PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院に行ってきたよ

あれから、なつの膝が何回も外れてしまい、
夜は自分で戻せなくなって痛くて鳴いたので涙 

今日 獣医整形外科の分院に行って参りました。


病院に行くために、しまっておいた(サイズが小さい)クレートを
組み立てたら早速中に入ってこちらの様子を伺っています
(また病院だけど汗)ママとお出掛けだよ。

クレート


病院では問診、触診、血液検査(リウマチの検査も)
レントゲン、マッサージをして頂きました。


2009_0625NATU06250010.jpg


とっても丁寧な先生で、
まろんなつの目の前にかかっていたグレーな雲が
ササッと晴れるような言葉も頂いて安心する事が出来ましたホッ

とにかく・・・、2週間は保存療法という事で、
朝晩のお薬、散歩前後のマッサージ等です。

マッサージちとムズカシイけど、がんばるぞ!照れ笑い

ガンバ


帰りは電車で帰る事にして駅まで歩いてみたら
病院でのマッサージが良かったのか
スムーズに歩いていましたjumee☆walkdog1
良かったねピース


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 23:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら・・
やはり家の子より、だいぶ重症のようですねぇ
普通に歩いていても外れるのかな?
ルイは高いところからジャンプしてすべった時だけでしたが、
一日に何回もとなると心配ですね。
でも良いお医者さんに巡りあったようで良かったです。
マッサージがんばってください。
なつちゃんもがんばってネ!

リンクさせていただきました。相互リンクありがとぉです。


| ルイパー | 2009/06/26 09:25 | URL | ≫ EDIT

まろんなつさん はじめまして
ウチのandyは生後9ヶ月で膝蓋骨脱臼になりました
状態はグレード2の為 現在 治療中です
発症したては とても不安な毎日ですよね
なつちゃんの様子心配ですが、良い先生に巡り会えて良かったです!
andyは相変わらず膝が外れることはありますが
治療を始めてから外れる回数が減りました
私も専門の先生に診てもらってから不安が減ったので
まろんなつさんのグレーな雲がササッと晴れるってよく分かります
マッサージ、頑張ってくださいね!


| みい | 2009/06/26 10:00 | URL |

なつちゃんの足、心配ですね。
獣医さんがシッカリされているみたいで
まろんなつさんの不安も一つずつ解消できるような
解説があったようで、良かったですね。
これからお薬やマッサージなど、大変かもしれませんが応援してます!
なつちゃん、早く良くなってね。
今日もぽちっ!

| シーブック | 2009/06/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

ルイパー様へ

コメントありがとうございます。

応援していただいて、とっても嬉しいです。

まだおっかなびっくりなんですが・・、
マッサージ頑張ってますよv-290

こちらこそリンクありがとうございました。
のんびり更新のブログですが、
よろしくお願いいたしまーす。

| まろんなつ | 2009/06/26 15:30 | URL |

なつちゃん、お膝がはずれちゃったんだね。
ごめんね、無知でわからないんだけど、
外れるのは人間が見てもすぐ分かるの?
足がピーンと伸びたり、ピョンコピョンコする事でわかるのかな?

良い先生に巡り会えて良かった!!
白黒はっきりしない時ってすごくじれったいですよね。
先生の言葉で今まで悩んでいた事がすーっと消えてく気持ち
私も凄く解ります!!

なつちゃんの足が早く良くなりますように。
まろんなつさんもマッサージ、頑張ってくださいね♪

| モリコ | 2009/06/26 15:49 | URL | ≫ EDIT

なつちゃん大変でしたね。
はやく良くなりますように。

うちのこつぶは毎日ものすごい飛び跳ねます。
あんまり跳ねさせないようにしたほうがよいのでしょうか?

でも、わんこは遊ぶのが仕事だから、「じっとしててー」って思ってもなかなか気持ちは通じないんですよね…。

| エコ | 2009/06/26 16:17 | URL |

みい様へ

はじめましてv-353

今日出掛ける前に「膝蓋骨脱臼」で検索していたら
みいさんのブログと出会う事ができまして・・・、
帰宅したらゆっくり拝見させていただこうと思っていました。

なので!コメント頂けてとってもびっくりしています。
そしてなにより♪すごく嬉しいですv-290

みいさんはこれまでいろいろ経験して
andy君と頑張ってきたんでしょうね。
屈伸運動もされてらっしゃって、
外れる回数が減ったのも
毎日の積み重ねの成果なんでしょうね。

まろんなつも頑張りますよん。
andy君もお大事にしてくださいねv-299

| まろんなつ | 2009/06/26 17:03 | URL |

シーブック様へ

いつもあたたかいコメントありがとぅ~っす(←春日風に読んでね)

応援ありがとう。
これからどうなるかわからないけど、
今は出来ることを頑張りますよんv-91

ポチありがとぅ~っすv-291

| まろんなつ | 2009/06/26 17:07 | URL |

モリコ様へ

あたたかいコメントありがとうございますv-353

私もつい4日前まで何もワカランチ??でしたv-356

外れた時に何回かケンケンしたりするので気付くと思われます。
痛がって鳴く子もいるそうですv-406
(でも!グレード1の子は見た目にはわからないかも?ちなみになつは2でした)

マッサージの応援ありがとうございますv-353
まだおっかなびっくりなんですけど
その内「神の手」になりまっせぇv-290

| まろんなつ | 2009/06/26 17:27 | URL |

エコ様へ

コメントありがとうございます。

一般的には高い所からからのジャンプや
フローリングで滑ったりするのは良くないと
言われています。

遊ぶのが大好きなのに
今は散歩と遊びを抑え目なので
可哀想になってしまいます。v-409


| まろんなつ | 2009/06/26 21:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

