよう。

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あせります

4日の金曜は病院に行ってきました。

予約は11時30分だったのだけど・・・
この日は2時間程待ちました

長かったよぉ

でも こちらの病院の敷地内には散策できる場所があって
いたるところにベンチ(大きなブランコもあるよん)があるので

(雨に濡れない場所で)
なるべく、なるべ~くリラックスして過ごしました

2014070411410001_convert_20140706134305.jpg

診断は
肩はまだ腫れている
血液検査は異常なし
お薬は継続。

股間の皮膚が化膿しているので塗り薬が増えた。
患部を舐めすぎるようであればエリカラしましょう。と・・・

なんか。。。。
早く治してあげないと。
あせります

次回はまた2週間後。

今度は午後1番の時間を予約してみたよ。
どうなるかなぁ

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 14:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちゃったことあるの

ご挨拶できなかったワンコさんを

じぃ・・・・っと見つめ続ける なつ氏

呼んだって、チョイ引いたって
動かない

2014070107020001_convert_20140702145644.jpg

ワンコさんに気をとられすぎて
水ポチャしないかと心配だったよ

以前ポチャったことあるから

これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぃらりあよぼう

今日は1日

なのでフィラリアのお薬の日です(なつ家では

2014070108340002_convert_20140701130654.jpg

お薬といえば
現在肩の薬を5種類 朝晩と2回飲んでいます。

最初の頃はフードに混ぜておけばペロッといってくれてたのに

いつの間にか・・・毎回同じ薬を1粒だけ残すようになっちゃった

でも!!すごい選り分け技術
・・・って感心してる場合じゃないね

特に匂いは感じないから、苦いのかな~


これクリックしていただけると励みになりますこれ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

| なつ | 14:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

