PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術

ついに今日は避妊手術です。



tomogui.jpg
朝一番に昨日パパが買ってくれたぬいぐるみの耳を噛んだり舐めたりして遊んでいました。

papa.jpg
病院に行く直前までパパのそばで寝ています。

2009_0214natu200902140251.jpg
カラーを付けたらお出かけだと少し喜んだ様子。
心が痛みます・・・。


健康な身体にメスを入れる決断をしたのは私です。
避妊手術のメリットととして将来の病気予防とか、長生きとか、
特に心臓病になりやすい犬種だし、色々勉強して長い時間かけて悩みました。
そして決断したのですが、

やっぱり罪悪感。

やっぱり自然にさからう人間のエゴだ。


だからこの罪悪感は絶対に忘れてはいけないの。
それが償い・・・。

だからこそなつを一生守っていきます。




(記事は2月15日に書きました)






| 避妊手術 | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

