PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフジャケットと水泳

膝には水泳が良いそうです。

ビーウッドのプールにはなかなか行けないので
家のお風呂でバシャバシャしたらどうかしら?
ということでライフジャケットを買うことにしました浮き輪

なつの胴回りに合うジャケットがなかなか
見つからなかったのですが、
電話で確認したところ、
ジョーカーにドンピシャサイズがあったので
昨日いそいそと行ってきましたjumee☆walkdog2マクラーレンVOLO2007CR



そして今日 早速お風呂で泳いでみようかと
ライフジャケットを着せたところ・・・

超浮かない顔矢印矢印

2009_0706NATU07050002.jpg

この後どうにもテンションのあがらないなつでしたが
犬かき(数分ジタバタ)→休憩→犬かき(ちょっと余裕が出てきた感じ)→シャンプーをして
短いけど今日のトレーニングは終了としましたjumee☆faceA51

今日はライフジャケットも初めてだったので、
ぎこちなかったけれど、
そのうち慣れてくれるとうれしいな照れ笑い

横浜近辺で水深があまりなくて、
(補助しやすい)泳げる場所ないかしらはてな



これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもダイスキ

<火曜日の出来事です>

なつはさつまいもが大好きうれちぃ

コング(のような物↓)にさつまいもを塗り付けてあげたら
夢中でペロペロしています。


さつま
おちょぼグチでチロチロしてみたり、
外側から噛んだり舐めたりして
奥のほうに詰まっているさつまいもを取ろうと必死ですさつまいも

おわり
結局いちばん奥には届かず
「取ってちょうだい柴犬」アピールしてました。


この日獣医さんから電話を頂きました。


≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 18:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院に行ってきたよ

あれから、なつの膝が何回も外れてしまい、
夜は自分で戻せなくなって痛くて鳴いたので涙 

今日 獣医整形外科の分院に行って参りました。


病院に行くために、しまっておいた(サイズが小さい)クレートを
組み立てたら早速中に入ってこちらの様子を伺っています
(また病院だけど汗)ママとお出掛けだよ。

クレート


病院では問診、触診、血液検査(リウマチの検査も)
レントゲン、マッサージをして頂きました。


2009_0625NATU06250010.jpg


とっても丁寧な先生で、
まろんなつの目の前にかかっていたグレーな雲が
ササッと晴れるような言葉も頂いて安心する事が出来ましたホッ

とにかく・・・、2週間は保存療法という事で、
朝晩のお薬、散歩前後のマッサージ等です。

マッサージちとムズカシイけど、がんばるぞ!照れ笑い

ガンバ


帰りは電車で帰る事にして駅まで歩いてみたら
病院でのマッサージが良かったのか
スムーズに歩いていましたjumee☆walkdog1
良かったねピース


これクリックしていただけると励みになりますこれ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 膝蓋骨脱臼 | 23:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

股関節と膝のお皿

今日は長いです汗


散歩中 なつがハトを追いかけて滑ってしまい
起き上がった際、後ろ足が伸びて突っ張ったように見えたので
びっくりしたのですがびっくり
本犬はまったく痛がる様子もなく普通にまた遊び始めました。

でもとっても気になったので散歩を早めに切り上げて
帰宅してからずっと様子を見ていたら
たまーに足をヒョコヒョコとしている時が
ある様にも見えるし???ひよこ@はてな

とりあえず病院に行ってきました。

大丈夫


≫ Read More

| 膝蓋骨脱臼 | 10:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

