PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうずきは何のにおい?

お散歩途中に「ほうずき」いただきました。
文房具屋さんの店先のプランターに咲いていて
なっちんがしつこ~く ニオイを嗅いでいたら

奥さんが出ていらして「そんなに欲しいならあげるわ」~って
P1080565.jpg
ほうずきの実というより皮に興味があるみたいなので
どれどれとニオイを嗅いでみたら・・・

??

笹団子のにおいだ!!
なので結局のところはヨモギなのか?ササなのか?イグサなのか?
どれかのニオイって事で、よくわかりませんてへっ
P1080573.jpg
皮は食べるわけではなく
むしゃっとちぎって→ペッとだすだけ

何がなっちんをそんなに夢中にさせてのかなぁ?



突然ですが
「虹の橋」のお話しってご存知ですか?
今年の3月11日に実家のキャバリア「まろん」が逝ってしまってから
(今年の12月で15歳)
このお話しで救われている自分がいます。

「虹の橋」は天国の少し手前の場所
そこはとても綺麗で快適で、生前病気だったり、傷ついて不自由な身体だった子も
元の身体を取り戻して、みんなで走り回って遊んでいるそうです。
そこで愛する人を待って一緒に虹の橋を渡るんだそうです。

まろんは1年ほど歩けなくなってしまっていたので・・・

そうすると、
今頃は痛みを感じる事なく、好きなように動いて
花の匂いをかいだりできてるのかなぁ?

色々と自分を責める・・・後悔する・・・気持ちは消えないけど
あの可愛い笑顔で「虹の橋」で走っている姿を想像すると
心を落ち着かせる事ができます。

まろん千葉
2歳ぐらいのまろんです。

突然しんみりした話しですみませんでした


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| なつ | 18:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なっちゃん、おめめがまん丸!
本当に表情豊かでたまらなくかわゆいです(^^)
きっとなにかツボなにおいがするんですね♪

虹の橋、わたしもニコとコトリに時々
「神様の所へ行く手前に虹の橋っていうところがあるから、
 そこで待ち合わせだよ。」
って話をします。
そこで会えたら、もう二度と離れる事はないんですよね。
だから、大丈夫です。お別れじゃないって信じています。
まろんちゃんも、再会の日までお友達と楽しくかけ回りながら
きっと元気に過ごしてるって思います。
本当にきれいで優しいお顔ですね。涙が出ちゃいました。

| haru | 2011/10/19 01:31 | URL |

haru様へ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

”待ち合わせ”ってとってもいい言葉ですね。

”二度と離れない”・・・
また会える・・・永遠のお別れじゃないんですね。

まろんの事 3月11日からようやく文にする事ができました。
(まだふとした瞬間にドバーっと涙がとまらなくなりますが。トホホ)

最後まで読んでくださって、やさしい言葉かけてくださって
本当に本当にありがとうv-408ございました。

| まろんなつ | 2011/10/21 13:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

